Entries

チューリップいろいろ♪




うわぁ~こんな時間に更新・・ もう、日が変わってしまいましたわ。

先日、オープンガーデンの冊子が出来上がってきました♪

お陰様で、今年で4回目になります。




オープンガーデン冊子




毎日・・・オープンガーデンの準備で庭の作業や

猫の額ほどの畑ですが・・・夏野菜の種撒きをしたり・・

暗くなるまで、黙々と外で作業しております~





毎日のように 朝から誰かが来られますよって。(´ω`人)

お友達が増えて、あれこれと持って来てくれはるんです~



頂き物



掌ほどもある大きな椎茸・採りたての三つ葉・タラの芽・ほうれん草など

良く見ると、頂いた三つ葉に桜の花びらが。。。



三つ葉




今日も、朝から元気になった友人が愛犬ムギと来てくれ・・


ムギ






先日行った、公園のチューリップです。

なかなか、皆様のところへも訪問も出来ずでした~:(´◦ω◦`):



チューリップ




薄いピンク色可愛い~~~



チューリップ



こちらは、ネモフィラとアネモネ


ネモフィラとアネモネ




た~くさん撮りましたので・・あれこれ見てくださいね。(ノ´▽`*)b☆


チューリップ





チューリップ




チューリップ




チューリップ




チューリップ




チューリップ




赤も好きやけど・・



チューリップ





みやこ草が一番好きなチューリップはこれ。

とっても、とっても可愛かったです~~~


チューリップ




毎日、3時間程・・暗くなるまでお花の植え替え作業をしています。

1年振りに、古傷と言うか また・・右の手の肘がイタタ。

痛くても、止めない私って・・・なんなんやろな~? (〃▽〃)




お料理も、毎日頑張っておりますよ~

軟らかそうな掘りたての筍が出てたので、1本だけ購入して



糠を入れて茹でて冷ましてから、家族が好きな筍ご飯を作りました♪

今までで一番おいしい!  て、息子が、えらい褒めてくれましたわ。


筍ご飯 筍ご飯




で・・・筍ご飯を作ったのに("^ω^)・・・

旦那はんは出張先の奈良で柿の葉寿司を買ってきましたのよ。


大好きなので・・・どちらも食べましたけど。。。  



柿の葉寿し



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

桜はもう終りですかね~

夜桜の下でどんちゃん騒ぎをしないまま、
今年も空しく・・・(*_*;

写真教室に通ってると聞きましたが、
さすが上手いものですね!

花壇に農園にお料理。
そして写真にと大活躍(*^^)v

パワフルやわ~^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.04/07 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん


こんにちは~
今日の雨でほゞ桜は、終わりでしょうか。
花の命は、短いです~

いえいえ、写真教室は一度切りなんですよ。
近場で、先生が来られて教えていただく機会が有りましたので。^^

何でも、適当にやっております~
夜になると、疲れ過ぎてしまいi-281
百薬の長で復活! ですよん! v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/07 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

公園のチューリップ綺麗ですね
私もいろんな種類を植えたいのですが、ちょっと高いんですよ
来年はどういしょうかな?
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.04/07 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんにちは~
今日は、えらい雨ですわ~v-279
こんな日は、家であれこれやってます。^^

そうですよね~ 我が家のチューリップも今日の雨で終わりそう。
あと、これから咲く種類が楽しみです♪
高いので、適当に。。。で、良いのでは~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/07 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チュウリップ見事ですね。花は見るのが好きです。植えるのは・・・。
今一番忙しい時期ですよね。肘お大事に。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/07 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぇ~??
みやこ草さんのお庭、オープンガーデンしてるんですかぁ?
凄いですぅ~

色んな花があるとは思ってましたけど
そんなに素敵なお庭だったとは・・
全体が見えてないので
スミマセン・・気づかずに・・

素敵なお庭に美味しいお料理・・
旦那様は自慢の奥さんですねぇ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.04/07 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~~~♪ オランダに来たような^^チューリップ畑ですね@@

さすが毎日のお手入れの賜物です! 

そのうえ「筍ご飯」まで みやこ草さんのパワーを少し分けてほしいです(^^)/
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.04/07 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

でしょう~とっても、綺麗でしたよ(^^♪
オハナちゃんとこは、お野菜作りが沢山なので
お忙しいですよ~ うちは、畑は少しだけです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/07 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

そうなんですよ~ 今年で、4回目の参加です。^^
夫が、退職するまでやるつもりでいますので
後、数年かしら。。。
しかし、どうなるか分かりません。
土運びは、とても体力が要りますので
歳と共に、どこまでやれるやら? ^^;

今日は、雨でしたので・・パンとピザを作りましたよ~
また、後日アップいたします。(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/07 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

今日は、えらい雨でした~
なので、骨休めになりましたわ。^^
しかし、パンやピザを沢山作って疲れました。

此処の公園は、1年中お花でいっぱいなんですよ~見事です(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/07 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

チューリップ、なごみますね。

やっぱり花はいい。
草花は、黙って幸せをくれますね。

たけのこご飯が食べられる季節
ほんとに有難い恵みですね。
おいしそう。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.04/07 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

近かったら 即 飛んでいきますのに~

無理せんといて下さいよ!

自分で守るしかありませんから。

キバルのもよろしいが 加減して下さいね。

NoTitle 

森須もりんさん

こんばんは~
今日は、雨でしたね~
この雨で、我が家のチューリップも花びらが・・
桜も、散ってしまいましたね~

お花大好きです! 亡くなった母も大好きでしたよ。^^
花の有る生活に感謝しております♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/07 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~ 有難うございます♪
アホな性格なので、ついつい無理してしまいます。
欲張りなもので、やりたい事がいっぱ~い!
ほんに、ほんに・・近いとお茶したいですね~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/07 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

拍手コメントにアドバイス有難うございますぅ~
実はリン子もずっと以前から思ってた事でして
今更ですが、よぉ~く見てみると
画像縮小の時に、もぉ少し大きくすればいいんですよね?
今よりはもっと良さそう~♬

試しに少し大きめにやってみたら
リン子のテンプレに何とか入ったので
次回からは、もぉ少し大きく載せてみます・・

写真は大きい方が綺麗に見えますもんね~
指摘されないと気づかないって・・
そんなヤツです・・あたしv-408
有難うございましたぁ~v-411v-422
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.04/07 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オープンガーデンされてるんですね!いいなぁ、行ってみたいです^^
私も10年後20年後くらいに挑戦してみたいけど、審査で落ちそうです~。

チューリップとお花のコンビネーション素敵ですね。
薄いピンクのと、赤に白いふちどりがあるやつがめっちゃかわいいですね。
写真の光の加減がいい感じです。写真うまく撮れなくて苦労してるんで勉強せなあかんなぁと思いつつ何年もたってます^^;
  • posted by ちょしっち 
  • URL 
  • 2016.04/08 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
いつも、お花の写真を撮っておられるのを見ましたら・・小さいので。。。
勿体ないな~~~って、思っていたんです。
で、思い切って・・思いを伝えてみました。^^
流石まだお若いので・・良かったですわ~
これから、大きな写真が見れそうですね(^^♪

この歳になると、あれこれ面倒になったりしてしまいますが、
そんなことではあきまへんな。^^;
まだまだ、頑張りますわ~~~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/08 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっしちさん

お早うございます。
そちらは、審査まであるのですね。
こちらは、参加したい人はどんな庭でもOKです。
なので、素敵なお庭も有れば・・う~んイマイチてのもありますわよ。^^
日本に来られる際は是非遊びにいらしてくださいね(^^♪

チューリップいろいろ・・好みもいろいろ♪
可愛いお花がだ~すきです。

写真って、ほんと・・難しいですよね~
ちょしちさんもの素敵なお花をもっと大きく見たいな~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/08 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

あら!いっぱいのチューリップ載せてたんですね~。
こちらの公園もスゴイ数のチューリップで綺麗です~♪
こんなお花が見れて幸せね~。

みやこ草さん、オープンガーデンの時期でお忙しそうですね。
こういう行事も大変ですが、やりがいがあっていいと思います。
でもあまり無理をしないでね~。
肘が悪化したら大変です。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2016.04/08 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして。
美しい色とりどりのチューリップに心癒されました。こちらはまだ春と言うにはまだ寒い日々ですが、子供の通学路でぽつりぽつりと咲いているクロッカスが見られるようになりました。
また時々読ませていただきますね。
  • posted by Suzu-pon 
  • URL 
  • 2016.04/08 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~ でしょう。^^
色とりどりの、チューリップがた~くさんで
とっても綺麗でしたよ~~~(^^♪
やっぱ、お花は最高ですね。

来月のオープンガーデンに向けて頑張っています。
直っていた右肘が、またぶり返しています。^^;
今日は、バラに小さな毛虫がいました。v-12
そろそろ、消毒しなくては。。。嫌やわ~v-523
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/08 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Suzu-ponさん

はじめまして。コメント有難うございます♪
そちらは、寒い所にお住まいなのでしょうか~
早く春になって欲しいものですね。
こちらは、いろんなお花が沢山咲き桜も満開です。^^
こちらで、いろいろなお花を楽しんでいただけたら嬉しいです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/08 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/09 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。まだ・・こちらも満開の桜が綺麗です。^^
オープンガーデンを通じてお知り合いの輪が広がって楽しみな事ですよ~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.04/09 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム