Entries

気が利くねぇ。♪




花ニラが、やっと我が家でも咲きました~

植えても、なかなか 根付いてくれなかったので・・嬉しいです。


花ニラ




そして、ヒヤシンスも咲きだしました。


ヒヤシンス




玄関横のクリスマスローズ 我が家の2番咲です。

下を向いて咲いていますので・・


クリスマスローズ



お顔を見ていただこうと思いましが・・  また、ボケボケですわ。


そりゃ~片手で持って写してますもん。上手く撮れませんよね


クリスマスローズ



沈丁花も開花しましたので 洗面所に飾ってみました。



沈丁花





嬉しい事が有りました🎶


昨日、息子が新しいマウスを買ってきてくれたんですわ。(*´∀`人 ♪

左側が、古い方です。ウインドウズ10に変えてからマウスの調子が悪くて・・

イライラ  イライラ してましてん!



マウス





昨日、出掛けた時に電気店で新しいのを買ってきてくれました~

ウインドウズ10に対応するマウスだそうでして

使いやすくなりました。 気が利くところもあり~のね。(*^_^*)


ほんの少しの思いやりの心ですが・・人を喜びに。。。





あちこちのブロガーさんの所でヒヨドリの被害を見ましたが

なんと・・・今日は、我が家にもブロッコリーの葉っぱに止まって

葉っぱを食べまくっておりましたので、こんなんしてみましたよ~ ((^∀^*))



ブロッコリー




これは、息子一人分の夕飯です。

お肉たっぷりなので野菜もたっぷりにしました。

鶏肉の照り焼きとっても美味しい! って言ってました♪

オイルで焼き 醤油・みりん・ビールで煮詰めたものです。



鶏の照り焼き


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!

沈丁花、綺麗に咲きましたね!
お花に囲まれている生活って素敵ですね~
鶏の照り焼き、美味しいですよね。
ビールで煮詰めたら柔らかくなりそうですね。
私は時々胸肉でも照り焼きします。
片栗粉をまぶしてサッと湯がいてから味付けします。柔らかくいただけます♪
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.03/05 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒヨ対策バッチリですね\(^o^)/
お花イッパイ咲いてますね〜。我が家はハナニラまだ姿もありません。
優しい息子さん(^ ^)
ウィンドウズ10用のマウス、そんなんがあるんですか?10に替えたら買ってみます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/05 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
今日は良いお天気なのに、洗濯部屋干しです。
大気汚染で真っ白と工事をやってまして・・^^;

庭のあちこちで、お花の新芽がにょきにょき出始めて春ですね♪
これから、庭がお花でいっぱいになるんです~
とても、楽しみです(^^♪

鶏の照り焼きは、ほんと・・美味しいですね。
ムネ肉もヘルシーで私は好きです~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/05 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
やっぱ、家にもきましたよ~ヒヨ。。。^^;
凄い勢いで、庭を荒らしますね~~~
なんや、隣国の○○みたい。。。嫌やわ~
10に変えて、不具合も多いですよ~?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/05 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

10にしたらマウスが合わない時もあるんですね、頭の片隅に。

鳥肉、ビールで煮るといいんですね、これも頭の片隅に。

ご褒美に沢山のお肉に野菜ですか、沢山食べれる若い人が羨ましいですね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/05 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんにちは!
そうですね~私のは、合わなくて・・・
息子が、あれこれやってくれましたが
やっぱ、マウスを変えて正解でした。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/05 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつもコメントありがとうございます 

なんだか、私がこちらにコメント入れようとすると、「不正なコメントにつき投稿できません」なんて拒否されちゃいます。
びっくりぽんです(←可愛いのでまねっこしました)

ヒヨドリさんも、おいしいものはよくわかるんですね。
きっと、感謝していたと思いますよ(^ω^)

わたしのお布団の件、自分の荷物はさっさと処分しちゃったので、持ってません。
アパート全体が私の寝床なんです。

今日のは投稿できるかな…ドキドキ(;´・ω・)
  • posted by さとこです 
  • URL 
  • 2016.03/05 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さとこさん

こちらこそコメントありがとねぇ~(沖縄風)^^
ほほぅ。不正なコメントですか~
オッ○イとか、文字に含まれてると
不正ってなりますわよ~~~
何度も、びっくりぽんな思いさせてごめんね~

私の、小さな畑を荒らさなくてもと思いますが
ヒヨドリって、美味しい野菜が分かるのかな?
無農薬野菜は、御馳走なのね♪

えっ。。。アパートさとこさんの所有物なのですか?
 ええや~ん! あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/05 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうハナニラが咲いているんですね?
我が家も植えたつもりがないのに、いつの間にか
あちらこちらに蔓延っています(笑)
でもまだ咲いてないんですよ~

庭のいちごもヒヨドリにやられました。
ちょっとしか生ってないのにガーン!です。
少し前はビオラも食べられちゃいまして
食欲旺盛なヒヨドリさんですよね。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2016.03/05 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

息子さんやっさしい!!

そこでお聞きしますが
ウインドウズ10に変えられましたのですね
調子はどうですか?
どなたかにお聞きしたかったのですよ
不都合はありませんか?
色々と教えて下さい
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.03/05 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは!
そうなんですよ~一本だけ咲いていました♪
これから、たくさん咲いてくれそうです。^^
これからの庭は、魔法みたいにあれこれと咲いてくれ
一番好きな時期になります。
また、今年も5月になるとオープンガーデンします。^^/

ヒヨドリって何処にも居るのですね~
苺やられましたか。 ネットをおススメします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/05 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

数か月前に10に変えたのですけど
あまりお勧めしませんわ~
PCによっても違うのかも?
あまり、良いって事聞きませんわよ^^;
私も、あまり詳しくないので。。。

写真も、前の方法では取り込めなくなって
息子に、新たにやってもらいましたよ。
息子が居ないと、大変なことになっていましたわ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/05 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

お庭の花が、咲いてるの~?
早いですね。
沈丁花の花、素敵な花ですね~わが家には、無いので、春になったら、花屋さんを覗いてみようかな?

新しいマウス、カッコいいね☆息子さんの気持ちも嬉しいですね。

  • posted by あ~ちゃん。 
  • URL 
  • 2016.03/05 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ちゃん

こんばんは!
そうですよ~全部、我が家のお花たちです。^^
今日は、カサブランカの新芽も出ていました。
可愛いラッパ水仙も。。。(^^♪
春は、ウキウキしますね~

新しいマウス買ってきてくれ、幸せな気持ちです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/05 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

訪問履歴から辿りました・・
ポンデリン子と言います・・
綺麗な写真ですねぇ~沈丁花・・可愛いい
我が家の沈丁花は何十年も咲いてくれて
とぉとぉ木が枯れてしまいました・・

色んな花がお庭に咲いてて素敵ですぅ~
季節毎に咲いてくれる花達がいると
気持ちも華やかになりますよねぇ~
優しい息子さんに乾杯~v-221
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.03/06 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリン子さん

訪問有難うございます。
あちこちのブログで、お名前は存じておりましたが・・^^

沈丁花、中庭と駐車場の所と2か所植えています。 
大きく広がりますね~ 今度、剪定してみようかと思います。

何十年も咲いてくれたのですね~♪
挿し芽されてたら、また・・見れましたのに。。。

これから、庭中がお花で賑やかになってきます。
5月には、オープンガーデンもするんです~
 また、訪問お待ちしています。v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/06 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

春ですね。
沈丁花が香ってきそうです。
花ニラやヒアシンスかわいいです!

ヒヨドリは悪い事ばかりします。
我が家でも困りものです。
美味しい野菜の葉を片っ端からついばんで、
困っています。
ネットを張ろうかと言っていたところです。

マウス良かったですね。
優しい息子さん!感心しました。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.03/06 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

私も 10 にするのを
検討中でした
それで よ~く わかりましたので
やめます
ありがとうございました
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.03/06 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

やはり、南は花の開花が早いですね~
あ、そんなに南でもないか(^◇^)

ウィンドウズ10に替えましたか?
PCに弱いナンテイは恐ろしくてパスしてますが、
毎日のようにお誘いの画面が出てきます。
10対応のマウスがあると聞きましたが、
ますます恐ろしいです(>_<)

みやこさんは、お若い!
それにPCにも慣れているようですね^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.03/06 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらはすっかり春ですね~
春の遅い飛騨ではクリスマスローズがようやく、といった感じで咲きだしたところです。
  • posted by ばんば 
  • URL 
  • 2016.03/06 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは!
お泊りで、今日帰ってきましたよ~^^

今、沈丁花の香りで・・・♪ 

ヒヨドリって、日本中居るんですかね?
あちこちの畑で荒らしておりますね。
ギャングみたい。。。^^;

あまり気が利かないのですけど・・
偶には良い事してくれます。(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/07 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

お役にたったのか分かりませんが・・^^;

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/07 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NAITEIさん

こんにちは!
出掛けておりまして、お返事遅くなりました。

そちらと、くらべるとやっぱ、早いですか~^^
この頃、一気に庭の様子が変わってきました(^^♪

とんでもありません。私は、PC弱いですよ~
南亭さんの方が、ずーーと、v-218
だと思いまするが。。。v-290

やりやすいのが一番ですよね~
対してプラスにもならないのに・・
不具合もありまして。イマイチです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/07 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ばんばさん

こんにちは!
そうですね~飛騨は、雪がたくさん残ってて
びっくりしましたよ~
早く、春が来ると良いですね~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.03/07 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム