Entries

楽しんできましたよ~♪




今朝の冷えは、今冬一番 朝起きたら雪降ってるかも?

なんて・・・思い、窓を開けたら。。。全く無しですわ~






さてさて、丹後ちりめん見学の後は、

楽しみにしていたお食事でございます~ (o‘∀‘o)*:◦♪

茹でたズワイガニ1匹



蟹




お刺身が、一番おいちかったです~ 

毎度、ボケちゃってごめんちゃい! 



生蟹




甘エビ・烏賊・鯛・鰤・マグロのお刺身も美味しかったですわ~ 




刺身




生の焼き蟹・・・塩が効きすぎて。。。イマイチ。



焼き蟹


生蟹食べに行ったの 何年振りですよ~ お付き合いですよって。

実は、あまり蟹・・好物ではありませんのよ。(*'v`*)



蟹づくし



ビールに甲羅酒もいただきまして・・・ルンルン気分よ~o(^▽^)o



甲羅酒




お腹も、心も満腹になりましたので・・

バスで、しばらく走りまして龍神社です。



宮津 龍神社(このじんじゃ)




狛犬




狛犬




ロープウエイに乗って行きました。



ロープウエー




ここに来るのは、3度目でございます。


いつも、家族で動きますが・・今回は、総勢31名様でございました。




天橋立 夕方になってしまい・・冬の夕暮れ時は寂しいねぇ。


天橋立




最後に寄ったお土産屋さんで・・・

こんなに買っちゃいましたよ~ お友達にもあげました~



干物




バスに乗車して間もなく・・会の方が司会をされたのですが

運転手さん! どうぞ運転気を付けてください!
よろしくお願い致します。

と、言われておりました。 乗客の命を預かる大切な仕事ですよって。

度々起こる事故・・・・もっと、人の命を大切にしておくんなさいよ!!


わたくし、トイレタイムの度に・・

運転手さんに、お疲れ様です!って、労をねぎらいました~




帰りのバスの中でも、ビンゴゲームがありまして・・

またまた、みやこ草は当たりましたのよ。 シャンプーセットと靴下よ。

他に当たった方を見ると、100均の物や台所洗剤等でしたわ。



ビンゴゲームで



スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

天橋立 ずっと前に行きましたよ
股覗きやりましたし
いいところですね
カニは食べなかったから
安いツアー?

私 狛犬見るのが好きなんです
それぞれ 違っておりまして
今回も 良い狛犬ですね
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.01/19 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カニ~~~~ 食べたい~~~ 美味しそう~
カニのお刺身 いいですね~。
前に食べたの、何年前だろう(^_^;)
え、みやこ草さん、蟹あまり好きじゃないんですか!!びっくらぽんです。

  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.01/19 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
私も、股覗きやりましたよ。^^

生蟹もですが・・お刺身が美味しかったです♪

狛犬を見るのがお好きとは。。。
なかなか、しぶいご趣味ですね。
此処の狛犬は、刀キズで有名らしいです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/19 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ 
今日は、寒いですね~~~
とは言っても、起きた時の温度12度でした。

蟹より河豚が好物です~
それと、お肉も大好きなんですよ(^^♪ おほほ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/19 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

バスの事故続けてありましたね。

たくさんの人の命を預かっているのを、
自覚して運転して欲しいですね。

天橋立は昔行って雨でした(泣)
晴れていると綺麗なのにねぇ。

ビンゴにまたまた当たっておめでとうございます!
なかなかいい物をいただけて良かったですね~。

なんか美味しそうなお土産ばかり(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2016.01/19 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
今日の寒さは、今冬一番でしたね。

長距離バスに乗るのが怖いです。><
人の命は、何よりも重いものなのに。。。
繰り返される事故・・若い命が惜しいですね。

天橋立・・雨でしたか~ 
私、晴れ女なんですよ(^^♪

それに、ビンゴゲーム 必ず当たるんですよ~
なんでやろ~~~ ^^

干物とお蕎麦・・それに、写してませんが
地のお酒も、買ったんです~ あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/19 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

楽しい旅でしたね。
美味しそうな蟹!
お土産買うのって楽しいですよね。
ビンゴゲーム何時もスゴイ!
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.01/20 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~
急に、寒くなりましたが・・そちらは、雪でしょうか~
地域のお付き合いで、行ってきました。
蟹を食べに行くの滅多にない事ですから。^^

何故か、ビンゴだけは必ず当たるんですよね。
宝くじも当たらないかなーーー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/20 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ここのツァー前に行ったことがあるでし。
神社は行ってないけど・・
カニは美味しいけど食べるのがイラチの私には面倒くさいです(爆)
ものすごく落ち着いてゆっくりゆっくり、きれいに食べる人がいて感心したわ!
ゴミがきれいなのよねぇ・・
私のとこ?グチャグチャよ(^▽^;)
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2016.01/20 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miyakoさん

同じようなツアーが、あると思いますが・・
このツアーは、夫が作ったコースでち。^^
蟹ツアーは、この時期多いですからね~~~
私も、蟹食べるのめんどくさくて。。。

因みに、夫はメチャ上手に食べる人ですわ。あはは。
性格が、おっとりしてますゆえ。。。
好みも、蟹・アワビ・伊勢海老・サザエでちよ。 
お腹も、でか~い!でち。^^;  ← もち、夫だけよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/20 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

丹後の旅、美味しいものが一杯だったようで、、、。

カニの刺身は甘かったことでしょう、、、。他に日本海の幸もたくさん

ビンゴも当たって、持ってますね〜〜〜
是非宝くじを。

土産もたくさん、当分楽しめますね。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.01/20 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんばんは~
寒くなりましたね~~~^^;
そちらも、雪・・・ですかね。

あまり気が乗りませんでしたが・・
蟹食べに行ってきました~

あそこの干物美味しいので、
お友達にもあげたり・・冷凍もしました。^^

今度は、宝くじ買ってド~ンと当てたいです~(笑)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/20 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

美味しそうなカニ、羨まし〜
でも、肴には不向きなのであまり食べません。
手が忙しくて飲んでられませんから。

たくさんの干物のお土産も帰ってから楽しそう。
拝見してたらハタハタを食べたくなりました。
今日は焼き魚にしようかな?
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2016.01/21 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

お早うございます。
今日は、とっても良いお天気です~v-278
わ、た、く、し・・・蟹身を解して置きまして
それを、いただきながらi-270やりますよ~^^

ハタハタは、家族全員が好物です(^^♪
生が、無いので・・干物ですけど。
たまに、北陸の知り合いから生のハタハタが
届くと、嬉しいですわ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.01/21 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
此方に来るまでは大阪に住んでいました。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム