Entries

何があっても・・



昨夜、熊本でえらい大きな地震がありました。

熊本には、亡き母の妹達(叔母)が、住んでいまして・・・

朝起きたら、直ぐにあちこちに電話を掛けました。




T叔母の所は、「家がしっかり建ってたので大丈夫だった」~って。

「食器が落ちて山になってるわ~」

余震が大きくて大変! 旦那様は、17年前に亡くなり娘と二人暮らしです。

心細いでしょうが、気丈な母の一番下の妹です。






S叔母は、下から2番目の妹・・アパート住まい・・「部屋中ぐしゃぐしゃだ~」

しかし、「怪我はしてないから・・心配せんでええよ。」

後の、叔母たちも・・大丈夫との事で安心しました。

妹達が、8人も居ます。 皆健在です。




阪神大震災の時は、叔母たちから・・いろいろ、お見舞いが届きまして

叔母は、カセットコンロや 食料・水まで送ってくれました。

とっても、嬉しかったので・・今度は、みやこ草がお見舞いをする番です。








今日は、大好きな・・サマースノーが一輪だけ咲いてましたよ。



サマースノー




どのバラよりも、みやこ草は・・このバラが一番好きです。




サマースノー




これから、たくさんのバラが次々に咲いてくれ心嬉しくなりますよ~



サマースノー




今日は、探し物をしてたら・・・

母から11歳の息子が出した便りに・・返信がきておりまして。。。

懐かしい字と、優しい文章に・・涙ぽろぽろのみやこ草




大好きな オルレアの一番咲き

オルレア




幾つになっても、自分の母は・・忘れることなどできません。

永遠に、生きてる限り。。。




息子も、私が居なくなったら・・思い出してくれるのかな?




ネモフィラとフクロナデシコ


フクロナデシコ





ヘンリージタも、新芽がにょきにょき出てきました~


ヘンリージタ





この前まで、枯れた木みたいでしたが・・・凄い勢いで伸びております。

人生の試練・・・何があっても、必ず不死鳥のごとく。。。



ヘンリージタ




熊本の地震は、余震が強くて長引いてて・・かないません。

早く、収まって欲しいです。 胸が詰まる思いで心配しております。




お詫び・・・ 昨日更新した文面と一部変更しました。
読んでいただいた方には申し訳ありません。 


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム