Entries

苦難や逆境に耐える

大好きなカモミールが今年も咲きだしています。



カモミール




カモミールの花言葉は・・

苦難や逆境に耐える
親交、仲直り、逆境の中の活力、逆境に負けない強さ



カモミール




頼りなげでいて、強い花・・



人も・・・どんなに辛い事があっても、負けない心で生きていかねば。



昨日も、熊本の叔母に電話しましたら

「昨日、76歳の誕生日やったんよ。」

「沢山、食器壊れたけど・・ぼちぼち、整理しようと思っていたので

ちょうど良かったわ。」 と、笑って言ってました。




普段から、しっかりしてて・・水もペットボトルに沢山ストックしてたそうです。

流石です~ 愚痴も言わず、超・・前向き! あっぱれ!



カモミール




今年初めて咲くオオデマリも  淡いグリーン色


オオデマリ






オオデマリ



こちらは、ピンク色みたいやわ~



オオデマリの蕾




イベリスブライダルブーケも花盛り。


イベリスブライダルブーケ




昨年、友人が持って来てくれた アシュガ (和名は、十二単)

紫色が綺麗です~



アジュガ 十二単





モッコウバラも、ちらほらと咲きだしました。

この花、咲きだすと早いですよね。 あっと言う間に広がってきますよ。



モッコウバラ




先日、載せた可愛いタイムもこんなに咲いてきました~


ほんと、ピンク色のタイムの絨毯です。



タイム




この花も・・踏まれても、強いんですよ~

人も、植物みたいに 強く生きていかなくちゃ。



タイム



必ず、再生できますよって・・負けたらあかんよ!



タイム





本日の、モーニングサンドは・・生ハムと卵にしました。

被災地の方にも・・お腹いっぱい食べさせてあげて欲しいです。




アメリカのオスプレイも、初めての救援物資輸送をしてくれてるそうです。

オスプレイは、好きになれないけれど・・こんな時には使えるんやな。

くれぐれも、事故の無いように・・頼みます。



モーニングサンド


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

TVでインタビューされてる熊本の方々、皆さん人柄が良さそうな方ばかり。そして美しい方が多いです。
本当にまずは早く余震がおさまりますように願うばかりです。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.04/19 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

大変な時こそ、その人の性格が出ますよね。
阪神淡路大震災の時も・・・
近所に自己中のババ様が居て、今でも忘れませんわ。^^;

なんで、こんなにしつこい地震なんやろね。
いつまでも、心・・・落ち着きませんわ~v-388

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/19 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

カモミールの花がいっぱい咲いてますね。
見た目とはまったく違う花言葉だったんだ。

タイムもいっぱい咲いて綺麗です。

カモミールもタイムも見た目とは違って強い花!

熊本の方々、強い心を持って耐え切って欲しいです。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2016.04/19 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タイムって可愛い花ですねぇ~
よく見ると、小さな花が集まった感じで可愛い・・

カモミールも、リン子のブログの最初は
カモミールのテンプレでした・・
そんな意味が込められた花だったんですね・・

熊本の叔母さん、凄いですね~
日本人は、皆凄いです・・
どんな時でもマナーはちゃんと守るし・・
早く揺れが止まって欲しいですよね~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.04/19 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

僕も思ったのですが
TVのインタビューでもみんなしっかりしていましたね!

間違いなく再び立ち上がってくれることを確信しました。
しっかりと応援しましょうね!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2016.04/20 03:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
今日も良いお天気になりましたね。
明日は、雨になるそうで・・被災地が心配です。

カモミール、増えて庭中咲いておりますよ~^^
昨日、気が付きましたが・・私のブログ名の(みやこ草)が、家の周りで咲きだしています。

人生、何があるか・・ほんに、分かりませんね。
心強く生きていくしかないですもんね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/20 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

花と緑がいっぱいですね。
うちより3週間は季節が進んでいる感じ。
十二単の花は野草っぽくて大好き。

踏まれても挫けないタイム、、、
うちの柴ワンコ達は、冬場この上で寝てがれさせてしまいました。
恐るべし柴ワンコ、困ったものですね。。。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2016.04/20 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。

タイム・・とっても可愛いですよね。
香りもするんですよ~^^
カモミールも、ハーブなので香りがします。
今は、庭中が花盛りになってきています。

母が長女でしたが、皆がしっかりもんですわ。
只々、これ以上被害が広がらないように
早く収束することを祈るばかりです。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/20 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
えらい事になってしまいましたわ。
大好きな熊本阿蘇が・・・
こんな事になるなんて、信じられません。
地震大国・・何時どこで起こるか分かりませんね。
はい!出来るだけ応援しますよ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/20 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

お早うございます。
そうですか~3週間早いようですか。^^
アシュガ・・2か所に植えておりますが、
日当たりによって、少し色合いが違いますね。

タイム・・ワンちゃんたちの絨毯でしたか~
可愛いですね~
冬は、枯れますが春には出てきますよ。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/20 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

熊本の伯母さん凄いです。前向きでいかないといけませんね。
お花いっぱい咲いてますね。我が家は草だらけです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/20 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
そうなんですよ~しっかりしてて、若々しいです。 
いつも、パワー全開の元気な叔母です。
オハナちゃんは、野菜作りが半端ないですもん
お花までは。。。私の畑は、ほんの少々です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/20 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

おば様、大変ですね。
ご苦労をされている、今、ことばが
ありませんが、これからも
お元気でありますように。

  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.04/20 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

森須もりんさん

こんばんは~ 
ほんと、何が起こるか分かりませんね。
これ以上、怖い目に遭わないように願うばかりです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/20 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちわ~ 

タイムの絨毯、見事です♪

踏まれても踏まれても・・・
けなげですね~(#^.^#)

東北から新潟から、阪神から。
みんな大震災に苦しんだ人ばかり・・・
そんな方たちが真っ先に、
救援の手を差し伸べてくれて。

なんだか、感動してますわ((+_+))
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.04/21 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NENTEIさん

こんにちは! 今日は、凄い雨です。
この雨で、避難勧告が出ていて・・
まだまだ、大変な状況です。

人それぞれに、支援の仕方は違いますが
どれも、皆さんの温かさが嬉しいですね。

最後は自分で切り開いていかねばなりません。
がんばるばい。と書かれた文字に涙です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/21 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム