Entries

花もペットも心ときめき♪




朝の撮影・・・我が家の隣の空き地の白梅です。

うっすらと、バックに朝日が射してきております。



朝日と梅




バックの朝日は、見えていますが・・・梅の花がちと。。。

なんで、こうなるの?


朝日と梅



で、こちらは・・・夕方の撮影です~ 

梅畑の方から、我が家を撮影してみました。



白梅





白梅もなかなか綺麗ですね




白梅




こちらも、歩いて3分の所にある紅梅です。

今日撮影して来ましたが・・まだ、早くて3分咲きでした。


梅



可愛いピンクの枝垂れ梅なんですよ~



梅




なんて、素敵なんでしょう♪  綺麗で可愛い~~~


梅



昨日は、歩いて15分ほどの友人Kの所へ行って来ました。

青森のリンゴを差し入れして・・

郵便局とスーパーに行って来るわ~って言ったら

一緒に行く! って、言うんですよ~ 大丈夫かと思いましたが・・

予防にマスクをさせてから・・出ました。





友人K宅から歩いて、5分ほどの所に郵便局とスーパーがありまして

二人で、仲良くしゃべりながら用事を済ませて・・



友人の家で・・おしゃべりする事永遠("^ω^)・・・

愛犬のムギも毎回、玄関まで来て お出迎えしてくれ

みやこ草の手を舐めまわしたら・・・



直ぐに、此処へ入ります~ ここは何処かって~




ムギ



右の方に見える水玉模様は、みやこ草のアンヨですのよ。

ムギは、コタツの中が大好きでして。。。 布団をはがして撮影してるとこ。

なにすんねん!  寒いやんか~って、感じにに起きましたよ~ 



ムギ




可愛い~ペットとのスキンシップは心が癒され自然と笑顔に。。。(o‘∀‘o)*:◦♪

友人は、抗癌剤治療中で今・・ウイッグを被っていますが良い感じです。



今日は、娘のRちゃんからメールでお母さんとっても楽しかった~って。

今度3人でお出かけするんやわ~ もうひと頑張りですね。v(o゚∀゚o)v




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
梅綺麗ですね。良い香りが漂ってくる様です。
お友達も元気になられて春を待つばかり(^ ^)
もうすぐ春です。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/07 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
今日は、良いお天気になりました~^^

今は、梅の花が綺麗な時期ですね♪
友人も、3月ぐらいで治療が終わる予定です。
ほんと、もうすぐ春ですね~v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/07 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー、凄ーい、ウットリですね。
もう梅が咲いているんですね。
わが家は雪の花。
日本って長い国なんだと感じますね。

お友達早く治って沢山外出できるといいですね。

お隣の奥さん、タオル帽子作りをしています。
入院中のガン患者さんの為にと、町内の奥さんたちを募ってもう何年も、感心ですよ。

  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/07 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

ピンクの枝垂れ梅が大好きです♪
もう少ししたら、雪の花も融けてくれますよ~
早く、融けて欲しいですね。

その間、こちらのお花を見ててくださ~い。
こちらが終わった時分に・・はなちゃんとこで
また、見せてもらいますわ~^^/

お隣の奥様・・感心ですね~
この頃は、入院先の病院でも
素敵な帽子が買えるようですよ。友人も購入しています。
ウイッグも、おしゃれ感が合って素敵です。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/07 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ムギちゃん可愛い~
コタツの中が好きとは!!
現代っ子じゃなくて現代犬だわ♥
家で飼っていなくてもお友達のワンコちゃんで癒されますね♥
私も時々、トイプードルのお散歩する友人と歩いてます。
歩いてるといろんなワンちゃんにあって、みんな可愛いです♥
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.02/07 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

梅 綺麗です
写真 とってもお上手ですね
私 へたっぴぃ~です
カメラが悪いのか? 手が悪いのか?
わんちゃんも 暖かくてよいですね
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.02/07 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

あはは、可愛いでしょ~^^
いつも行く度に玄関まで出てきてくれます。
そして、じゃれてから・・炬燵へ突進ですわ。^^
その後、私達の話が長~いので・・
ずーと、コタツの中です~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/07 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~私も、へたっぴぃです~^^;
写真なかなか上手く撮れなくて。。。
今度、プロのカメラマンさんに1日教室の募集がありましたので・・
申し込んでみました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/07 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅の花が沢山咲いて見事ですね。
紅梅もとても綺麗!

お友達のご病気
一日も早く良くなりますよう祈っています。
賢そうなワンちゃんですね。
犬も賢そうなかおおしていますね。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.02/07 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

春ですね~梅が、とっても綺麗に咲いてますね。
こちらは、今日は、雪ですよ~。
みやこ草さんは、写真が上手ですね。
視点が違うのかな~尊敬ですね。

お友達の、炬燵でのお話し良いですね。
こちらは、炬燵は無いですね。

お友達の早い回復を祈りますね。
  • posted by あ~ちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/07 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

梅の香する家とは羨ましいですね。
朝日、夕日を絡めて撮影できるとはなお羨ましい!
白梅と朝日の淡いオレンジが良い色彩ですね。
  • posted by S-masa 
  • URL 
  • 2016.02/07 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
梅の花・・白も、ピンクも可愛いです~
そして、綺麗で・・この時期が一番素敵です。

早く元気になってあちこち出掛けたいです。
もう少し、時間が掛かりそうですが
後遺症もあまりなくて良かったです。
ずーと、メールし合っておりますよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/07 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ちゃん

こんばんは~
また、今日も雪なんですね。
早く暖かくなって欲しいですね!

写真・・なかなか、難しくて。。。^^;
ボケてしまい、消去するのが多いです。

友達も、おしゃべりするのが
楽しみみたいで、元気になってくれるのが
嬉しいです~ もう少しの頑張りです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/07 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

S-masa さん

こんばんは~
はい~この時期は、とても良い感じなんですよ(^^♪
次は、桜の木もすぐ近くに有りますので
楽しみなんですよ~v-252 春は、最高なシチュエーションです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/07 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム