Entries

フランス料理です~




お早うございます。

昨夜は、PSが不具合で訪問コメント頂いた方の所にいこうとしても

なかなか、訪問不能・・・何度やってもコメント不能でしたよ~ 




この頃急に温度が下がってきました。

今、何も暖房入れずですが・・室温17度あります。

北海道の方からの、雪のブログに只々、びっくりしております。





さてさて、神戸の宴会の続きです。



まだ、5時頃だったのですが・・・

秋の日は釣瓶落としですよって、あっと言う間にうす暗くなってきました。


神戸の夜景




ホテル前の夕方の景色です。



神戸の夜景






ポートタワー




ささ、楽しい宴会の始まりです~

シャンパンで乾杯して。。。

ビール・赤ワイン・白ワインといただきました~





特に白ワインがとっても美味しくて・・・何杯いただいたやら。


ワイン飲み放題




ポテトとスモークサーモンのテリーヌ


ポテトとスモークサーモンのテリーヌ




但馬鶏とキノコの煮込み



但馬鶏とキノコの煮込み





オニオンクリームスープ


オニオンクリームスープ



天然真鯛のパイ包み


天然真鯛のパイ包み



黒毛和牛のフィレ肉


黒毛和牛のフィレ肉




ちと、バルコニーに出て深まりゆく夜景をパチリ。



夜景





前に見えるは、モザイクです~

お分かりかと思いますが夕方の撮影とは、空の色が違います。



夜景





アップしませんが、歌あり踊りありの楽しい一時でした~♪

皆さん、毎日汗して頑張っておられる方ばかりなんですよ~

偶には、息抜きだって必要ですね♪



ダンスもどき




最後は、デザートのココナッツマンゴーのムース

コーヒーもいただき宴は御開きでございます~



ココナッツとマンゴーのムース



楽しい事ってあっと言う間に終わりますよね!

この後、2次会に行く人も・・・・

旦那はんは下戸なので、みやこ草もそそくさと帰りましたよ~

もう、充分いただきましたゆえ。 o(^▽^)o



楽しい事は、大好きなみやこ草なのですが・・・

ほんとはフランス料理より・・・日本料理が一番好きなんですよ~。゚(゚^∀^゚)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

急に寒くなりましたね!

とっても美味しそう~
写真をみて
お腹いっぱいにしました(笑)


  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.11/26 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

こんにちは!
東京も、急に寒くなったようですね。
ぼちぼち、エアコン・ストーブのお出ましです。

寒い時は、美味しいもんたくさん食べて
元気で暮らしましょうね^^♪

コメント有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/26 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはv-22

素敵ですねえ 
お食事も美味しそうです^^

クリスマスは メニューが変わってしまうので
いつも 家族で食事に行くのは
早めにします。
アレルギーがあるから たいてい
ビッフェか 和食なんですよね^^;
12月は 息子が二回試験があり
1月も試験なので 夫婦だけで
食事かなあ・・ 合間に いけるといいけど。
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2015.11/26 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

こんにちは!
急に寒くなりましたね。
寒いのは、苦手だす~^^;

ご家族でのお食事最高ですよね♪
私は、懐石料理が一番好きです。

息子さんの試験・・頑張ってくださいね。
いつまで経っても親は子供の事が心配ですけど。。。
あまり気にしない様にしましょうね。^^/

コメント有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/26 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

寒くて、指が動きまへん(>_<)

しかし、神戸・横浜の港は華やかですな~
千葉港はでかいけど貨物船ばかりで、
夜は真っ暗どす!

フランス料理やなんて、オツですな^^
でもやはり日本料理ですか・・・

さすが大和撫子(@^^)/~~~
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.11/26 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは!
ほんと、急に寒うなって~
指が動かない・・・それは、働き過ぎでは?
ボチボチのんびり~で、行きましょう♪

横浜港は、一度だけ行った事有ります。^^
真っ暗な千葉港ですか~
夜は、ウロウロしない様に。。。あはは。

なんてたって、日本料理が一番です~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/26 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ここ静岡でも寒いです。
寒さにめっぽう弱くなってしまったので、
暖房をつけてます(汗)

神戸の夜景はさすがに綺麗ですね~。
こんな夜景が見えるところでフランス料理って
最高です。
私は懐石料理でもフランス料理でも中華でも
なんでもこい!です(笑)

でも量はすこ~しでいいのです。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.11/26 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
神戸の夜景、綺麗ですね✶
そんな素敵な場所でフレンチいいな。

私も贅沢するなら日本料理屋さんがいいです。
たまにフレンチもそそられますが
やっぱり和食が落ち着きますね。
特にお蕎麦が大好き(笑)
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.11/26 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夜景にフレンチ・・・やっぱり神戸はおしゃれな街ですね^^
やはり 冬はやってくるのですね。
こちらもみぞれ交じりの雨でした。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.11/26 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは!
雨が降り出してひんやりしてきたので
エアコン入れましたよ~ 
今日から、息子の部屋もエアコン稼動中です。
寒い時は、我慢しないで暖かくしないと
身体に悪いですもんね! 

何でも、お好きでよろしいですね♪
ゴテゴテのソースが
コレステロールアップになりそうで。。。^^;

お魚は、お刺身お肉は焼くだけってのが好みです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/26 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは!
若い時は、フランス料理も好みでしたが
歳をとると、やっぱ日本料理が一番好き!

お蕎麦と言えば、信州の戸隠蕎麦の美味しかったこと。
最高でした~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/26 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんばんは!
皆さん神戸はおしゃれな街っておっしゃいますが・・
海と山が良いのでしょうね♪
夜景の綺麗な所は、海の有るところかな。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/26 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。
退職したら、お呼びがかかりませ~ん。
お財布も淋しいし、風邪ひきそう。

同級生の奥様方は、なんでも来い!です。
昨日の昼食会も、(洗ったように?舐めたように?)みなさん綺麗な器でお返ししました。

(日本料理)が世界遺産になるのは、解りますよね~。
素材を生かし、見た目も美しく、器用な手先で編み出す芸術品。

あ、お蕎麦は戸隠、、、今度は、富倉ソバも召し上がって、見て下さい。
  • posted by アイハートブレイン 
  • URL 
  • 2015.11/26 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
急に寒くなってきましたね><

神戸の夜景、キレイですよね~!
今年春に神戸港から小豆島へ出かけ、
神戸港へ戻ってきた時に同じ景色を見ました。
結婚してからは初めての神戸でした。

みやこ草さんはカマキリと遊べちゃうんですね!
私は虫はどうもダメで・・・
子供が生まれてからはちょっと慣れたのですが、
遊べちゃうほどにはなかなかなれません・・・

  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2015.11/26 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

2~3日前からネットのつながりが非常に悪いです。
今も四苦八苦しています。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.11/27 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

神戸はお洒落な街、フランス料理良いですね。

この田舎、フランス料理の店ってあったか????あっても流行ってないだろう
年寄が多いから、、、、。

夜景もきれいで素敵な夜だ。
田舎のネズミは都会が羨ましいです。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.11/27 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートブレインさん

お早うございます。
急に、寒くなってきましたね。
そちらの方は、冬は雪が多いのでしょうね。

近頃の歳いきさんは、皆さんコッテリも平気で
私よりだいぶ年上の方もお肉大好きな方多いです。^^

元気が何よりですものね! 

世界でも、注目されてる日本食
この国に生まれて良かったです~v-410

コメント有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/27 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

お早うございます。
ほんと、急に寒くなってきましたね。
小さいお子さん達、風邪ひかせない様に
気配りしてあげてくださいね。^^

春にご家族で小豆島に行かれたんやね。
お子さん達も、喜びはったと思います~♪

バッタは、怖くないけど・・
カマキリは、怖いので・・長~い枝で遊びましてよ。(笑)

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/27 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
時々不具合がありますよね。
そんな時は、即PS使用を止めて寝ます。^^
パパさんも、早く寝て風邪ひかれません様に。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/27 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
急に寒くなり今日は風が強いです。

直ぐ近くに出来たイタリアンの店も
年配者が多くて、いつも満員です。
この頃の歳いきさんは、何でも来い!みたいで
美食家で元気な人ばかりですね。^^
長生きな人が多くて凄いです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/27 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

うわぁ~
美味しそうですね
神戸もいいところですね
行ってみたいよ~~~

こんどはホテル料理いただこうかな?
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.11/27 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは!
良い所ですよ~ 是非遊びにいらしてください。
ホテルの食事も大好きです~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/27 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム