Entries

アホらしいねぇ~ 




この頃、寒いです~

この葉牡丹・・・直径23㎝もあるんですよ~デカイ! (今朝の撮影)



葉ボタン




昨日の朝、ウッドデッキの雨水が凍っていました。 初めて・・・


ウッドデッキ




北海道や東北の方からみると・・なんや~ って、思われましょうが・・

関西では、珍しいんですよ~


ウッドデッキ





今、何でも振り込ですが、窓口よりATM利用の方が手数料が安くなるので

みやこ草は、いつもATMを利用しています。

少しでも少ない方が良いですもん。




日本銀行がマイナス金利を決定した後

普通預金の金利を「0・001%」という超低金利にまで下げる銀行・・

100万円を預けた場合、年間金利は10円




しか~し。アホらしいね~~~貯金する気にもなれません。

このウッドデッキの上に透明の屋根付けたいと思ってるのですよ。





雨が降った後・・・毎日、モップで拭いてるみやこ草・・面倒やわ~


 家族が反対してます。

屋根の上に、鳥の糞や葉っぱが落ちたら汚いし掃除できないとの事で・・

どうせ、出すのは・・みやこ草やのに。。。 


そして、毎回掃除するのは・・わ、た、し。


ウッドデッキ







菜の花の水彩画   咲き始めの時に描きました。


菜の花の水彩画








で、昨日は・・菜の花を買ってきましたので、お浸しにして・・



菜の花



少し、急いで作ったので・・出汁の味が濃い目になってしまいました。

 には、合いましたけど。 p(*^-^*)q



今、一番寒いけど・・・もう直ぐですよ。春はそこまできています~



菜の花のお浸し



〆は、やっぱ甘いもんです~


ハイジのエクレア


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

かき菜のお浸しで日本酒決定です。
これから買い物に行ってきます。

広いウッドデッキですね。
手入れが大変そう〜
うちのタイルデッキは、予算ないのでDIYでパーゴラにしてあります。
主に夏場の日よけ目的です。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2016.02/17 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100万円預けて利子が10円@@

馬鹿にするな~っ!ですな(>_<)

ま、100万あっての話ですが(^^ゞ

絵も頑張ってますやん^^
この間の朝焼けの風景、
すっかり写真やと思うてました。
あれは見事な作品です!

菜の花も可愛らしい♪
菜の花はパスタに混ぜるとええですよ!
早春の逸品です^^

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.02/17 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ranさん

実は、日曜日・・焼き鳥食べに行きましたのよ。
で・・・菜の花のお浸しが3本づつ出されたのが美味しくて。。。^^;
早速、昨日我が家で た~くさん作りました(^^♪ 美味しかったです。

ran248さんも今夜は、日本酒とかき菜ですね。
かき菜って、からし菜の事かな~?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/17 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

ほんと、あほらし。。。
家で、タンス預金する人が増えそうですね。
貯金箱に入れてるだけの銀行ですわ~
昔は、利息が高くて貯金も楽しかったですね。

わぁ。朝焼けの絵・・自分的には、気に入ってましたが
南亭さんに、そう言ってもらうと嬉しくなりました(^^♪ 

パスタも美味しそう♪ 辛し和えも美味しいですね。
食べるのが大好きでして・・えへへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/17 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔はいい利息の時がありましたね。
郵便局で10年定額貯金にしてたら、預けた分の利息が付いたことが。
今は本当にしょぼいねー。

わが家ではさほど傾斜がないのですが、
落ち葉や、鳥のフンは気になりませんよ。
それに天井にカーテンを付けると屋根は見えなくなりますよ。
日よけを考えて移動できるカーテン便利ですよ。
そのカーテンに落ちた虫の死がいのお掃除はしなくちゃいけないけれど。
いろいろ考えてみてね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/18 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

若い頃、旦那はんのお給料を
せっせと貯めて20代でお家を買いました~^^
あちこち、転勤になって・・・
神戸・大阪と、どこも駅近くに家を建てたので
直ぐに、売れました。ここは、なんと5軒目^^;
震災やバブルで随分マイナスになりましたけど・・

ここは、小高い所で景色がいい分風が強い日は、
葉っぱが・・デッキの下に積もります。
デッキに屋根付けたいのですが・・
広いので、不具合が有りそうなんです~
私だけが、思案中なんですよ。
夫なんか、全く耳をかしませんよって。。。i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/18 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
此方に来るまでは大阪に住んでいました。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム