Entries

白川郷




過去記事で調べものをしていましたら・・こんなんありまして。

2年前2014年の2月14日の朝


うわぁ~ こんなに雪が積もっておりますよ~

興奮気味のみやこ草


DSC05451_R.jpg






ラベンダー

ラベンダー


薔薇


薔薇



こんな感じに・・・これが興奮せずにはおれませんわね~

毎朝開くリョウキンカの花が寒すぎて開花してません。


キンポウゲ



こちらは、前日に撮ったリョウキンカです。



キンポウゲ




あれから・・・雪降りませんね~~~ 偶には、庭の雪景色も見たいですけど。



雪国に飛んで行きたい様な日もありんすえ~



で、素敵なお写真を撮られていた東京のマーシさんに許可をいただき♪

雪の白川郷の水彩画を描いてみました。8号サイズです。

ライトアップされてる光がうまく描けませんでした~



白川郷の水彩画



マーシさん有難うございました♪


白川郷の水彩画




家族で行った時は夏の終わりでした~



白川郷






スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

絵画の方、順調に飛ばしているではありませんか^^

屋根の光がいい感じ♪
窓からの灯りはもう少し赤っぽくして、
桟の線の中ほどを薄くすると、
もっと雰囲気が出ると思います^^

ナンテイのクリスマスカードは、
そんな夜景ばかりですから、ご参考に(^^ゞ

白河郷は故郷に近いので、よー行きました。
田植えの頃がいちばん美しいどす(笑
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.02/18 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは!
いえいえ、上達しませんが・・
描くことが好きなので。。。^^

屋根の光は、難しいですね~
窓の明かりは、始め描いてた色を水で
洗い薄くしました。薄明りも難しいですね。

今度、南亭さんの見せていただきますね。
アドバイスいただき有難うございました(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/18 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

雪の白川郷素敵な絵ですね。
夏の写真も素敵です。
私は、冬に行きましたが、
とても幻想的でしたよ。
高台からの光景が忘れられません。

リュウキンカの花綺麗ですね。
山でよくみていました。
そちらは春なんですね。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.02/18 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~ 有難うございます。
今一番寒い時期ですね~
しかし、雪は・・2年前から見ることありません。

雪の、白川郷・・・見てみたいです。
私達も、高台から見下ろして写真撮りました。

リョウキンカの花、この時期黄色が暖かさを感じますね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/18 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
白川郷の水彩画、とても素敵に描いていただいて感激です!ありがとうございました。
朝起きて窓を開けると雪景色、だなんて本当にテンションあがりますね!
花開いたリョウキンカ、黄色が鮮やかで花びらに艶があってとっても綺麗です。
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.02/19 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/19 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

こちらこそ有難うございます。^^
なかなか、うまく描けなくてすいません。

こちらでは、滅多に雪景色を見る機会がありませんので。。。
マーシさんのお写真楽しみにしています♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/19 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ほんとにそうですよね。
全く同感です。
なんで、支持率が高いのか? ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/19 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム