Entries

こんだけ~

 今日も朝から勉強会に行って来ました!

 会場が、あちこち3カ所あって。。。今日は遠い所でした。

 車で、35分かかりました。 

 勉強会が終わってから、仲良くなったお仲間とランチして

 お茶して、た~くさんおしゃべりして・・お買い物して

 先ほど帰宅・・もう疲れてしもうたわ~~~ 

 気の合う仲間と過ごす時間は、とても楽しいけれど
 
 家に帰ると・・洗濯入れて・マット類の干し物入れて 
 
 今日の更新辞めとこか~ と、思いましたが・・


 夕飯の準備までに・・少し時間が有るので 

 
 何とか、気を取戻して・・書きまっせ~ 


 と、言っても大したブログは書けませんが・・・


 


 昨日、猫の額ほどの我が家の畑で

 里芋とサツマイモの収穫の真似事をしました~

 里芋掘り


サツマイモ堀り



P1010199_R.jpg



笑ってくださいな~  

全部でこんだけ~~~

P1010201_R.jpg
  

暑い中 毎日早よ~起きて水遣りしたのに。。。


やっぱ、素人には。。難しいです~~~

しかし・・・もう少しは、色付けて欲しかったです~




栗ご飯とても、美味しかったです! 


P1010202_R.jpg


買って来た里芋と少しばかりの我が家で採れた里芋と合体して

こんなん作りました!

大根・人参・里芋・豚肉・うすあげ・ネギ入りの豚汁風です!

いつもは、もっと具沢山ですぞー こんにゃく・ごぼう・木綿どーふも入れます。

本日は有るもので作りました!

P1010203_R.jpg


たっぷりの濃いめの鰹出しで・・めちゃウマでした~ 

これから寒くなると、栄養満点の豚汁如何かな~ 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豚汁おいしそ~!!
野菜ごろごろ具だくさん大好きです。
手作りで、里芋やさつまいもが収穫できるなんてすばらしい。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.10/04 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかります~
気の合う友達とランチして買い物して楽しい時間はあっという間ですが うちに帰ると現実というかやらなきゃならないことがたまってるって感じですよね
そういうときに限り無性に一息入れたくなっちゃいますv-394
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/04 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめこさん こんばんは! 

あまりにも、少ない収穫でした~ (^^)

なかなか、野菜作り難しいです~
こちらは、地産地消の地域なので・・
買った方が良いみたい。 i-179
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/04 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん こんばんは!

主婦は、毎日大変ですよね~
たまには、気分転換も必要ですね。

みやこ草は、ちと 歳いってるので・・
疲れやすいです~ でも、まだまだ大丈夫!v-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/04 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

栗ごはんも豚汁も美味しそう〜♪
季節先取りですね。

自分で作った作物でお料理できるなんて・・・最高じゃないですか?憧れます。大変だろうけど都草さん、また頑張って☆
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2012.10/05 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいかたべさん こんばんは!

野菜作り素人ですが・・楽しんでおります~
なんか、収穫出来ると嬉しいです!v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/05 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム