Entries

喧嘩してる時が花・・



数日前からリョウキンカの花が咲きだしました~

この色、明るい黄色で一番咲を見っけた時は春を感じて・・ドッキン♪


リョウキンカ




まだ、まだ・・寒い日が続いておりますが・・嬉しくなりますわ~



リョウキンカ






           


今日も、青森からリンゴが届きました~

一昨年の秋に 東北の旅に行って来たのですが・・

お知り合いになった、農家さんからずーと送ってもらっております。





青森のリンゴ



少し、傷があったりしてますが・・中身はどうってこと無いし味も良し。

リンゴは家族が大好きなので・・お安くて・・とても助かります

11月から毎月1回送ってもらっておりますよ~ (*´∀`人 ♪




ファックスで注文したら、2日後には到着です。

みやこ草も、直ぐに送金します。 信頼関係が出来ていますね。



リンゴ





昨日、出先で・・偶然16年振りにお知り合いのRちゃんと会いまして

息子の、同級生の仲の良かった女の子Rちゃんとお母さん!

幼稚園の頃から転勤するまでのお付き合いでした。




うわぁ~~みやこ草さん変わってないわ~~~って。

(いいんや~~~随分、変わったと思いまするよ~



可愛い! 孫二人も連れて・・・お互いに、びっくり~

3人の子供も結婚したのに・・数年で、息子も娘のRちゃんも離婚したとの事。




みやこ草が、辛抱が足らんかったん違う。って、言ったら・・微妙な表情。

私、もう・・41年よ~ って言ったら・・うわぁ~~って、(@_@)



良い人やと思っていたのに、とんでもない人だったてぇー

お互い様でしょうよ! 今の人、なんで直ぐに離婚するんやろなー


その事を夫に話したら・・なんで、そんな人?と二人も子供つくんねん!



ちらほらと、庭のあちこちで白いノースボールも咲いてます。

よ~く見ると・・小さな虫が。。。


ノースボール






この頃、また・・新しいお友達が出来てお付き合いしておりますが

旦那様が、突然急性白血病で亡くなられ5年経つそうです。

寂しくて~ 短歌は寂しい気持ちばかりで・・

そろそろ、脱皮するわ~~~って。




「旦那はんに死なれて初めて分かるよ~ 子供とは違うんやー」

良い子供二人に恵まれても、やっぱ・・連れ合いは大切な人らしい


喧嘩してる時が花! との事。 

13歳上のお姉さんなのでいろいろ教えてもらい とても勉強になりますわ。




スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

先週、友人が亡くなりまして・・・

土曜に通夜、日曜に告別式行ってきました。

車で3時間、えらい疲れてしまいましたが。
友人とこはつめたーい家庭でしたな。
わっと喧嘩をすればええのに・・・
そう思っていましたがね。
二人ともぐっと呑みこむほうなので、
いろいろ溜まるのでしょうな。

離婚の話を何度も聞きましたけど、
その前に旦那が遠いところへ行ってしもうたわけです・・・

通夜では奥さんが、私が悪かった悪かった!
って、ずーっと泣き続けて。

どちらも、もう遅いやんけ!
とは言えなかったですけどな~

ほんま、死なれて初めて素直になれるんやね。
ワシも気をつけヨ(>_<)



  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.02/04 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

家の近所でも子供がいるのに別れて
実家に戻ってきてる家が結構ありますよ。
知り合いのお友達にもいますけどね。
簡単に別れすぎると思います(汗)

ご近所さんの奥様方はよく旦那様の悪口を言ってますね(笑)
定年後、家に毎日顔をつき合せてるのがいやだとか・・・。
たまにはどこかに行けばいいとか(笑)
旦那さんがいなくなると困ることばかりなのに。
いなくなって初めてわかるんですよね~。

大事にしてあげるといいですよ。
歳がくれば年金も2人でもらえますからねぇ(笑)
旦那さんの年金はありがたいです。
遺族年金は少ないから、生活が大変になります。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2016.02/04 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~

友人様のお通夜と告別式お疲れ様でした。
お車で、3時間を2回も、御出席とは・・
ほんと、お疲れになられたことでしょう。

南亭さんは、とても良いお方ですね。
大体、どちらか1回の参加が多いと思います。

まして、遠い所ですのに。。。お人柄が分かります。
友人様も、天国で喜ばれていることでしょう。

冷たい家庭・・・それも、嫌ですねぇ。
我が家は、皆・・言いたいことを言って
とことん話し合います。

気持ち良く暮らしていきたいですので。。。
偶には、南亭さんも心の内をぶつけて
いつまでも、仲良くお暮しくださいね♪



  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/04 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
ほんとに、周りでもお知り合いでも
離婚した人が多過ぎるようです。

お互いに、嫌な事は多々有りましょうが
辛抱も大事だと思います。

連れ合いが亡くなってから初めて気が付くそうです。
それでは、遅いですね。
私も、もっと・・優しく もっと、我慢して・・^^;

夫が、払った年金を残された奥様に
削らないで、支給して欲しいですよね。
どこまでも、国のやることは腹立たしいですわ。

ぼけっちさんの言葉・・・身に染みます。
旦那様の分も、お元気で長生きしてくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/04 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうです。ケンカしてる内が花です。
ケンカする相手がいないのは寂しですよね。
文句言う相手がいるのは幸せですね。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/04 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
亡くなられて、5年経っても・・
広~いお家で一人暮らしは寂しいわ~って
喧嘩するのは、仲のよい証拠? (笑)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/04 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

青森とのいい関係うれしいですよ。

フルーツキャップがついてませんが大丈夫届くんですね。

いなくなって大事なことがわかるんでしょうが、毎日喧嘩。

どうして仲良くできないんでしょうか。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/05 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは~
今日は、夕方まで病気のお友達の所へ行ってました。^^
あっと言う間に、時間が過ぎてしまうんですよ。
早く、元気になって欲しいです。

その友人も、旦那様の事("^ω^)・・・
なかなか、我慢しているようです。

どうしても、男性とは考え方もやり方もすべて違うので。。。
割り切りましょう。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/05 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

知らない二人が出会って、そして人生を共に歩き始める。
いろんなことが起こりますよね。

どうしても乗り越えられないこともあると思います。
そして愛する人を失うことも・・・・・

どんなことが起こっても
笑顔を忘れずに生きていきたいですね。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2016.02/06 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
何十年も、連れ添った友人達も言っておりますが

暮らしていると分からなかった部分が表れてくるので
お互いに我慢出来なくて即離婚。

自分自身がどう受け止め相手を許せるか
何事も・・・辛抱がないとですね。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.02/06 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム