Entries

夫婦円満の秘訣・・?




桜の開花も、あちこちで始まりましたね。

いよいよ、大好きな桜の季節がやってきました~



この時期は、温度差が激しく体調不良になる方も多い様です。

寒い冬は、どうしても・・部屋に籠りがちなので筋力も低下。



と言うことで、昔やってた ダンベル体操と太極拳をボチボチやってます~



椿の花と置き物



バーデンベルギア


バーデンベルギア 小町藤



またの名を小町藤と言うそうな。



バーデンベルギア 小町藤




水仙ティタティータ


水仙 ティタティタ





ティタティア




この花なんだしたか?



DSC02983.jpg



先日、知人宅でお茶をよばれた時のお庭です。

300坪のお家なので、庭も広くて・・・定年退職された旦那様が草引き係。

奥さん結婚してうん十年、一度もお風呂の掃除したこと無いって

此処のご夫婦、高校の教師されてたのですけど・・50代で早期退職。



我が家の旦那はんと高校も同じで・・・

こちらの旦那様、奥さんの言うこと聞いて・・・夫婦円満!  







珍しく我が家の旦那はんも、3連休でした。

毎朝、10時まで寝ている夫っと、息子でして。。。


私だけが、早起き・・・  (洗濯・掃除・体操などして)

歳をとったら、早くに目が覚めるって言いまするが? ですね~





何処にも、出掛けず・・ひたすら家の事してました。

畑の大根がまだ沢山残っていたので・・切り干し大根作ったり

春野菜を、植えたり・・庭の草引きや花の棚づくり等々




土曜日の夜は、焼肉食べに行きましたが

昨夜は、得意の焼き鳥焼いてくれました~

魚焼きのグリルで4回・・20本も  ちと、塩効き過ぎやわー

男性二人は、塩効いてるのが好みなんですよね。 



焼き鳥



久しぶりに作ったロールキャベツ  とっても、美味しくてワインにピッタリ♪




ロールキャベツ




外で食べるのも好きですけど・・我が家で食べるのも良いですね~

なんてたって、気兼ねなく好きに飲み放題ですもの。 (o‘∀‘o)




この頃、体重が減らなくなってしまいました~

このままでは、ヤバイ!  もっと、ハードな運動をせねば。。。



DSC02976.jpg




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

暖かいところは、花が咲くのが早くて羨ましい。
ピンクの綺麗な花は、多分ヒマラヤユキノシタかな。
我が家にもありますが、ここ20年咲いていないので間違ってるかも。
美味しく食べて&飲んでると増えますねー
私も困ってます。
ハードな運動には、いつでも薪割りフィットネス募集中です。
赤城にお越しの際は試してください。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2016.03/22 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一斉に花盛りですね^^
夫婦円満の秘訣・・・そうですねぇ、 
お互いを思いやる心を忘れない、ってところでしょうか?
みやこ草さんご夫婦も ブログからはそんな感じを受けますよ。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2016.03/22 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん

こんにちは。

お優しいコメントをありがとうございました。

今は風邪も随分と回復をしております。

インフルエンザが拡がってているとのこと。。。

マスクなどで気遣っていかないといけませんね1
  • posted by 出間(いづま)税理士 
  • URL 
  • 2016.03/22 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

こんにちは!
ranさん所は、雪が凄かったですね~
前橋の事、知りませんでしたが
いろいろとブログで教えてもらって楽しんでおります♪
ヒマラヤユキノシタに間違いないようです~
有難うございます。^^
なんで、20年もお休みしてるのかしら?

動きまっわていても、体重減らなくなりました。
どうにかしないと、ヤバイです~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/22 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは!
そうですね。お互いに思いやりも大切ですが・・
この歳になると、忍耐も必要になってきました~ 
老いていく過程で生じる様々な事。。。
ありまっせ~~~ v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/22 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出間税理士さん

こんにちは!
気温の変化が、1日のうちでも10度も
身体がついていきませんよね~

まだ、出間さんはお若そうだし。。。v-218

この時期花粉も飛んでいますので
我が家の夫は、マスクが離せません。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/22 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

奥さん結婚してうん十年、一度もお風呂の掃除したこと無いって!!!!

びっくりポンですが、夫婦のかたちはいろいろなので、うまく♥いっていれば何でもありですね。
ちなみに我が家は、私がだんだん朝寝坊になってきて、だんなはんが早く目が覚めるようになってきました。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.03/22 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ そうなんですよ。
ほんにほんにびっくりぽんですわ~^^;
会う度に、その事を自慢げに話されて。。。
我が家では、考えられません。
お茶に呼ばれても、いつも旦那さんも
一緒にお話しに入ってこられるのよ。i-229

へぇ~~~夜更かしのまめこさんだからかな。
夫も、休みの日は10時まで寝ていますよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/22 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/23 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

羨ましいご夫婦ですね〜。
到底まねっこできません。
三連休お疲れ様でした。焼き鳥とお酒さぞかし美味しかったでしょうね。(^ ^)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/23 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

我が家も円満? 

おはようございます。
我が家も風呂掃除は、結婚以来自分の役目ですが、やはり夫婦円満(だと思います)です。布団の敷いたり上げたりも自分の役割と考えています。2人の娘婿は父親の姿を見ずに育ったので、自分の風呂掃除を見て?婿殿2人も同様にしているそうです(笑)。娘夫婦も親の円満な姿を見習い、円満な家庭にする事を望んでいます(大笑)。
  • posted by たびいくひと 
  • URL 
  • 2016.03/23 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
ひやぁ~~~そうなの。。。びっくりぽん!
てっきり・・○○かと思っていました~
私の頭では、ちんぷんかんぷんでおます。^^

何はともあれ、元気でお過ごしくださいね(^^♪
コメントおおきにです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/23 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
そうですよね~もう、60代のご夫婦ですけど・・
旦那様を自由自在に動かしておられますよ~
こんな夫婦は、初めてのパターンかも。^^;

前夜は夫のおごりで、焼肉屋さんでお腹いっぱい食べてv-275
も、グイグイ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/23 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たびいくひとさん

お早うございます。
へぇ~~そうなんですか~
うちは、今までに洗ってもらったの数回だけ~

人前でも、奥様が自由自在に動かしておられ
何でも、自分でされてる旦那様・・・
仲がいいのか悪いのか・・・?
自分では、仲良くない!って言っておられますけど。
他所の夫婦の事は、分かりません。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/23 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/23 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

やっぱり~そうでしたか。^^;

人生いろいろ、辛い事もいっぱいあります。
鍵コメさんには、歌があります。
自分らしく、ゆっくりと・・・笑って生きまっしょい! 
ケセラセラでっせ~~~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/23 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム