Entries

食べることは、生きる活力です。




庭の、真ん中の鉢で咲いてる可愛いピーチ姫

3年目になります。 こうして、春になると元気に顔を出してくれます。



ピーチ姫





ネメシアも、昨年買ったものが元気に咲きだしました。


ネメシア




撫子も花盛りです。


撫子




昨年の秋に、突然オープンガーデンの会長が来られて

「生産者さんから、頂いたから植えてぇ。」 と、

た~くさんの苗を持って来てくださったのですが("^ω^)・・・

 私・・ 「何て花ですか」  会長・・「フクロナデシコや~」




どんな花が咲くか分からずでしたが

折角のことなので、あちこちに植えてみました。

それにしても・・多すぎて、ご近所の花好きさんにも差し上げたんです~




昨日、回覧板を届けたら・・綺麗なお花が沢山咲いて

お礼を言いに行こうと思っていました~って、喜んでくださり




このピンク色が、フクロナデシコなんですよ~

庭中あちこちで咲き誇っています。( ^ω^ )



フクロナデシコ




ネモフィラも・・・可愛いです♪

旦那はんが、先日・・可愛い花やな~~~って。



ネモフィラ





有り難い事に、ちょこちょこクール便が届きます。



クール便




福井の焼き鯖寿し 美味しかったです。



クール便




た~くさんの海の幸も。。。 感謝です。



クール便



お友達が、蕗を持って来てくれましたので

ちらし寿しを作ってみました~ 筍・蕗・チリメン・人参・椎茸・錦糸卵に絹サヤ



夕飯



メバルも今回は、煮付けにしました。

食べることは、生きる活力です。





しんどい時には、食べないと元気になりませんよって。。。

何度も手術をした経験から言える事ですが・・

術後・・次の日に頂いたお粥さんの美味しいこと

口から、食べれるってことは  なんと幸せな事でしょう。



メバルの煮つけ





部屋のあちこちにも 大好きな花でいっぱいよ(o‘∀‘o)


朝撮りの切り花




Comment

こんにちは 

メバルの煮付け 美味しそう!!
我が家は 今夜はアブラメの煮付けです
食べないと力が出ません
今のところ 私食べる人
夫 飲む人
どうぞ お好きなように
ってことですよ
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.04/22 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人との繋がりを大切になさるみやこ草さんのところには いろんな美味しいものが集まってきますね(*^_^*)
私も旬のものをいっぱい食べて 元気に生きなくては!
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2016.04/22 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんにちは!
アブラメの煮つけ美味しそうですね♪
ほんと、食べたら元気になっていくのが分かります。
バランス良くいろんなものを頂いています。食無しでは、生きれません。^^
そして、百薬の長も。。。(笑)
美味しく食べて元気なうちが、花ですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/22 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは!
ほんと、あちこちから美味しいもんが届いて
ほんに、幸せもんやと思います。^^
食べきれないので、お友達にもおすそ分けしていますよ~

40代までに何度も手術を経験しました。
50代は、とても元気で病気無し。
これからも、元気でいたいです~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/22 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗ですね〜。美味しそうですね〜。
ヨダレが出てきます笑
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/22 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです、花音です。
相変わらず素敵なお庭ですね!
可愛いお花がたくさんで見ると幸せな気持ちになります。
そして・・・美味しそう!
鯖の棒寿司大好物です(^O^)
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2016.04/22 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~ 自分であれこれとお料理するの
忙しいですが、美味しもん食べるのが好きなので・・^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/22 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

こんばんは~ お久しぶりです。
今、お花が一気に咲きだしておりますよ~
来月の、オープンガーデンに向けて
一番いい状態で咲いて欲しいです。

鯖寿し(焼き鯖や柿の葉寿司)美味しいですよね。我が家も大好物です(^^♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/22 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鯖寿司、2回しか食べた事ないですけど美味しかったです。

ネモフィラ可愛いです。色も好きです。
だんなさんがお花を可愛いといってくれるなんて、嬉しいですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.04/22 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

みやこ草さんのお宅は、美味しいお料理と綺麗なお花に囲まれて、素晴らしい環境ですね。
みやこ草さんのお人柄によるものなのでしょう。

茨城にある国営ひたち海浜公園では、今ネモフィラが満開のようです。
例年より少し早いようで撮影に行くタイミングを逃しそうですが、みやこ草さんのお写真で楽しめました!
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.04/22 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

恥ずかしいちゅうか、
知らないブロ友さんは居ないというほどの、
花音痴でして~~~(;_;

ほんま、春は桜。夏はなんやったっけ?
秋はコスモス・・・冬はさっぱり判らん(>_<)
というほどのアホチンですわ、けけけけ(^^ゞ

しかしね。
食べものにも、アホチンやということ今になって知りました~!

焼き鯖寿司って?
メバルって??

知らんで生きてきたこと、悔しいですわ(*_*;
でも、モヤシでもええから美味しく食べるちゅうことの幸せ!
よう判ります^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.04/22 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
関西は、鯖寿しがいろいろあります。
分厚い鯖の棒寿し・・京都にもありまして
美味しいです~福井の焼き鯖も大好き~^^

夫は、私の作った庭の花を毎日見て楽しんでいる様です。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/22 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

こんばんは~
花作りは、大変な事もありますけど
春に咲く花たちを見ると、苦労がいっぺんに吹き飛びます。^^
この時期から、1か月は最高ですよ~(^^♪

茨城の海浜公園に、ネモフィラが咲いているのですね♪ 
綺麗で可愛いでしょうね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/22 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~
南亭さんにだって、少しは苦手な事も、おありなんですね。
男の人は、それで良いのではありませんか~
花の名前に詳しい男性・・・知りませんわ。^^

食べ物は、関西とは違いますものね。
関東は・・どうなのかしら~
鯖を焼いてお寿司にしたもの・・とっても美味しいです♪

健康なら、なんだって美味しく頂け幸せですよね~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/23 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

何度もあったんですね。
食べ物に気を付けているようなのでいまでは体調管理が完璧ですね。

いつも珍しいものをアップしてて、食べたいなーと思うものばかり。
恥ずかしいけど、まだ鯖寿司食べたことがないんですよ。

オープンガーデンに向けておいしいものを沢山食べて体調を完璧にね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/23 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

お早うございます。
暖かい良いお天気になりましたよ~
夕方から雨らしいですが・・・

う~ん、体調管理・・してません。^^;
食べたいものを好きに食べてます。
毎日、高カロリーにならないように気を付けていますが・・?
良い季節になってきましたので、運動もしなくてはと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/23 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホントにその通りですねぇ~
口から食べられる幸せ・・・この上ないです。
食べ過ぎだなんて、食べられない方からすれば
贅沢な話・・
ダイエットなんて事言ってられないわぁ~

入院すると、急激に食欲も落ちるし
何しろ気分が下がりますしねぇ~
健康で食べられる事が一番の幸せかと・・

それにしても、みやこ草さんの記事見てると
花の名前を自分がいかに知らないかって
よく解ります・・・
聞いた事のない花の名前もよく登場しますし・・

まだまだ勉強しなきゃダメですねぇ~
ガーデナーには脱帽ですぅ~v-435
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.04/23 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

こんばんは~
元気でおれておいしく食することは最高の幸せだと思います。
どんなものでも・・v-218
ポンデリンコさんも、手術の経験がおありなんですね。
私は、20代から40代まで何度も・・
今は、元気で暮らせて幸せです~^^

お花の種類が半端なく多いので、
この頃は、ボケてきたのか・・
もう、忘れてしまいそうで大変なんですぅ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/23 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム