Entries

ピザづくり・・♪




今日も、早朝から風が強いです~

昨日植えたいろいろな夏野菜が、支柱をしてなかったので・・

心配で、朝一で起きたら即マイ畑へ。





ライラックが満開になっておりますわ~ うぅ~ん!良い香り~

南亭さ~~~ん 今年も、咲きましたわよ(^^♪



ライラック



レースラベンダーも綺麗です~ ♪


レースラベンダー




昨日は、旦那はんとお気に入りの園芸店へ行って来ました。

いつもは、直ぐ近くの車で1・2分の歩いて行ける所で購入していますが・・

此処は、少し遠い・・ 車で30分かかる所です。



また、あれこれ購入して来ました。



新入りの花と鉢





夏野菜の苗もあれこれ買って来て植えました。

強風なので・・朝一で、支柱を急いでしました。


ゴーヤ 夏野菜いろいろ




昨年の秋に、オハナちゃんにアドバイス頂いて挑戦したニンニク

メチャ、ええ出来具合に成長しておりまんねん! 嬉しいわ~~~





我が家では、お料理に欠かせないニンニクですよって。


7月の収穫が、とてもとても楽しみです.゚+.(・∀・)゚+.



ニンニク






お友達のヒロピー兄さんが、沢山の玉ねぎを作ってて

「抜きに来いよ~~~っ」て、事で("^ω^)・・・

こんなに、頂いて来ましたよ。 



玉葱




早速、パンやピザを作りまして・・・玉葱たっぷり入れて美味しいんですよ~



パン



新しいオーブンレンジを2週間前に購入しましたので

簡単に、ピザ作りが出来ますのよ(^^♪




こちらは、シーチキンとコーン・ピーマン玉葱



ピザ





こちらは、ウインナー・ピーマン・玉ねぎ


ピザ





生地が軟らかくて 美味しかったです~v(o゚∀゚o)v


ピザ



ピザ




はい~ 息子と、ワインにもいただきまして・・

手作りのパンやピザおいしゅございました~



ピザ



で、このレンジ・・・毎回使い終わると、電気代が表示されるんです。

ご丁寧と言おうか。。。 



電気代




神戸の、チョイ郊外で畑をされてるお友達のNさん!

なんでも、上手に作っておられます。

この苺も、大きな甘~い苺を たくさんいただきまして・・


苺




食べきれないので、残りはジャムにしました。



苺



カサブランカの成長も凄いです。

来月には、咲きそうです~



カサブランカ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カサブランカ、お見事!
満員御礼でこれからが楽しみですね。
どうすればこんなになるのかしら。

豚さんのポット、私も持っていますよ。トレーがついていたのを思い出しました、どこに行ったか。

ピザ、具だくさんでとっても美味しそうですね。
食べきれたのかしら、心配です。食べに行こうかな。

オーブンレンジの電気代の表示、お利口さんですね。
家電の買い替えって結構悩みますよね。買ってみたらちょっと違ったということが私は多くて。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/11 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さっそく、お邪魔しますで~^^

ラベンダー、こっちまで香りがします。
北海道の富良野へ行った気分♪

ニンニクは2年ほど育てていましたが、
どうも周りの畑から病気が移るらしくて、
止めました(>_<)

やはり、庭で育てるべきやったけど、
畑の管理だけで、もう面倒くさい(^^ゞ

これから野菜の季節ですね^^
うちは芋と豆の多い農園です(笑



  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.04/11 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんにちは~
ほんと、カサブランカ・・なんでこんなに凄い事になるのでしょう。^^
増えすぎて。。。間引きしたのですけど。^^;

はなちゃん、豚もありましたわ~
これは、猫ちゃんなんですよ~^^
とっても可愛くて・・夫が気に入りまして。

オーブンレンジ・・この頃、簡単便利でびっくりです~
お料理・・あれこれ作ったの載せたかったのですけど、
長くなるので次回にしました。
何でも、自分の好きな用途に合わせないとですよね。
これ、気に入っています(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/11 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

ようこそ、お越しいただきまして。。。^^/
ラベンダーが咲いたら、是非・・南亭さんに見て欲しくて。
愛新覚羅溥儀さんの庭で・・歌にラベンダーの花・・
良い香りと、何とも言えないうす紫色の可愛い花が集まってるの大好きです♪

ニンニク、成功しつつありますが・・
初めてなので、感激です。
虫が付くのですか~~? 

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/11 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!先日のチューリップも綺麗でしたが今回のラベンダーやライラックも綺麗ですね。義母宅にライラックがありますが、こちらはまだ春になりきっていない寒い気候なので咲くのはもう少し先です。
手作りピザも美味しそう・・・朝ごはんを食べた後なのにまた何か食べたくなってしまいました。
寒暖の差が激しいようですので風邪など召されませんようお気をつけて。また時々読ませていただきますね!
  • posted by Suzu-pon 
  • URL 
  • 2016.04/11 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Suzu-ponさん

こんにちは~ 有難うございます♪
やっぱ、お花は癒されますね。
大好きです~~~(^^♪
土いじりは、重たくて腰にきますが
綺麗なお花たちの成長を見るとなんのその。
昨日も、お花を見に来てくださいました~^^/
Suzuさんも、体調管理お気を付けくださいね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/11 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ライラックの紫、レースラベンダーの紫、
共に綺麗な紫です。

ニンニク沢山植えられたんですね。
葉っぱも綺麗ですし、良いニンニクが収穫出来そうです。
これは楽しみだわ~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2016.04/11 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
今日は寒い一日でしたね。
紫色って、良いですよね~~~(^^♪

ニンニク初めて上手く生きましたわ。
やっぱ、肥料のあげ方がミソですね。
数か月後・・収穫したら、またアップしますね♪
ホント、自家製ニンニクなんて夢のようですわ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/11 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
毎回思っていますが、みやこ草さんのご自宅のお庭は本当に素敵ですね!
お写真撮らせていただきたい~(笑)
お野菜たっぷりのピザ、美味しそう(^v^)
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.04/11 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ライラックの花、好きです。
我が家にはないので、どこか出掛けた時に咲いてると嬉しいです。ライラックの季節ですね~
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.04/11 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 

みやこ草さんがパワフルなのはニンニクなのですね 納得~ 笑


今度はピザ屋さんでっか? 何でもこなしはる

みやこ草さんどすな・・・。 いつも感心するばか

り あっぱれどすゎ。

そのパワーはどこから出てくるんどすか?

一日24時間じゃ足りないとちゃいますか?

私 グズだから ぶっ飛ばされちゃうかも 笑


追伸 山川豊の 「 カサブランカ 」 この歌はいいゎ


そうそう みやこ草さんさん花に例えるなら 

カサブランカですね。

聞いたことありますか? 

NoTitle 

買ってきた物の中のニャンちゃんの鉢?
可愛い~v-415
何を植えるのかなぁ~
植えたら見せてねぇ~

ニンニクって葉ですか?
リン子はニンニク葉が大好きで、すき焼きとかに入れます・・

ってか、電気代が表示されるオーブンいいなあ~
リン子も新しく買って貰いたいなぁ~
pizza美味しそうですねぇ~
ここまで宅配してぇ~v-408

苺・・リン子、苺キチなんでそれくらい平気です・・
苺狩り行かなきゃ・・v-415
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.04/12 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
我が家の庭をお褒め頂き嬉しいです~(^^♪
この時期・・メチャ綺麗なんですよ~~~
是非見にきて頂きたいほどなんですよ~

私・・忙しいけど、自分で作って食べることが好きです。添加物無し。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/12 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
ライラック・・大好きな花です~
しかし、花の命が短くて。。。
もう少し、楽しませて欲しいです~^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/12 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
ほんにほんに、時間が足りませんわ~^^;
夜は、12時過ぎるとバタンキュー
疲れ果てて、直ぐに眠ってしまいます。
朝まで、ぐっすり~~~

私の元気のパワーはね、毎日の百薬の長ですわ。 あはは。

私、花になるなら・・豪華なカサブランカより
散りゆく桜がええわ~~~i-267
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/12 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
はい~猫ちゃんの鉢ですよ~ん。
買って来た日に、直ぐに全部の花を考えて植えました(^^♪
この鉢にも、メチャ可愛いお花を植えました。
写真撮ってますので、今度・・アップしますね~

やっぱ、古い電化製品より今のは・・数段違いますね。
びっくりやわ~~~ええよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/12 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

みやこ草さんの所、季節が進んでますね。
うちのライラックまだ葉が出ていません。
昨日は雪がちらついたし、、、

手作りピザが美味しそうです。
ビール片手に食べたいなー
イチゴもたくさんですね。
庭で作ろうかな。
こんなにたくさんあったらスパークリングワインが何本飲めるでしょう。

ニンニクって作るの簡単なんですか?
これも来年挑戦してみたいです。

猫鉢、こんなの使えたら楽しいでしょうね。
私が使ったら怪訝そうな目で見られそう。。。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2016.04/12 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

何にも知らなくて笑わないでくださいね
ピザも焼ける オーブンレンジ
メーカーは?(型番もお願いします)
お値段は?
貧乏暮らしですから 高いと買えません
ピザ焼いてみたいのですが
本格的な釜はちょっと~~~。
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.04/12 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニンニクうまくいってますね(#^.^#)
お花もピザも良いなあ( ^)o(^ )
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/12 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

こんばんは~
昨日は、あちこちで雪が降っていましたね~
4月半ばですのにねぇ。。。
いつまでも、寒くて・・かないませんわ。^^;

今日は、1日友人ご夫婦とお出掛けしておりました~ 
もう、くたくたです~
百薬の長を飲んで、元気が出ています。(笑)

広~い土地を御持ちですので、苺やニンニク作りも良いと思いますよ♪
ニンニクは、土づくりをしっかりしないと
大きくならないようです。
やってみてくださいね~~~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/12 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
最初は、もう少し安い電子レンジにする予定でしたが、
やっぱ・・高いものを買ってしまいました。
売り場の方と、相談してヒロちゃんの希望のものをゲットしてくださいませ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/12 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
お陰様で・・メチャ上手くいってるように思います。
とっても嬉しいです~^^
オハナちゃんの、畑の隅でもいいからやってみたら~
の言葉に感謝しています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/12 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム