Entries

人に喜ばれる事をしたいね!



毎日、忙しなくて・・ブログも面倒になっています。

そんな中・・石川のがこちらに引っ越して来たいそうで

あれこれと住居探しを始めた次第でございます。




もう、そろそろジニアが終わりそうですが・・まだ見れます。


ジニア





この葉牡丹は、昨年購入したものですがこんな状態です。

大きくなりましたけど・・充分綺麗なんですよ~



葉牡丹




先日、抜いて植えなおしてみました。

その際に、手前の薄紫の葉牡丹を足しました。

丁度良い感じになりましたわ。(o‘∀‘o)



葉牡丹




此処からの葉牡丹も、ぜ~ぶ昨年購入したものです。


横から出てきたものを植えなおしたり



葉牡丹



こちらは、まんまです。 青虫が好物の様で・・・虫食い状態ですわ

キャベツと同じ味がするのかな?


葉牡丹



今日お買い物の時 葉牡丹を売ってるの見たら

寄せ植えが高いお値段で売られていましたよ~



また、この葉牡丹 このままで来年も生けるのかしらね~~~

今まで、5月になったら全部抜いてポイしてたのに。。。
びっくりぽんやわ~v(o゚∀゚o)v

まだ、あちこちに咲いてるんですよ♪


葉牡丹





こちらのアマクリナム・・・又、咲き出しました~ 今年2度目。

抗がん剤治療中の友人が、元気な時に持って来てくれたものです。



アマクリナム




毎日の様にメールがあるので  週2回は顔を出すようにしています。

お互いに気が合うんですよね♪






炊き込みご飯を作ったので 持っていきました。



炊き込みご飯



昨日家族で、お出掛けしてましたらメールでお礼が・・

「炊き込みご飯美味しかったです。
こんなに親切にしてくれる人に出会ったことに感謝です。」って


上手く出来たので食べてもらおう。 元気になってくれる事が嬉しいだけです♪



炊き込みご飯





おこげが美味しそうでしょう。 とっても美味しく出来ましてよ


炊き込みご飯




スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム