Entries

まだまだ、頑張ってや~





昨日の雨は、春の嵐でしたね~

朝起きたら、葉っぱの掃除や窓拭き ウッドデッキの掃除など

家族は、眠っていましたが・・・一人で頑張りましたよ~



朝一で頑張り過ぎて・・・サンドイッチ作る気力もなくなり

簡単に干しブドウパンと紅茶・そしてリンゴ 

良いお天気なので、洗濯もたくさん干しました~





窓辺の、花かんざしが開いてきました。


はなかんざし



可愛い~~~



はなかんざし





大好きな花です~



はなかんざし






今日は、バレンタインデーということで。。。

ベルギー発チョコレート
「ビーバイビー(BbyB.)」が日本初上陸!銀座に直営店オープンだそうで


ベルギーチョコ


これは、私から・・旦那はんと、息子へ


フーシェのチョコ




息子と、旦那はんが頂いたチョコも


朝から、3人であれこれいただきました~ 



チョコ




旦那はんは、歳の割には多忙でして・・・

休みもあまりなくて・・出張がちなんですよ。




結婚して、風邪ひいたことが無かった人でしたが

40歳ぐらいから、度々風邪ひきまんねんわ~




やっぱ、人も無理できない年齢ってありますね。

数日前から、咳が出ていましたので・・



みやこ草の愛情いっぱいの?  すき焼き作ってあげました~



すき焼き





ボチボチ、焼肉食べに行きたいな~~~って、思っていたら

旦那はんのお知り合いの方が、お肉屋さんされてて




お世話になってるからと・・三田牛を1箱いただきましたんです~\(^_^)/


すき焼き



栄養つけて まだまだ、頑張ってもらわないとねぇ。


すき焼き



三田牛・・やわらかくて美味しかったです♪  


 ごちそうさまでした~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+



すき焼き




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あは・・カニの次は牛肉ですか~。
ヨダレが、ポトリ・ポトリ・・・
(麩)も入れるのは、土地柄ですか?

チョコレートも、いろんなのが美味しそうね。v-341

(花かんざし)って、よく見るとこんな可愛い花だったのね。
地味な花、、と思っていたけど、見直しました~。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.02/14 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

花かんざし
きれいでかわいい!!
バレンタインチョコ
我が家では無し
誰もくれる人無し
可愛そうですが、、。
在職中は 両手に持って帰っておりましたが
あとのお返しも トホホホ

こちらも春一番 吹いておりましたよ
明日 掃きます
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.02/14 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

働きもんですな~!

うちは吹かれ汚れ放題でした(^_^;)
バレンタインはロクな思い出がないもんで、
ケッてなもんですわ(笑

しかし、いつもええもん食べてますな(>_<)
よく考えたら南亭のブログで牛肉を見せたのは、
ここ6年で2回ぐらいかな???

それもオーストリア牛!あははは。
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.02/14 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートさん

こんばんは~
夕方から、焼き鳥食べに行ってきました~^^
v-275おいちかった~ えへ。

私・・すき焼きで、一番好きなんが麩でやんす~
お肉の、旨味がお麩にしみ込んで美味しいのなんの。。。あはは。
麩はいろんな種類がありまして
くるま麩ってデカイのもありますよ~
新潟は、お麩入れないのですか~?

花かんざし大好きです~~~^^
私、小さくて可愛いお花が好みなんですよ~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/14 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
花かんざし・・大好きなんですよ~^^

チョコは、好物なので毎日食べています。
程々で、止めておりますが・・・^^;

大阪に居る時は、義理チョコ配り大変でしたわ~
今は、家族だけで全く他の方には無し。
気楽でいいですね。 ^^/

今日も、突風でゴミ箱の蓋が飛んでいましたよ~


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/14 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~
こちらも、凄い強風でゴミ箱の蓋が飛んでいました。

えぇ~ろくな思い出・・聞きたいですわ~^^

偶々、お肉をたくさんいただきましたので・・
私は、貯蓄派なんですけど・・
使う時は使うタイプ・・年取ると先が無いので
余計に好きに使ってしまいます。^^;

あと、数年で年金暮らし・・そうなればきっと
生活に変化が表れてくるのでしょうね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/14 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベルギーチョコのお味はどうでしたか?

スキヤキの肉が上手そうで上手そうで、
我が家のご飯が済んでから拝見して良かったわ~^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.02/14 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
今夜は、家族で焼き鳥食べに行ってv-275
今日も食べ過ぎました~i-229

ベルギーチョコ全品は、まだ食べていませんが
美味しかったですよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/14 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花かんざし綺麗ですね。初めて見た様な?
牛肉美味しそうですね〜。
麩も大好きです。両方とも最近食べてません😂
チョコあげましたよ。義理チョコ。旦那様に😁
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/15 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
花かんざし可愛いでしょ~
お肉も大好きです(^^♪
旦那様、チョコ喜ばれましたねi-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/15 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しいものオンパレードで ご主人の風邪はあっという間に治りそうですね^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2016.02/15 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは。
風邪、お陰様で治りました~
まだまだ、美味しいもんが続きます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/15 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

花かんざし・・・可憐ですね。
知りませんでした。
こんな可愛い花があるのですね。

みやこ草さん、ご馳走がいっぱいですね。
ああ、食べたい♪

美味しいものは幸せになりますよねえ
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.02/15 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

森須もりんさん

こんばんは! 有難うございます。
可憐な小さい花が好みです。^^

ご馳走が、続いたら・・
簡単で、美味しいきつねうどんも良いですね。
お蕎麦も好きです。
なんでも、美味しくて体重が心配です^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/15 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
此方に来るまでは大阪に住んでいました。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム