Entries

あれもこれも欲張り過ぎて・・




今日は、骨休めの雨になりました~

疲れた時は・・・雨も、ホッとします。




矢車草がたくさん咲いておりますが・・

他の離れた場所にも ありまして・・コラボで上手く撮れなくて。。。



矢車草





ボチボチと、タイムも・・絨毯みたいに咲きだしておりますよ~



タイム



新入りさんの鉢の寄せ植え



DSC03583.jpg




旦那はんが、気に入った猫の鉢にも

アリッサムサクサティーレサミット・・長い花名ですねぇ~ 

この頃の、名前・・・どれも、えらいなごうござんすー

花の、名前を夫婦で言い合ってボケ防止に。

偶には、喧嘩になったりして("^ω^)・・・



猫鉢




アリッサムサクサティーレ とっても、小さな可愛い花・・・


アリッサムサクサティーレ




先日作った、簡単豆腐バーグ


木綿豆腐を、水切りして 鳥ミンチとこねこねして

卵やパン粉・ おろし生姜・しょうゆを入れて成型し


トーフハンバーグ




餡かけにしていただきました~ とっても、ヘルシー



トーフハンバーグ



イワシの蒲焼は、フライパンで焼きました。

オリーブオイルに、ニンニクのスライスを焼いてからイワシをこんがり焼く。

あえて、骨付きにしています。 歳をとると骨がもろくなりますので・・

骨折予防に、骨まで~骨まで、愛して♪  古いねぇ~~~



イワシの蒲焼





最後は、ぱ~~~っと明るい赤いチューリップ


赤や黄色や、縁取りやら・・いろいろ咲いておりますよ~



チューリップ



増々、右腕の肘がイタタ・・・・昨日は、お友達夫婦と山遊びに行きまして。

夕方まで・・楽しんできました。 その話は、次回に。




ずーーーと、図書館に通い続けておりまして 

少し時間が出来た時に読むようにしています。
(綺麗な新書がいっぱいなんですよ)




今、読み終えた大平光代さん
(元極道の妻で弁護士)の本から

頑張りすぎて、自分を追い詰めているから

心が満たされなくなってしまうのです。

あれもこれもと無理しなくなると 生き方はすごく楽になる。



欲張り過ぎないで・・・人生を楽しまなあかんな~~~



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さん こんにちは

骨まで愛して・・・知らない 城卓也さん・・・

知らない 平成生まれだから知らんがな 笑

猫の鉢 笑える~ 太めのにゃんこですね。

大平光代さんの本 出版した本ほとんど読みましたよ

今はお子さんとご主人に囲まれて 穏やかな生活されてますね。

場所は伏せてますが 静かなところに住んでますね。

 近くの図書館は田舎の図書館なので

 新書はほとんどなく リクエストしますと

 3ヵ月でやっと購入してもらえます 予算がない時は 熱海市や静岡県図書  から 借りてくれるのです。
 
 近くに大きな図書館があることが 理想なの  ですが、 ここら辺の人達は 本を読まないん ですね。 いつもいる人は同じ 笑

 

 欲張りすぎて無理せんといて下さいよ~。 
 
  

NoTitle 

プチ・クレソンさん

あはは、城卓也さんが出てきませんでしたわ。
名前まで、覚えてはるとは・・すんばらしいでんな~^^/

あら、猫の鉢・・笑えましたか~
箸が転んでも。。。のお年頃? あはは。
何でも、笑って暮らしたらええねんよ♪
免疫力アップです~~~

大平さんは、同県人ですよって。
今は、お魚の美味しい田舎に
ダウン症の娘さんと3人で楽しく暮らして
おられますわね。素敵な方ですわ。

まだまだ、やってみたい事が。。。えへへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/13 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

絨毯みたいなタイム、素敵ですね~

確かに。欲張りすぎると疲れちゃうかもしれませんね。
ボケないためには、多少の欲は必要らしいですが・・・・何の欲?物欲?金の欲?・・・・色恋欲^^;???
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.04/13 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさ~ん

ピンク色のタイムが地面いっぱいに広がって咲きだしております。i-178

笑わせて頂きましたわ~色欲・・v-411
全くそちらは、ありゃしませんわ~~~

困ったもんでして・・私、意欲が止まらないのですわ。
次々に、あれこれとやりたい事がいっぱいでして。つかれるんですぅ~ ^^;
お金は勿論・・大好きですわいな~ あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/13 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

お疲れの様子ですが、大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね~

お夕食、お豆腐といわしだなんて、体に良くないわけがないですね。
とても美味しそうですし。

猫の鉢、可愛いですね!
見ているだけで癒されそうです…。
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.04/14 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
火曜日は、朝から出かけっぱなし・・
帰宅してからも、筍の皮むき作業がありまして。
指は、切るは。手は痛いは。。。^^;
もう身体は、元気になりましたが
痛いところは、あちこち。(笑)
有り難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/14 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭のカラフルなお友達が増えてきましたね~♪
青い矢車草だーい好き^^真っ赤なチューリップもなかなかの自己主張!

お豆腐ハンバーグいいですね~私は手抜きで高野豆腐の粉を使ってます(^^;)
餡かけにすると 一味上になりますね^^

イワシ蒲焼もヘルシーで美味しそう!
明日のメニューにしようかな~@@
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.04/14 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

まあ~~
お庭のお花綺麗に咲いておりますね
嬉しくなりましたよ
右腕の肘がイタタ
少し ゆっくり されたら?
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.04/14 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんばんは~
日に日に、いろんなお花が開花してとっても賑やかな、
そして・・一番素敵な季節になってきました♪

矢車草は、昨年は3色植えましたが
今年は、好きな紫色だけにしましたよ~^^

お豆腐と、鶏肉のハンバーグは
とっても、ヘルシーなお味でした。

イワシの蒲焼骨ごと美味しいです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/14 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
ヒロちゃんちのお庭も綺麗なお花でいっぱいですね~(^^♪
お花は、大好きです~
今日も、お友達がお花見に来てくれましたよ。
もう、庭の作業は・・ほゞ完了しましたので
だいぶ、楽になりそうです。
草引きが毎日ありますね~ i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/14 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

タイムが絨毯になりそうですね。
わが家は広くなってますが、お花つきが悪くて。
処分しようか思案中。

にゃんこちゃん、可愛いお花を植えて貰って益々可愛いですよ。
わが家は豚ちゃんで、
飼い主に似て、ソバカスが一杯になってきてて。

お豆腐にイワシ、健康にとっても良さそうですね、しかもおいしそうですね。
私イワシあまり好きではないのですが、
みやこ草さんのは美味しく食べれそうですね。

あれもこれもと無理している私、耳が痛いです。
馬鹿ですね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/15 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは!
昨年購入した、タイム2年目です。
えらい、広がって~~~まるで絨毯みたいです。
薄いピンク色が大好きです♪
どうして、お花付き悪いのでしょうね。

豚みたいな猫の鉢でございます~^^
豚ちゃんの鉢・・見つかりましたか~
何処で、待機してたのかなー見つけてもらって
良かったでち。

トーフハンバーグは初めて作りました。
とっても、ヘルシーで良いかもです。^^/

はなちゃんも、あれこれとされるようで。。。
私も、じっとしてられない性分で。^^;
アホみたいです~~~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/15 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム