Entries

親不知・・

今日は、久しぶりに良いお天気になり気持ち良い日になりました。

やっぱ、青空は最高ですわ~ ♪




今朝の7時頃の撮影


朝日




洗濯がカラッと乾くと嬉しいですね。

今日は、お布団も干していますよ~




朝日を あびてるパンジー


パンジー





昨日は、年2回の歯科検診の日でした。

いつもなら、みやこ草一人で行くのですけど




これ・・・?  何だかわかりますか~ ((^∀^*))



親不知





昨日の夕方に抜歯した息子の親不知なんですよ。

コリウスの葉っぱの上にのせてる可愛い歯は、あはは。

20年前に抜けた乳歯でやんすー




この歯科は、転勤前迄の掛かり付けの病院です。

なんと、息子は20年振りなんですが・・・

カルテは、ちゃんと残っておりました。




先生は、60半ばなんですけど・・腕は衰えていませんですよ。

なんと、あっと言う間に抜歯され 数秒で・・・・びっくりぽん。




私の時は・・・歯が横から生えてきてて大変だったんですよ。

確か、1時間ほど掛かったように思います。

小学1年生の息子は、心配そうに待合室で待ってくれてました。




まだ若い息子は、骨が軟らかいそうで抜きやすいとの事でした。

血もあっと言う間に止まって良かったです~



私の時は・・・・なんと、一晩血が止まりませんでしたのよ。。。(゚△゚;ノ)ノ

息子の親不知・・後、3本残っておりまするが・・・




親知らずが生えてくるころには親はすでに亡くなっている、
というのが名前の由来だそうです。

平均寿命が50歳を超えたのは戦後らしいですよって。(´∀`σ)



息子の歯







持ち帰った信州の紅葉を押し葉にしました。









これは、お気に入りの丹波焼です。


丹波焼




やまやから新物の明太子を勧められて

切子を購入しましたが、高いです~ 



明太子




切子でも新物は美味しいです。




明太子





そして、昨夜の旦那はんのお土産は

毎年プレゼントしてくれるんですわ~  

下戸の旦那はんやのに。。。気が利くねぇ~ おおきに。


ボジョレー



スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

歯医者、このところご無沙汰です。

抜けるものは、みな抜けたから(^_^;)

しかし歯医者ほど気色悪いところは無いです(>_<)
天井向いてるだけやから、何されるのか判らへん!
キリキリ音がするもの、どこに当てられるのか?
ぎゅっと結んだ指に力が入ります~(*_*;

ワインをプレゼントされるんやったら、
もっと早目に治療して貰えたかも^^

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.11/20 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

毎年プレゼントしてくれる真面目なご主人様、いいですね。

わが家ではいつくれたかしら?

なんかブログのタイトル、その日暮らしはあっていない感じ。
やさしいご主人様に息子さんで、バラ色暮らしという感じですよ。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/20 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~
へぇ~歯医者ご無沙汰ですか。
定期検診に年2回お呼びがかかります。^^

全く綺麗な状態で異常無しなのですが
磨き過ぎ注意! って、毎回言われます。^^;
綺麗好きな人は、歯も磨き過ぎらしいです。

気をつけなくては。。。
歳を重ねると、歯茎がチビテくるそうで・・i-229

ワインの事・・・? な、なにざましょ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/20 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは~
少し寒くなり・・今日は血圧がトホホです。
昨日から、高くて ちと、フラフラです~

あはは。その日暮らしは・・
毎日の平凡なその日の暮らしって事で
付けたんですけど。。。えへへ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/20 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/20 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
私自身の時は、そうしましたよ~^^

なんだか、子供のものはとってありますわ。

血圧は、高めですので・・
いよいよ食事制限が必要かも。。。 ><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/21 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム