Entries

冬の朝は凛として良いね♪



昨日の朝の空ですよ~ 

ポストの新聞抜きに行った時に見た空に月が綺麗やわ~~~

          ここら辺に月が見えますかいな~↓                            

12月8日朝焼け


息子に聞いた事・・・これは、明けの明星だったのね 金星☆

                              ↓

早朝の月と星



6時25分頃の撮影です。

白々とした朝の空気が気持ち良いですねぇ。



朝焼け


朝の海


朝の海








話は、変わりますが

毎年、早くに(10月頃)チューリップを生協で購入するのですけど・・

今年は、遅めに買おうと思っていたら注文しそびれてしまいまして




やっと、先日近くで買いました。

半額になってってびっくりぽん! これで、¥400-



チューリップ球根




ビオラは、10月から植えているんですけど

1ポットで¥50-になってたので、また、購入しました~ これで、¥200-



ビオラ





先日作った マーボ豆腐

みやこ草の作った麻婆豆腐はメチャ旨いのよ~ 



麻婆豆腐




マジで、お店したい程の腕前よ~ あはは。

美味しいので、週1ぐらいでもいける味ですわよ。(家族に好評)



麻婆豆腐



やっぱ、ビールとの相性抜群ね♪



麻婆豆腐




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



明日は、あの国からのPM2,5が日本にも飛来するそうですよ。

今回は、特に北海道地方が要注意だそうです。


こんな、素敵な空を平気でいつまでも汚し続けるあの国の住民は

今度は、京都や東京の超高級マンションを爆買いしてるそうな。。。


日本に逃避する前に、自分の国を住みやすくしておくんなせぇいよ!


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム