Entries

なんだか~ボケボケよ~




ウッドデッキのサクの所に黒い丸いもんが?


まるで正露丸を置いてるみたいやな~~~これなんやー



黒丸?




はは~ん。 あんたはんかいな~

こんなとこにウンチしてはるんは。。。



カマキリ





はぁ、わてだすわー 

カメラを近づけると・・・下に隠れようとするんですけど。。。


どんなとこでも自由自在に・・まるで、忍者かいな~



カマキリ



枯れたアルストロメリアの枝で クチュクチュしてやると・・

また、上に上がって来て・・

おばはん何すんねん! てな顔をしてみやこ草を見るんですよ。 



カマキリ




枯れ枝で、くちゅくちゅしたら・・・今度は、空中ブランコしてくれましたわ。

も・・・かなんなー 退散しますわっ。 て方向転換なさいまして



カマキリ




お帰りになりやした~

昨日、シマトネリコの剪定をしている時も高い木の枝に2匹もおりましたわ。

暖かいせいか知らんけど・・・庭のあちこちにカマキリはんがおりますよ~




カマキリ






で、その日の夜は・・・神戸のホテルで ある会の懇親会でして


和服のMちゃんも・・皆、おめかしして。。。いざ宴会へ




懇親会




玄関には、ツリーがありましたが・・ちと、ボケてました~ 


みやこ草と同じやわ。



ホテル玄関のツリー





素敵な桜のオブジェでした~



桜




桜





どうしても、ピントが合わず・・・・上手く撮れませんでしたね。



桜





素敵な神戸の夜は、次回に 続きます~


また来てくださいね♪


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

こちらではカマキリが卵を産み付けた高さが低いと、雪が少ないと。
高いところだと、雪が多いと言われていますが、迷信かも。

でも、見つけた時はどっちかなーと思ってしまいますよ。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/24 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは~
カマキリ・・こちらは、低い所も高~い所も。。。
急に、こちらも今日の午後から冷えてきました。

積雪は、程々でいいですね。
雪国の生活は、大変やと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/24 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

かまきりもそろそろ寒さで終わりでしょうかね~。
我が家の庭にいたオスとメスのかまきりは、
木立ちベゴニアに卵を産み付けて、
どちらかわかりませんが死んで
いました。

ははぁ~、大分ツリーがぼけてしまいましたね(笑)
この時期に桜ですか。
どうやって育ててるんでしょうね?
木にどうしてもピントがいって、花に合わせるのは難しいですよね。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.11/24 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。かまきりウロウロしてます。ウンチするんですね~。初めて見ました。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/24 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
昔、カマキリに指を切られた事がありまして・・
血が出て痛っかったです~
それ以来、ちと怖い。。。枝で、遊んでやりました。あはは。

まだ、元気そうでしたが・・ボチボチですかね。
卵は、しっかりしてて硬いですよね~

四季桜・・・季節によって咲く桜らしいです。
桜って、好きですわ~♪

薄暗いし、なかなか桜の花にピントが合いませんでした~ 
下手な私です。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/24 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

いつも、マットを干したりしてる所でして
綺麗な所に、黒いコロンとしたものが・・?
其処に、カマキリがいました。
私も、初めて見ましたよ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/24 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小学校の後半と中学時代は
こんな虫さんがいっぱいいるところで暮らしていました。

裏山には防空壕の跡!
野イチゴやその他いっぱい!

もう帰れない少年時代です(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.11/26 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
パパさんの就寝時間は・・・?
家の、息子も2時頃かしら~ ^^;;

神戸の山の手に住んでる時も
カマキリに指をかまれて痛かった~
カマキリって、ちと山手にはいっぱいよ~
今住まれているビル街には居ないかも。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/26 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム