Entries

嬉しい心配り・・



毎年3月25日の朝一番で 大阪の友人からメールが入ります。

今日は、お母さんの命日ですね。って・・

もう、12年になりますが 覚えていてくれてて嬉しいです。




こぼれ種から、あちこちに咲いてる可愛いビオラ

ビオラ




自身も、乳癌の手術をしてますが・・ とっても、元気に飛び回っています。

癌になっても、生き生きとして人の為に

動きまわてる I さんは素晴らしい人です。




クリスマスローズも満開です。

クリスマスローズ




朝の光が射してて綺麗です~

母も、お花が大好きで・・いつも花を咲かせていました。

母娘って似てますねぇ。


クリスマスローズ




ムスカリも、たくさん出てきましたよ~♪

ムスカリ





ムスカリ





友人Kさんと娘のRちゃんが、来て3人で楽しいおしゃべり。

手術も2回して 抗がん剤治療も2週間前に終わったところです。

もう直ぐ、お嫁さんになり・・親元から巣立っていくRちゃん(o‘∀‘o)*:◦♪




今日は、紫色の明るい服を着たかったの。って笑って言ってました~

体調が戻るのに もう少し時間が掛かりそうですが、元気です!



友人母娘





本日は、鮭のムニエル餡かけにしました~



鮭





野菜いっぱいの餡かけは、いつも鯵でしますが・・鮭も

片栗粉が("^ω^)・・・?  切らしてて少しだけ~

この頃、うっかりが多くなってきました~~~なんでなんでやろ~(^^♪


鮭のあんかけ



白菜の糠漬けに目がない私・・・

これで、今年は最後の白菜糠漬けとなりました~ 




白菜糠漬け




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!

お友達のお嬢様まで一緒に遊びに来てくれるなんて、とても嬉しいですね!
体調が良くなるようお祈りしています。

鮭のあんかけ、片栗粉が少しでも十分美味しそうです~!
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.03/26 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/26 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ムスカリ綺麗な色ですね。
紫色のお二人も幸せそうな雰囲気が写真からもわかります。
元気になられて良かったですね\(^o^)/
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/26 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/26 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お久しぶりでした~^^
この頃、また・・寒い日が続きましたね。

娘さんとも、メールし合っております。
お母さんの体調や情報を・・・i-236
もう、大丈夫だと思いますが、少し副作用も・・
気分転換させています~

片栗粉のストックまだ、数袋残っておりましたが
唐揚げや、チジミをよく作りますので・・
切らしてたようです。この頃、こんな事が多々・・^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/26 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうなんですよね~
いつまでも、ずーと永遠に忘れる事なんて出来ませんわ~

先日の録画見せてもらいましたが、
長かったですので、途中までで^^;
頑張っておられますねv-426

お薬飲まれてるの、安心しましたがMaxは?
多すぎても。。。? 自分に合った処方をしてもらってください!
私・・薬局で働いておりましたのよ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/26 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
今日は、何だか暖かくなりそうな気配。^^/

ムスカリが、あちこちでにょきにょき出てきましたよ~
 可愛いです(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/26 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。コメント有難うございました♪

我が家の直ぐ近くのご夫婦が、
篠山から引っ越して来られ・・
こちらは暖かくて気に入っておられます。^^
最寄駅は舞子駅なんですよ~ 機会があれば
お会い出来ると良いですね(^^♪
こちらこそ、よろしくお願い致します。
お写真が、どれも綺麗でうっとり~しています♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/26 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

なんか病を経て来た人のほうが、
元気みたいですね~^^

健康な人は、健康の有難さを知らないからでしょうか。。。
なんかちっちゃな不平が多いみたい(笑

白菜、うちも全部抜いてしまいました。
ブロッコリーも・・・
小松菜は花が咲いてしまいましが、
それでもしくこく食べてます(^_^;)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.03/26 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

その後の、体調は如何でしょうか。
一度に、無理をされたら良くないですよ~
焦る気持ちは、分かりまするが・・・
何事も、のんびりゆったり~と。
ボチボチでんなーーー^^/

健康が一番ですよって。
畑仕事も、楽しみながらで行きましょう♪
我が家のブロッコリーも、
まだ・・美味しくいただいておりますよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/26 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

私の母は亡くなって34年になります。
私はまだ若かったので、母の死を受け入れるのにとっても時間がかかりました。

私も母もやはり花が大好きでした。
会うといつも花の話で夢中になり、楽しかったです。

なのに、自分の娘2人はあまり花に興味がないのはなんでしょうかね(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2016.03/26 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~ お久しぶりです。

うわぁ~ぼけっちさんが、まだ、20代ですね~
それは、寂しい思いをされましたね。
私・・今でも、毎日思い出さない日はありません。

お母様も、お花好きでしたか。
娘さん達は("^ω^)・・・?
もう少し、歳をとられたら変わってきたりして。^^ 
今の若い人お花にあまり興味ない人多いですよ~ 
なんか、寂しいです~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/26 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

お母様の命日を忘れないでいてくれる
素晴らしいお友達素敵!

白菜の漬物美味しそう!
最後の頃が又美味しいんですよね。

クリスマスローズ見事ですね。
とても綺麗に咲かせて、育てるの上手ですね。
ムスカリも、ビオラも可愛い!



  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.03/26 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
まだ、冷えますね~

はい、毎年必ず・・朝一番にメールが届きます。
ここまで、心配りのある人は居ませんよね。
嬉しい気持ちになります。

白菜の糠漬けは、百貨店でないと売ってませんので、
自分で毎年作ります。とっても、美味しいです~^^

まだ、寒いですけど いろんなお花が咲いて
庭も、明るくなってきましたよ~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/27 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんのお母さんは3月25日が命日なのですね~
リン子の母は26日でした・・
まだリン子が独身で26歳の時だったので
色んな事を鮮明に記憶していて
いまだに忘れる事はできません・・

でも、今となっては兄しかこの世に居なくなったので
寂しいですが自分が母の年齢よりも
長生きする事で供養になれるかと思っています

母の大好きだったクレマチスの花・・・
庭に植えたら、毎年大満開に咲いてくれます
まるで母がそこに居るかの様に・・

必ずメールをくれる友人って貴重ですね・・
素敵なお友達だわぁ~
きっと心の優しい方なのねぇ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.03/27 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

こんにちは~
ほんに、ほんに・・一日違いとは、びっくりしましたよ~ 
26歳で、大好きなお母さんと別れるの早いですよね~ 
自分の母親って、いつまでも生きてて欲しいですもんね。 
ブログで、長生きされてるお母様と
一緒に住んでおられたりするのを見ると
羨ましくなります。^^;

私・・お陰様で、良い友人に恵まれていますよ~♪

クレマチスの花、我が家も新芽が出てきています。
紫の大輪が見事です。

これからも、ずーと・・リン子さんを見守ってくださっていると思いますので、元気で幸せにお過ごしくださいね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/27 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こばれ種のビオラもウリスマスローズもムスカリもみんな綺麗で生き生きしてますね~
お母様、お空の上からみやこ草さんの庭の花を嬉しそうにみていることでしょう。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.03/27 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ 毎年、ビオラもこぼれ種から
あちこちに咲いてくれ・・可愛いです(^^♪

幾つになっても、何年経っても母の事思い出します。
大好きな母に会いたいな~~~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/27 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム