Entries

湖東三山の紅葉




先日、TVで滋賀の湖東三山を写していました。

2年前の今頃友人と紅葉狩りに行って来たんです。




その時、た~くさんの写真を撮りましたが

アップしてない写真が心残りでしたので・・今回載せてみました~



湖東三山西明寺紅葉





西明寺のもみじ

少し遅くて もう終わりの紅葉でしたが

充分、楽しめました~


DSC04255_R.jpg





湖東三山西明寺紅葉





湖東三山紅葉





DSC04263_R.jpg




これぞ、真っ赤な紅葉です。


DSC04280_R.jpg


燃えるような紅色



DSC04279_R.jpg



次は、百済寺に寄り





最後に行ったところは、金剛輪寺

こちらは、天平13年(741)に開山された歴史のあるお寺です。


急な階段も、へっちゃらスイスイのみやこ草でしたよ~ v(o゚∀゚o)v 




湖東三山金剛輪寺





湖東三山金剛輪寺





途中 あちこちにお地蔵様 全部で千体もあるそうです。



湖東三山金剛輪寺





湖東三山金剛輪寺





一番上の本堂ですが、ちらっと。

DSC04321_R.jpg


京都の紅葉も滋賀の紅葉も 素晴らし過ぎて・・・どこも忘れられませんわ。






其の後、友人宅の直ぐ隣の串カツ屋でお疲れさん会



串カツ屋



4種の漬けダレで・・・


DSC04377_R_201511220845255df.jpg



串カツ




カラッと揚がってて 最高に美味しかったです~



串カツ 串カツ


串カツ 串カツ



Comment

こんにちは。 

写真集のような@@

見事なお写真(@^^)/~~~

京都付近は流石にいい場所が多いですね。
琵琶湖は何度も行きましたが、
何故か夏が多いので暑い記憶しかありまへん(>_<)

串カツで一杯。
さすが関西やわ^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.11/22 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

嬉しいお言葉・・・有難うございます♪
なんせ、150枚程撮影して・・
その中から、選ぶのが大変でしたわ。^^

へぇ、琵琶湖に何度も行かれてるんですね。
夏は、湖畔でバーベキューする人が多いですね。

血圧・コレステロール高いのに
揚げ物や お肉が好きでして。。。えへへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/22 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
見事な紅葉・・・だと思ったら昨年の物でしょうか?
今年は何処も気温が災いしてか?今一な色具合のようですね。
関東地方も結構、色づかずにちじれてしまったり、散っていしまって汚い感じです。
  • posted by Sacra Fragola 
  • URL 
  • 2015.11/22 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Sacra Fragola さん

こんばんは!

これは、2年前に行った時の写真ですが
今年も、負けず劣らずとても綺麗ですよ♪

先日TVで観ましたが・・最高です。
なので、思い出し
皆さんにも、綺麗な紅葉を観て頂きたくて
アップした次第です。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/22 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ みやこ草さんありがとうございます!
今年は紅葉狩りにいくチャンスを逃したので
この美しい画像で楽しませて頂きました。
ほんとに綺麗です、ため息が出ます^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.11/23 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な紅葉写真をありがとうございます。

今年は、出掛けるタイミングとお天気があわず、紅葉らしい紅葉を見ずに終わってしまいそうなので、
こちらで拝見できて嬉しいです。
山門におおきなわらじって面白いですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.11/23 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

そう言っていただくと・・嬉しいです~♪
2年前に、載せたのと数枚ダッブっておりますが、
とっても綺麗な紅葉を載せずにはおれませんでした~v-34
やっぱ、日本の秋は素晴らしいですね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/23 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

きっと、2年前の覚えていてくれてはると思いますけど・・
たくさん撮りすぎて、良い写真が載せられず
心残りだったんです~
串カツ屋さんの記事も載せてなかったですし。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/23 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

もみじの紅葉も素敵です♪

門の横にかけてあるデカイワラジ!!
ビックリですねv-405

お地蔵様の数にもまたまたビックリ!

大阪に行った時串カツを頂きましたが
タレは1種類しかなかったです(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.11/23 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
信州の黄葉もとっても綺麗でしたが
関西の赤い紅葉も綺麗ですよね~^^

デカイ草鞋ですよね。
お地蔵様あちこちにた~くさんです。
全部で1000体も、あるそうですよ。

串カツにビールが合いますよね~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/23 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム