Entries

滅多にない贅沢ですから~




この時期になると、旦那はんが伊勢に出張に行くんですけど・・

こんな海の幸のお土産が



伊勢土産



こんな贅沢なこと、1年に1・2度ですよって

怒らんといてくださいね~~~






みやこ草は、蟹とか海老とかは捌くことが出来まへん


旦那はんが上手に食べやすくしてくれます。o(^▽^)o



蟹の捌き




みやこ草と息子は、それを有り難くいただきます♪




蟹




今回の伊勢海老は生きてなかったので

刺身にせず、茹でました~



伊勢海老




器用な旦那はんは、私達の為にこんな風に食べやすく捌いてくれます。

みやこ草は、傍にいて口だけ動かします。・・・怪我せんといてや



伊勢海老




ワインとお酒で今夜も幸せ~ 感謝!



ご馳走





サザエもグリルで焼いてから 中身を抜き取り



サザエ




甘辛く煮て、いただくのが好きなんですわ~

こうして置くと保存も出来ますし。。。




この、サザエの煮たの・・・お酒にめちゃ合うんです~ (o‘∀‘o)*:◦♪




サザエ





最後にとって付けたみたいですが

まだ、トマトが収穫できてまして こんな感じでございます。(今日の撮影)



トマト



先日、青いトマトを収穫してピクルスに漬けてはるの見たんです~

初めて作ってみましたよ。 1か月程したら美味しくなってるそうな。



トマトまだまだた~くさん生っておりますよ~ん! 



青いトマト




どんなかな~~~ ちょっとだけ楽しみです。( ^ω^ )


トマトのピクルス

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

なんて美味しそうな食卓なんでしょう!
ワインと日本酒どちらも相性良さそうですね。
ここまで食べ易くしてあるとお酒も進むかな?
普通はカニ食べると忙しくてお酒飲めなくなりますが。。。
飲まなくても羨ましくてクラクラします。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2015.12/12 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

うふふ。たま~に贅沢させてもらってます。^^
最初は、日本酒にしていたのですが
ワインの方が、私には合うようです。

サザエの方は、断然日本酒が合いますわ~

甲殻類の時は、優しい〇が担当してくれます。
幸せ~~~これも、偶にですので。(笑)

コメント有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/12 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ。。。いいなあ~~。

旦那さんが、手先の器用な人の奥さんって、つくづく幸せだわ~。
(結婚する時、どうやって見分けるんだろ?)
この辺は、カニの産地なのでこんな風に捌かないで、一人一杯で食べますね。。
でも~・・・伊勢海老!
こんな風に贅沢に食べた事あ~りません!v-406

いいな、いいな、盆と正月が一度にやってきたみたいね。
匂いだけで、、、見ながらご飯食べよ。(ヨダレ、、、ポタポタ)
  • posted by アイハートブレイン 
  • URL 
  • 2015.12/12 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

いいな いいな
全てが いいな
食べるだけ
な~んて 贅沢なんでしょう

我が家は はんたいで~す
全て 私がしてあげるのよ
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.12/12 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートブレインさん

家の夫は、器用なのですが
普段は、な~んにもしませんよ~^^;
そう云えば、この人だったら良いかな。って
感じるものが有りましたわ~ あはは。

へぇ、捌かないで・・・
どうやって食べはるんやろな~
いつも、食べ慣れておられるので簡単なのでしょうね。^^ いいなー
私は、夫か捌いてくれないと食べれないので飾ってるだけかもです~^^;

コメント有難うございます♪


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/12 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

年に数回の贅沢です~ありがたや~^^
日頃は、頑張ってお料理作っていますよって
偶には、夫の出番も有り~のですよ♪

わぁ~ヒロちゃんが全ての旦那様ですかね。
しかし、イルミネーションは頑張ってされていましたね。^^/

コメント有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/12 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうお正月が来たみたいですね!(笑)
ほんと 見てるだけでよだれが出てきて困っちゃいます。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.12/12 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うお~~~~~\(◎o◎)/
カニ・エビ 大好きです。うらやましぃ~♪
しかも、伊勢海老~♪

トマトまだまだ赤いですね~
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.12/12 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

お正月・・お節作り頑張らなくちゃ~
ほんとは、ちっとも 頑張りたくないんやわ。^^;
お節も、夫が作ってくれたら良いんやけど。。。

コメントありがとさんです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/12 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

そうですか~甲殻類お好きなんですね~
やっぱ、伊勢海老はお刺身が一番ですね♪
茹でても、焼いても美味しいですけど。^^

トマト、一体いつまで採れるのですかね~

コメントありがとさんです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/12 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう!羨やましい!カニをさばく旦那様も羨やましい!
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/12 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

偶には贅沢もイイかな~~~^^
余所の旦那様お料理上手な方多いですね。
うちも、お料理もして欲しいです~ えへへ。

コメントありがとうございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/12 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/13 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

怒るなと言われてもやな・・・
怒るで!ほんま~(>_<)

しかしっ!
パソコンの写真に手ぇ突っ込みたくなりましたわ~。
あははは(泪。。。

ミニトマトのピクルス、美味しいでっせ(@^^)/~~~
赤いのも十分いけますぞ^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.12/13 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

あひや~ すんませんなー^^
偶の贅沢でございます~ おいちかった♪

来月は、日本海まで蟹食べに行って来ますわ。
甲羅に入れたお酒も頂いて来ま~す。えへへ
元気なうちに、楽しい事しとこ思います。^^/

ミニトマトのピクルス楽しみです。

コメント有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/13 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

好き嫌いの激しい僕はエビとカニはあまり好きじゃないんです(笑)

でもサザエは大好き~
高いから滅多にたべられない!

いいな~
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.12/14 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/14 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
ほんと、パパさんは嫌いな食べ物が多いですもんね~ ^^

サザエは甘辛く煮ると日持ちもしますし
お酒のあてに最高です。v-290
大好きやわ~~~

コメント有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/14 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

私もパソコンの写真に手をいれたくなりましたわ。

カニは本当にたまーに食べれますが、
サザエ、伊勢海老はいつ食べたんだろうー、忘れましたわ。
しかも、ご主人様に作ってもらって食べれて幸せですね。

その日暮らしでなくて、贅沢暮らしと感じますよ。

ミニトマト、青くても食べれるんだー。
来年やってみよっと。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/14 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんにちは!

おはなちゃん 前にもそうおっしゃいました~^^
夫の仕事の関係で、いろいろ贅沢させてもらっております。感謝です。

どちらかと言えば、肉系の私なんですよ~^^

今日のお昼は、信州の蕎麦粉100%で
ザル蕎麦にしました~ とっても美味しかったです。

青いトマトのピクルス美味しいらしいです。
私も、初めて作りましたがもう少ししてから
食べてみようと思います。

コメント有難うございます♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.12/14 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム