Entries

クリスマスモードです♪



昨日の事


夕方から、ちょっと近場へお出掛けして来ました。

でか~い ポインセチア やっぱ赤は元気が出る色です。


ポインセチア





ポインセチア







上から見た巨大ツリー 

まだ、少し早い4時半頃です。


ツリー



右下に人がいますので、大きさが分かりますね。

明るい時間でも、とっても素敵です



クリスマスツリー



中央辺りでミニのコンサートが行われて

皆さん、うっとり~して聴かれていました♪



ツリー





白いポインセチアも綺麗ですね。

でも、お家に飾るには絶対みやこ草は 赤ですわ~ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚



ポインセチア




クリスマス飾り





クリスマス飾り





少し暗くなってきたら尚更素敵です~ 



クリスマス飾り




言葉は要らない・・・(o‘∀‘o)*:◦♪



クリスマス飾り





とっても素敵・・・



クリスマス飾り





た~くさん撮影した中から、絞り出すのがとっても難しくて

毎回悩みます。 皆さま、楽しんでいただけましたか~




それでは、少し早いですが・・・どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

      また、来年もよろしくお願い致します。
                                     みやこ草




Comment

NoTitle 

こんにちは。

すごいクリスマス景色ですね。
うちは山なので混沌とした自然がたくさん。
おかげで整った庭に憧れてます。
こんな庭が作れたら良いのに。。。
でも、費用と手間が出せませんね。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2015.12/20 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

こんにちは~ コメント有難うございます♪
とっても素敵でしたわ~^^

ran248さんのお庭は、広いので
あれこれ 一日中やる事がいっぱいですね。
それぞれに、自分流のお庭で良いと思いますよ~ 
私も・・自分カラーで生きております。えへへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/20 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

毎日忙しいですね
でも 急がしくっても 楽しんでおります
えぇー もう 良いお歳を~~~
っですか? ハイ
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.12/20 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

はい~ いろいろと有りますね~^^;
掃除に片付けお買い物にお料理・・・
面倒ですが、本腰入れて頑張りますわ。

ちと、早過ぎますが・・・
今年は、早めにブログお休みしようと思います。 
来年も、どうぞよろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/20 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。素敵な写真ですね。
よいお年を。来年もよろしくお願いします。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/20 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
目の前で見ると、最高に綺麗でしたよ~♪
オハナちゃんも、働き者さんなので
お忙しい事と思います。^^
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/20 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/21 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
いつも、鍵コメさんからの言葉によって、
心が温かくなります。
今年は、ブログを通して素敵な方と知り合えたことに
感謝しています。i-80
いつも、ありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/21 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

素敵ですね!
バタバタしていますが
こういう写真を拝見すると癒されます♪
ありがとうございます!
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.12/21 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

こんにちは~
はい~ とっても、綺麗でしたよ~♪
忙しい中にも、楽しみも必要ですものね。^^
コメント有難うございます。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/21 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/22 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

おはようございます。コメント有難うございます。
日本は、四季が味わえて最高ですよね♪
なのに・・・段々と変化が無くなりつつあるのでしょうか?
寒くても、雪化粧は綺麗ですね~
こちらは、雪はほゞ見られませんけれど
ブログで、見せてもらっています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/22 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

とってもきれいですね。
都会のクリスマスはダイナミックでゴージャスですね。
こちらの北国では見ることが出来ない光景ですよ。

来年もブログ楽しみにしてますね。
風邪ひかないよう、良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/22 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

OH!!
素晴らしいクリスマスツリー!!
なんか、別世界みたい^^

え?もう今年は終りですか@@”
それはお名残り惜しい(・o・)

みやこさんと逢えて、嬉しい年でした。
来年もなにとぞ、よろしくお願いします。

それでは、良いお年を(*^^)v
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.12/22 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんにちは~
コメント有難うございます♪

此処は、都会から少し離れた所なんですよ~
近場なのですが・・特別、素敵な所なんです。
珍しい蘭も、いっぱい咲いておりまして
見応えがあります。
そのうちに、また、アップしますね^^

はなちゃんも、風邪ひかれませんように。
また、来年も お付き合いくださいね。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/22 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは!
うふふ。とっても素敵でしょう^^♪

南亭さんの、カードもとっても気に入りましてよ~
やっぱ、手描きは良いですね。
暖かさが伝わってきましたよ~ん。

私も、南亭さんとお知り合いになれて楽しかったです。
来年も、よろしくお願いします。^^

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/22 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/22 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん


こんにちは~ 
私も、いろいろと辛い経験しておりますので
よく分かります~ 
ほんと、大成功で良かったですね。後は、日にち薬です~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
鍵コメさんも、偶にはゆっくりなさってくださいよ。
多分、性分なので・・・無理でしょうね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/22 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/23 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメKさん

お早うございます。
コメント有難うございました♪
来年も、よろしくお願い致します。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/24 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

12月になるとなんだかせわしないですね(汗)
私はもう諦めて毎年通常と変わりなく過ごすようにしています。
これも主人がいなくなったからかな(汗)

来年はどうなるかわかりませんが、
よろしくお願いします。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.12/24 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

メリークリスマス。
こういう場所だとステキなクリスマスを過ごせるって感じですねぇ♪
良い日になると良いですね(^0^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/24 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、お久しぶりです。

クリスマスツリーとポインセチアの素敵なお庭
上から見るのもいいですね。
イルミネーションも綺麗ですが、昼間の明るい時間も楽しめるって大事ですよね。
今日はクリスマスイブ、いつも美味しそうなお料理がたくさんのみやこ草さんのお宅ですが
更に美味しいものがいっぱい出てきそうですね。

みやこ草さんもよいお年をお迎えくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.12/24 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
私も、特には・・やってません。
 掃除は、普段よりは丁寧にやってますけれど。^^
歳と共に、動きが鈍くなってきてますし
お節も、面倒になってきましたよ~^^;
来年もよろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/24 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よしおさん

こんばんは~
はじめまして。。。コメント有難うございます。
素敵な夜をお迎えになられましたか~^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/24 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは~お久しぶりです。
だいぶ、お気持ち落ち着かれましたでしょうか・・
心配しておりました。

人生は、いろいろ辛い事有りますが・・
乗り越えたぶん、人の痛みが分かる様になりますし
私は・・強くなるような気がします。^^

来年も、よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/24 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

いえいえ。
ステキな夜なんて迎えられませんでした~。
いつもと変わらぬ犬がうるさかったりする夜ですよ(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/25 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/25 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よしおさん

そうですか~ 
ワンちゃんが、賑やかなんですね^^♪ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/25 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんにちは~
また、ゆっくりと見せて頂きますね♪
有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/25 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

子犬が噛み合いをして大喧嘩をして、他の犬もほえたりですごい、ただただうるさいって感じでしたよ。
1匹が鳴いたりすれば、連鎖的に他の犬も鳴いたりしますから、それを考えると賑わうというのを通り越して、迷惑という領域かなと感じます(>Д<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2015.12/25 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よしおさん

こんばんは~
昔、1匹だけ愛犬飼っていました。
今はもう、お世話が大変なので。。。
家族の世話だけで・・いっぱいです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/25 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/27 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございます♪
はい~数年振りにゆっくり出来そうです~
主婦としたら、嬉しい事ですね(^^♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/27 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

年末の挨拶 

今晩は !
主婦にとっては忙しい時期になりましたね。
今年も多くのコメントを頂きまして、ありがとう
ございました。
年々、大胆とも思える記事の内容に笑う事も
多々ありました。
多分、ありのままの自分だと思ってますので
これからも楽しませてください。
最後に来る年が「みやこ草」さんにとって、いい
年でありますように。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2015.12/28 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風さん

こんばんは~
今年は、突然の展開が有りまして・・・
お節あまり頑張らなくてもよくなりましたの。^^

ブログ始めた頃からお付き合いいただいてて
とっても、嬉しく思います。(^^♪

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ご家族の皆様で、良いお年をお迎えくださいませ。 
コメント有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/28 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年もたくさんの励ましのメッセージをいただき、
本当にありがとうございました。
来年もみやこ草さんの自然体が心地よい、
元気をいただけるブログにおじゃまさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね☆
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2015.12/31 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくおねがいします♪

良いお年をお迎えくださいませ
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.12/31 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

お早うございます。
3人の子育てに頑張っておられる様子が
たった一人しか育ててない私からみたら
お若いのに、凄いな~って思っています。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
りるびさんも、良いお年をお迎えくださいね。(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/31 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

こちらこそ有難うございます。
良いお年をお迎えくださいね(^^♪

これから、家族でお出かけします。
また、来年もよろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/31 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム