Entries

思うように行かない時も・・




今日の朝日は、とっても綺麗でした~

朝起きたら直ぐに、カメラを持って外に出て撮影しました。

旦那はんの、朝食準備にバタバタしながら。。。



朝日




あさ~の 空を見上げて  今日と言う一日が~

笑顔でいられるように・・・そっと、お願いして。+.(*'v`*)+




はい~

朝一番に、石川のばあちゃんから宅急便が届きました~



宅急便



お友達に貰った芝寿しまで入れてくれてます~

自分で食べたらええのに・・・


金沢の芝寿し



鯛と鮭・・・みやこ草は、鮭の方が好きです。



芝寿し




椎茸も、お友達が作ってるそうで・・ちょこちょこ送ってきます。

椎茸・・・好きなので。(o‘∀‘o)*:◦♪




椎茸は、必ず日に干してから食べるようにしています。

乾しいたけには生鮮キノコ類の約9倍のビタミンDが含まれています



乾しいたけは、血圧やコレステロール値を下げ、

他のきのこ類にはないエリタデニンという特有の成分が含まれおり

エリタデニンは血液中における悪玉コレステロール値(LDL)を下げ、

善玉コレステロール値(HDL)を高め、総コレステロール値を下げてくれるそうな。



しいたけ





こちらの、烏賊の麹漬けも  お友達が作ったものです。

柚子の香り良し。塩辛くなくとっても美味しいんですよ~v(o゚∀゚o)v

なんてったって、お酒に合いますわ。 


干し椎茸は良くても・・・烏賊はコレステロールあかんわなーーー



烏賊の塩辛





今日は、家にあるもので・・・ベーコンとジャガイモ・パプリカ炒め。



ベーコンじゃが




たくさん残っていた賞味期限今日までのお豆腐で湯豆腐です。

スナップエンドウも送ってきたので・・

能登のブルーベリーワイン 今人気らしくて・・とっても、美味しかったです~




晩御飯



思うように行かない日も多々ありますが・・・ 

小さな事に喜びを感じて暮らしておりますよ~



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私は思うようにいかない日ばかりで。
又頭痛で、訪問が出来なくて。
せめて庭仕事が出来たら気晴らしが出来るんですがね、思うようにいきませんわ。

こんな時はみやこ草さんのように宅急便でも来ると嬉しいのですが、
それもなくて。

まー、又復活したので良しとしましょうか。

ブログを始めてから、
自分で行ったところが出てくると懐かしくて、歳なんでしょうね。

小布施、懐かしいです。
栗を使ったお菓子屋さんが沢山あったような。
前に長野に行った時の記憶が
小布施とどこかのお寺の天井画を寝ころびながら鑑賞。
お寺の名前が?
それしか記憶に残ってないんですよね。そんな昔ではないのですが、、、
皆さんのブログで思い出すのでしょうか?

あー、ここ行った、行ったと。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/26 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/26 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんにちは~ ほんと、いろいろありますよね。
出来るだけ、明るい気持ちで暮らしていこうと
思っておりますが・・・。

昨日、久しぶりに庭仕事やりました。
例のごとく、重たい土をあちこち移動させたり
花壇や、畑の土も耕してみました。
今も、後ろの太ももが痛いです。^^;

はなちゃんに、元気になってもらうように
みやこ草から、宅急便送りましょうかね。
来月のお楽しみに♪ 

そうですよね~ 旅に行った所は
とても、懐かしいです。
また、行きたくなりますよね~ 

有名な天井壁画のお寺TVでやってるの観たこと有ります。
今度、行ってみたいです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/26 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうでしたか。 どうされてるかと気に掛けておりました~
どうぞ、ご無理されません様に。。。
また、何時だって好きな撮影が出来ます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/26 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おしゃれな食卓、ワクワクします(・∀・) 

コメント、ありがとうございました。
あのヒト、やっぱり柴犬ですか(笑) 
もう片方、先に直してしまってまたあんぎあんぎ(噛み噛み、ガジガジ、がんじがんじとも言います。)されちゃったら、半袖になってしまいますよ~(;´・ω・)

分からない言葉多くて、すみません!本文修正しておきますね。

歌を聴きたいと言ってくださってありがとうございます。
緊張してへたくそなのばっかりですが、ユーチューブで『ないちゃーれきおーず』と『て~げ~なんくるないさ~ず』で検索してくださったら、ちょろっと出ておりますです(・∀・) てへへ。
  • posted by さとこです。 
  • URL 
  • 2016.02/26 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さとこさん

こんにちは! 私も、詳しくは知りませんが
あの人、柴犬だと思います~ ^^
噛み噛みでございますね。 
ワンちゃんのガムをあんぎあんぎしてもらいなはれ。^^;
毎日、訪問していただいておりますが
あまりわからないんです~ 沖縄の言葉難しくて。

今、ユーチューブで聴かせてもらいましたよ(^^♪
お元気印のさとこさん 頑張ってくださいね!
なんくるないさ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/26 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/26 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

小さな事に喜びを感じて暮らしております
そうなんですよ
ぼちぼち ゆっくり 楽しんでおります
忙がなくても いいんですよ v-238
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.02/26 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

日頃の、生活の中で・・人とのかかわりによって
喜びを味わったり、逆に嫌なこともありますが
出来るだけ、のんびりとそして大らかに
過ごしたいと思います。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/26 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

小さな事に幸せを感じるって、素晴らしいことですね。
能登のブルーベリーワインですか。
美味しそうです。

いろいろありますが、自分で乗り越えていくしかないですもんね。
あまり気にしないのも一つの方法ですよね。
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.02/26 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
そうなんですよね~ お花の新芽が出てきたことに喜んだり、
美味しいもん食べても喜び♪
家族や・お友達とのかかわりにも楽しみ
ほんの、ささやかな事に感謝です~^^

そうそう、楽天主義が良いみたいですよ!
私は、考えてしまう方ですが。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/27 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/28 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム