Entries

鬱陶しい日も、あり~のよ。




昨日は、久しぶりに 一日中雨になりました。

庭の土も、カラカラ状態でしたので・・・たっぷりの水で今朝は良い感じです。



やっと、隣の空き地に植えてある梅の木にも・・




梅の花



小さな白い梅の花が、咲きだしたようです~




梅の花




冬の庭は、お花が少なくて寂しいですが・・

玄関のビオラとアリッサムは元気に咲いてます。



右奥の枝は、ランタナです。

暖かくなったら、真っ白な可愛いランタナが咲くかな。


ビオラとアリッサム




この頃、毎日のように・・嫌なニュースばかりですね。

政治家・警察官等のモラルの無さには、びっくりぽん!



花を咲かせることもなく、小さい命が奪われていく。

195㎝もある大男が3歳の小さな男の子を殴り殺す。

母親も、止めたが自分も殴られたとか。。。アホか!

大体、母親が変やわー なんで、暴力団の大男と付き合うねん!



この頃の人・・・変な人多いねぇ。

私なら・・自分の子供を命がけで守ります。




昨日、嫌なことがありましたわ。。。

信頼関係の無い方とは、基本付き合いたくないのですけど・・

ご近所だと、そう言うわけにもいかずです~



決まり事も、いつも忘れる。 人に迷惑かけても平気のへいざ。

頼み事だけは、度々しに来るんですわ~




困った隣国も多し。 一昨日の、PM 2,5予報の通り半端なかったですわ。

周り真っ白で、綺麗な海が・・全く見えないほどの汚染。 何とかして~~~

こんなん吸って生きてたら、将来・・喘息の人が多くなるやろな~



ビオラとアリッサム








先日、歯医者の帰りに お友達のKちゃんおススメの伊予豚を購入。

ローストポークにしようか迷いましたが、煮豚に。


伊予豚




10分ほど茹でてから、水を捨てて

水・醤油・酒・砂糖・ローリエ・生姜のスライス・白ネギを投入して

コトコトと煮込みました~ ストーブの上で3時間程だったかな。



煮豚




めちゃやわらかくて・・・トロトロになってました~ 

これだけ柔らかいと、お年寄りの歯の無い方にも喜ばれそうやわ~

で、いただきましたよ♪


煮豚



スポンサーサイト

Comment

こんちわ。 

ほんま、鬱陶しいことばかりやね(>_<)
鬱陶しいの「鬱」。
絶対書けないから、よけいうっとうしい(-"-)

自己中の人、多いですよ。
ご近所にそんな人が何人かいると、
引っ越したくなりますわ(>_<)

しかし、煮豚。
これ絶対美味しいに決まってる!
今夜はこの画面見ながら、一杯やろ(^◇^)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.01/30 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

そちらは雨なんですね。
福島は雪です。
15センチ以上積もっています。
庭の花も雪ノ下で眠っています。
梅の花がさきだして、温かで良いですね。

煮豚おいしそうですね。
良い香りが届いてきそうです。

最近可愛そうな子供のニュースが多いですね。
また!
悲しく、悔しくなりますね。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.01/30 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NENTEIさん

こんにちは~ 
あはは。鬱・・鬱陶しい字他にもありますけど。
この歳になると、ややこしい字は見えません。

毎日、気持ち良い人とお付き合い出来たら
楽しいのですけど・・
人に迷惑かけてる人ってお気楽さんなんですよね~ ^^;

なので・・自分は、大関太りでストレス無いようです。
極力避けておりますけどね。v-388

はい~煮豚、トロトロで美味しく出来ました~
南亭のメニューに如何でしょう♪  ^^/


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/30 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~
雨は、昨日だけ一日中降っておりました。

雪・・15cm 寒いですね~
雪の下で、可愛いお花も頑張っていますね。
春が、楽しみですね~(^^♪

こちらは、梅の開花の時期になりましたよ~
満開になったら、また・・アップしますね♪

ほんと、毎日嫌なニュースばかり。。。
もう、要らん!  て感じです。 

煮豚は、とても美味しく出来ました~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/30 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっとしさを吹き飛ばすような美味しそうな煮豚ですね~。久しぶりに作りたくなりました。pm2,5飛んでるんですか?さっきから目がショボショボしてます。花粉かな?と思ってました。予報確認しなくては。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/30 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
午後から、お友達んちまで歩いて行って
今帰ってきました。

夫も子供も飲み会で京都まで行ってるし♪
お友達の作った、おでんで一人夕飯です~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/30 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/30 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~
うわぁ~それは、残念でしたね。><
多分、鍵コメさんの事ですから・・
半端なく、たくさん作られたのでは。。。
次回は、良いお天気の日を
見計らってお作りくださいね。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/30 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。

今、スーパーアリッサムって出てるよね、これもスーパーですか?
何度か挑戦するんだけども、蒸れに弱くて・・・全部失敗。
カタログ送って来てるんだけど、(おすすめ)って書いてあるのね。。。ホントかな?
豚肉はやっぱり、(良い品)なんでしょうね~、、スーパーの安物でも上手く出来るかなあ。。。
  • posted by アイハートブレイン 
  • URL 
  • 2016.01/30 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートブレインさん

こんばんは~
そうなんですか~スーパーアリッサム?
これは、数年前に買ったものです。
種が落ちて、勝手に出てきていますわ。^^

おススメ・・・?
自分が、好きな花を購入したらいいのでは。。。v-290

お肉は、良いお肉でしたよ~ バッチグー♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/30 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム