Entries

楽しい一時でした~♪




中庭の沈丁花が、満開になり・・とてもいい香りです~

ここだけ、2個重なり合って咲いております。(゚∀゚)


沈丁花



沈丁花




朝から、どんよりとした曇り空・・

昨日の、朝です。 


家族が、休みなので・・ゆっくりと寝ていたらいいのですが。。。

出来ないんですよね~~~ 眼が覚めてしまうんです。

これって、お年のせいかしら~~~ 

いいや~健康な証拠ですわね♪

洗濯を済ませ、掃除もして・・ブーツもピカピカにして。


は~い。 午後から 友人Kちゃんと。。。お泊りですよ♬





そして月曜日の本日・・

1泊の旅から、帰ってきました~



ずーーーと、訪問頂いてる方には覚えがおありでしょうか?

お正月の、ビンゴゲームでこんなん当たりまして。+((^∀^*))



今月中でしたので・・6・7日と、行って来ましたのよ。



招待券




素敵なお部屋でして。。。目の前は海でございますよ~♪


とても、気に入った様子のKちゃん!


グルメで、食べるの大好きだけあって・・ちと、太めでやんす~



貴賓室




みやこ草は、こっちのベッドで。。。


貴賓室



夕食までの、数時間た~くさん話をしました。


ご両親とも、健在で・・・父さま92歳、  母さま85歳 

お父様は、とても優しい方ですが・・この頃少し痴呆が・・



それを見ておられるお母さまは、素晴らしくお頭がはっきりされており。


毎日・・新聞をくまなく読み込まれているそうです。




で、びっくりしたのは・・新聞を読んでご自分の意見を空いてるところに

書き込まれ・・それは違うのではないかとか・・あーだ、こーだと

もう、真っ黒になるほど書き混んでおられるそうで
それが、ボケ防止になってるようです。

凄いですね~~~~びっくりぽん!







6時半にお願いした 楽しみの夕食の時間になりまして・・

ほとんど、ボケていましたので・・・

少しだけ・・ お料理アップいたします~




生ので乾杯いたしまして。

その後、熱燗で





Kちゃんは、お魚大好き!  特に、魚介類には目がない。

サザエは、私の分も食べてもらいましたわ。

これ、一人分です。v(o゚∀゚o)v



お料理




こちらは、もち米に鯛の蒸したもの。美味しかったです




お料理




こちらは、鯛をアーモンドのスライスで揚げています。


お料理




鯛やマグロ等のお刺身に 熱々のお出汁を掛けていただきました。

こちらも、とても美味しかったです~o(^▽^)o



お料理


その後、部屋に帰りまして・・おしゃべり。。。

で、お風呂に入って 背中流しっこして・・気持ちええわ~

お正月に当たったビンゴゲームで、幸せな一時を過ごせ感謝です♪


しか~し、家に帰ったら・・・お風呂のマットも干してないし。。。

ポットのお湯も・・・昨日の、まんま。。。 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごぉ~い♪
素敵なプレゼントでしたねぇ~
いいですよね、たまには上げ膳据え膳・・

主婦だって、こんな息抜きがないと
やってられません・・
でも良かったですね、お泊りで当たったなんて
運がいいですぅ~v-413

帰宅後の現実・・・
解る気がするわぁ~
天国でしたね、お泊りの一泊は・・・


沈丁花・・そうだったんですね・・
植え替えてあげれば良かった・・・
4本あったのが全滅・・
もぉ30年以上咲いてくれてましたけど・・
無くなると寂しいです・・
今は白ボケを植えて咲かせています・・
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.03/07 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ご馳走いただいて
ベッドも良くて
何もかも満足
帰ってからの現実感
私も一人で出かけたときの 
悲壮感 たまりませんよ
だから夫と一緒がよろしいのに
絶対行ってくれません
まっ しかたなしですよ
我慢 我慢の子  v-275

  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.03/07 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

たまには、こういう時間が必要です。

メリハリが、いるのですよ。

よかったですね。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.03/07 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンテリン子さん

こんばんは~
はい~美味しいもん頂きお風呂に入って
日頃とは違う、ノンビリ~とした時間
ほんに、幸せですわ~
こんなんチョコチョコしたいのですけど。^^

白い沈丁花も綺麗ですよね♪
私も、今度は白も買ってみようかな~
有り難うございました(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/07 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
上げ膳据え膳を毎日・・夫と息子にしています。
偶には、私も。。。ですよね。^^

ヒロちゃん7さんとこの、旦那様
お家が一番のお気に入りなのでしょうか。
偶には、お二人でお泊りも良いですのにね。
今度、上手~く誘ってみてくださいませ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/07 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

森須もりんさん

こんばんは!

はい~、いつも、家族に尽くしているばかり・・
偶にはこんなのも良いですよね(^^♪
有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/07 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の場合とは大違いの優雅なホテルで ご馳走たっぷり!いいですね~(笑)
ビンゴで当たったなんて@@ますます良い年になってきましたね^^
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.03/07 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

このホテルは、夫の仕事の関係もあって・・^^
親切丁寧にしていただきました♪

お正月泊まったホテルで、ビンゴゲームが
ありましたのよ。ラッキーでしたv-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/07 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
イヤア〜優雅な時間でしたね〜\(^o^)/
夢の世界ですね。
帰ってからの現実は、、、
溜め息出ますね。\(^o^)/
我が家も一緒です。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/08 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
こちらは、日曜日も雨予報でしたが
全く降りません。
土が乾いてるので、水撒きしなくては。。。
明日から、雨予報ですが?

ほんと、優雅な時間は・・あっという間に
過ぎてしまいますね~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/08 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ビンゴゲームでグルメ旅行とは羨ましい!
美味しそうなものがたくさんですね。
でも帰宅すると現実の世界が、、、
楽しい思いしたのだから、我慢ですか。

うちのように家事大好き亭主にしちゃうとかね。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2016.03/08 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

こんにちは!
お正月の記事に載せましたが・・
家族全員が当たりました~^^♪
友人が、とても喜んでくれました。

はい~毎日の、主婦業現実に戻って
頑張りま~す。^^

今のところ、夫は・・仕事で多忙ですので
退職したら・・当番制にしようかな~うふふ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/08 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい旅なさいましたね^^

それに籤運がええですわ@@

ビンゴも含めて今までの最高景品が、
丸大豆醤油、一本です(>_<)

ビンゴやなくてビンボやね~あははは!

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.03/08 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

はい~お陰様で。有難うございます。

籤運は、まぁまぁでしょうか~^^
丸大豆醤油一本なんですか~v-411
これからの人生で・・
ど~~~ん! と、宝くじなんぞ大当りかも?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

こちらも、天気が下り坂です。

素敵な、お部屋ですね~ゆったりしてて。
お料理も、美味しそうなものばかりで・・・
お友達と、楽しい時間を過ごしましたね。

お友達のお母様・・・新聞を見る事良いですよ^。
私の亡くなった祖母は、102歳でしたが、新聞をくまなく見て、知らない字は、調べて、書いていましたよ^。

沈丁花の花、可愛い花の集まりですね。
春ですね~。

  • posted by あ~ちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/08 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

素晴らしい景品ですね!
良い旅で、きっとリフレッシュされた事でしょう~
仲の良いお友達とお酒を飲みながらゆっくり語るのはホッとしますね。
沈丁花、とても綺麗です!
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.03/09 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ちゃん

お早うございます。
やっと、雨降ってくれて庭も潤ってます。^^
カラカラ状態でしたので・・偶には、降って欲しいです♪

お陰様で今回も良いお部屋でしたよ~v-290
お料理も、美味しかったです。
友人も、喜んでくれ良かったですぅ。

凄い方がいますわね~祖母様102歳!
その歳まで、勉強されてて偉いですね。v-424

今、もう少し・・沈丁花の香りに("^ω^) ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/09 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
はい、お陰様で友人と久しぶりの旅でした~
いつも、家族で行くのが多いですので。^^
家族大好きですが・・偶には、友人ともv-218
話に、花が咲きますもんね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/09 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沈丁花、とっても良い匂いがこっちまで届いてきそうです。

素敵なお部屋で美味しいご馳走食べて、背中を流してもらって、おしゃべりして、楽しいお泊まりでしたね。

帰ってからは女性が味わう落差の大きい現実。

それは良い旅行にお出かけしたから味わうことですね。

お友達、喜んだでしょうね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/09 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは!
今日は、朝からしっかりとした雨になりました~
何処にも行かず、外にも出ず・・
朝から・・お料理に専念しました。^^

これから、庭の花たちが一斉に咲きだしてきますよ~(^^♪ 
一番好きな季節です。

旅は、大好きなのですが・・現実に戻ると。。。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/09 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム