Entries

可愛い庭のお花です~




今日は、久しぶりにしっかりとした雨になりました。

庭の、花たちも潤って生き生きとしています。




気温も、下がって・・また、暖房のお世話に。。。

雨の降る前に、強風でラッパ水仙が折れそうでしたので

切り花にして・・部屋で眺めています。


ラッパ水仙





こちらも、ラッパ水仙ですよ~

蕾もデカイですわ。(´∀`σ)σ



ラッパ水仙




黄色が、とっても可愛いですね




ラッパ水仙




同じように黄色いミニ水仙のティタティタがありますが・・

ティタティタは、とっても小さいです。



ラッパ水仙


ラッパ水仙はデカイですね!



ラッパ水仙





我が家の、3番目に咲くクリスマスローズはこの色です。


いつの間にか、たくさん開花していました~



クリスマスローズ



はい、こんなベッピンさんのお顔でございます。(゚∀゚)



クリスマスローズ






こちらは、出窓のシクラメン! 度々登場。

ほんの一日だけ留守していたみやこ草ですが・・

帰って来たら、しょぼん! となって、水切れ。



DSC02851.jpg




直ぐに気が付き、水をたっぷり与えましたら・・

こんなに元気になりました~ 

たったの一泊でこんな様子の我が家("^ω^)・・・

これが、1週間・1か月居ないとどうなるんでしょうね? W(`0`)W



シクラメン





ムギセンノウも、スクスク伸びてきています。


ムギセンノウ



来月末頃には、こんな感じに咲いてくれるでしょう。

こちらは、昨年のムギセンノウです。
        ↓

ムギセンノウ





最後は、やっぱり食べるもの("^ω^)・・・

近くで作ってる和菓子が  とっても美味しくて・・



苺大福が続いたので・・ 昨日は、桜餅にしました~

甘い物に目がなくて。。。一度に2個も食べちゃいますよ。 



桜餅



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お花に囲まれた生活♪ 幸せ~!
それだけ愛情をもって手をかけてるんですね^^

美味しいおやつも^^ またまた幸せ~(*'▽')
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.03/09 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

水仙綺麗ですね。
今日こちらは、みぞれが降って寒い日でした。
水仙に癒されました。

クリスマスローズも綺麗ですね。
春になって庭を見るのが楽しくなりました。

桜餅美味しそう。
香りが何ともいえません。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.03/09 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happyh☆さん

お花大好きです~♪
お花を見ると、幸せになりますわ。
これから、庭いっぱいに咲きだしますよ~^^/

甘いもんも大好きです。i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/09 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは!
今日は、雨で寒い日でしたね。
あちこちで、雪マークも。。。
そちらは、みぞれでしたか。
この頃は、暖房要らずでしたが・・
今日は、一日中暖房が必要でしたよ。

それでも、お花たちの成長は凄いです。
とても、楽しみな季節がやってきました(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/09 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

お花達は、ママのお帰りを待ちわびていたのですね。
愛情がお花達に伝わっているようで、とても綺麗に咲いていますね。
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
夫も、息子も・・お花のこと全くです~^^;
頼んだらやってくれるのですけど・・
やっぱ、花は生きものですよね。
愛情に応えてくれますよ~♬
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/10 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

お庭があるって、うらやましいです。

素敵な花に囲まれて、いいなあ♪

花は、デリケートなんですね、
しょんぼりしたり、また元気になったりするのですね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.03/10 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/10 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ラッパ水仙は大きく咲くので綺麗です。

ムギセンノウのピンクの色は、
何ともいえない可愛らしい~♪

花ニラは増えだすと困る位になるんですけどね(汗)

サクラ餅、この時期には1度は食べたい!(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2016.03/10 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あー、この花最近よく見かけるけど名前が?だと思ってたんです。
ムギセンノウっていうんですね。φ(..)メモメモ
こちらも昨日は雨がしっかり降りました。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.03/10 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

森須もりんさん

こんばんは~
今日も、お疲れ様でした。
この頃寒いので・・嫌ですね!

お花に囲まれて幸せもんだと思います。
感謝せねばですね! 有難うございます。

お花も、人と同じ・・・心配りが要ります。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/10 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント、有難うございます。
後ほど、そちらにお邪魔しますね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/10 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは!
寒いですね~ 暖房してても、寒く感じます。
暑くなってから、また・・冬に戻る寒さはこたえますね。
ラッパ水仙もムギセンノウも可愛い~~~(^^♪
花ニラが今年初め咲いてくれ、増えつつあります。可愛いお花ですね。

桜餅お食べくださいね~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/10 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは!
へぇ、そちらでも・・見かけますか~
ピンクの頼りなさそうな・・ムギセンノウ
可愛いですよね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/10 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ムギセンノウ?初めて聞きました
この花自体は見た事ある様なない様な・・
名前、知らなかったですぅ~

こんなに大きく成長する花なんですねぇ~
いっぱい咲いてくれると嬉しくなりますよね・・
リン子はもち米が苦手・・
なのでお餅全般、お赤飯もおこわもダメ・・
ややこしい人間なんです・・・トホホ
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.03/10 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンテリン子さん

お早うございます。
別名アグロステンマとも言いますが
私は、ムギセンノウの呼び名の方が好きです(^^♪
長~く伸びたら、フワフワと風に揺れて
頼りげない、ピンクの花が可愛い~~~

えぇ~~もち米が苦手とは。。。あちゃ~
美味しい和菓子も、口にされないの?
お赤飯も、大好きですよ~~~
で、何時から苦手に? ^^;
克服出来たら良いのにねぇ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/11 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム