Entries

こだわり

 今朝の花


  大好きな花 サルビア・ガラニチカ この濃い紫色惚れ惚れする~~

  まだまだ咲いてくれています!

サルビア・ガラニチカ



皆さんは、何かこだわりをおもちですか?

みやこ草は、あれこれと・・こだわりがあります。


これは、ヘアートリートメントです!

  トリートメント3兄弟みたい 

P1010164_R.jpg


もうず~と、これを使っています!

大阪では直ぐに手に入ったのですが・・

勿論、近場には無い・・・神戸で探しても無い・・・

なので・・・ネットで購入しています!

1番左のものが、定番でしたが・・最近はバラの香りが出ていまして

早速それを注文してみました~ なるほど、バラの香りがいい感じ! 

またまた、チョー最近1番右側のブルー柄のが出てまして~

今回は、これにしてみました! まあまあ良いかな。

まだ、3本とも残っていますが・・変な人(みやこ草)

ツイツイ、新しいもの使ってしまうんです~~~ えへへ


で、シャンプーもず~とこれ!

P1010206_R.jpg

ちと高いので。。御徳用をボトルで買っているんですが・・

長い間使用してますとアチコチ容器が汚くなってきます。

歯ブラシで擦ってみたりしてもキレイにならず。。

100均のお店で・・カワイイボトル見つけました

今日から、このボトルになりました~

疑問かな・・ 右側のボトルシャンプーは 1000mlです! (¥4。500-)

これより沢山入っている (チョーデカイ容器) 先日捨てたので・・何mlだったかな?

それを、このボトルに移して使ってたら・・かなり長いこと使え

それで、汚くなってきたんです~ 落ちないんですよー 

たまには、100均で良い物があるんですよね~ 


他にもシャンプー 良いの有るのでしょうが・・

もう、使い始めると・・ツイツイ 同じものばかり使います!

良いのか悪いのかも。? まあまあ良いかなで。(自分ちには合っているかな)


此方に来てからは、もう、いろんな物をネットで購入しています!

ほんと、便利ですわ~  今まで、失敗なし! 





アリッサムの種が落ちて・・

庭の、あちこちで咲きだしました! 


この花、じゅうたんみたいに広がってキレイですよね~ まだ、これからです。

アリッサム



ブログ初めて丁度、3か月になりました。

始めた頃は、楽しかったんですけど・・この頃はちと、飽きてきましたなー

毎日の更新にこだわり過ぎかしら・・・時々でも良いのでしょうがー 

ブログ初めてプラスになった事。→ 全国の方達とお知り合いになれ 情報交換出来る事。

以前、うた麻呂の石鹸がワイシャツの襟汚れに大変良いとの事で・・

早速、あちこちで探していますが・・ 全く、見つかりません! 

何処に売ってるのでしょうか   

どなたか、教えてくださいませ~  

情報お待ちしています!! 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

お花はみやこ草さんのおうちに咲いているものですか 素敵なお花ですね 近くにお花があるっていいですね 
シャンプーやリンスって結構同じの使い続けちゃいますよね たまーに違うのにするとなんか違和感があるんですよね(^^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/07 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

私も一度使いだすとなかなか変えられません。
容器はずっと使っていると本当に汚れてきますね。
100年ショップの優れものを探すのも楽しいですね。

歌麿石鹸ですか
カタカナのウタマロというのがありますが
http://www.e-utamaro.com/img/utamaro3.jpg
どうでしょうか。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.10/08 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
載せているい花は、みな我が家の花ですよ~
お花作りが趣味です! 

しかし、田舎暮らしで広すぎて手入れもしんどくなってきました。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/08 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

keikoさん お早うございます!

そうですか。 ウタマロ石鹸あるんですね!
先日も、大手のスーパーで探しましたが・・
全く、見つかりませんでした。

ドラッグストアーでも、探してみようかと思っているんですが・・・

何処に有るんでしょうか?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/08 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム