Entries

結婚生活は・・?




昨日から、ずーと雨ですね。

雨が続くと・・・鬱陶しい気持ちになりますが




時には雨も降って 涙もあふれるけど

思い通りにならない日は  明日がんばろう♪

あさが来たの主題歌を 毎日口ずさんでおりますよ~ +.(*'v`*)+



雨の中・・・可愛いお花を傘をさして撮影してみました。


雨に濡れた撫子


撫子




パンジー


パンジー




ヒメツルソバが庭中で広がって咲いてます。


ヒメツルソバ




何処にでも定着してる丈夫な花です♪


ヒメツルソバ




まるで金平糖みたいです~


ヒメツルソバ




チェリーセージも生きが長いです。


チェリーセージ




チェリーセージ





元気がなかったユリオブスデージでしたが

旦那はんと、だいぶ前に植え替えしてあげたら咲いてきましたよ~(o‘∀‘o)


ユリオブスデージ



蕾をたくさんつけてますので・・楽しみですわ~


ユリオブスデージ






今日ラジオを聴いてますと・・夫婦の事とりあげています。

なんと・・3組に1組の割合で離婚しているらしいです。

生まれ変わったら、また 今の連れ合いと結婚したいか?



う~~~ん お互いに違う人が良いみたいやわ~ 

趣味も性格も全く違うのですけど・・

ここまで来たら 最後まで、添い遂げますわよ。



良い所は、真面目に働いてくれるところ。 

悪いところ・・・まじめ過ぎて面白くないところ。 贅沢なこと言うたら罰が当るわ


要するに・・・結婚生活は、お互いに我慢と思いやりの心ですわな。



簡単焼肉




今日のお昼は焼きそばと・・・うふふ。ヽ(≧∀≦)ノ

明日はカラッと晴れて欲しいわ~



焼きそば


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

雨が続くのはホント、嫌ですよね。
でも、こんな可愛いお花を愛でていると嬉しくなりますね。
オレンジ色のパンジー、可愛い^^
ステーキも美味しそう~^^
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.11/18 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは~
雨ばかりですね。カラッとした青空が好きです♪

お花が、好きなのでつい写真を撮りたくなります。^^
雨の庭花も可愛いです~i-178
お肉が大好きなんですよ~えへへ。
今夜は、豚しゃぶです^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/18 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

綺麗なお花に囲まれて
し あ わ せ ~~~

離婚するとか?
なぜ なぜ?
私は父に言われたんです
どんなことがあっても帰っては来られんど~
帰ってきても お前のおり場所はもう無いんじゃけぇ
まあ 色々とありますよ
でも我慢できないほどのことじゃぁないし
子供も生まれたことだし(息子が一人)
そんなもんよ
っで ここまできました
もう 仲良く連れ添うしかありません ハイ
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.11/18 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~

そうですね。毎日やりたいこと好きに出来て
幸せやと思います~^^

お互いに違った環境で育ったもの同士
いろいろ有りますが・・・
ここまで来たら、最後まで頑張りますわ。(笑)

そうですよね~我慢が大事ですね。
お父様の言葉に、重みを感じます。
我が家も息子が一人だけです~

これからも、元気で楽しく暮らして行きましょうね♪
コメント有難うございました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/18 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

こんばんは♪

ヒメツルソバかわいい♪
大好きなんですが
八幡平では越冬してくれません。。
寒いところは苦手なようです。

ステーキすっごく美味しそう♪
ワインも大好きです(*^m^*)
そういえばもうすぐボジョレーヌーボですね^^
毎年楽しみにしてます~。

そそ、
生まれかわっても夫と一緒になろうと
私は思っていたのですが
夫は結婚はこりごりだそうで
もう誰とも結婚しないそうです・笑

私もね、最近は生まれかわったら
今度は独身がいいなぁ
なんて思ってます(*^m^*)

我が家も息子が一人ですよ~^^
  • posted by kaori 
  • URL 
  • 2015.11/18 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

そうですか~
3組に1組の割合で離婚@@

気をつけよ~。暗い夜道と夫婦仲(^_^;)

それは置いといて^^

「思い道りにならない日は、明日頑張ろう♪

これ元気でますなあ~!
お肉いっぱい、これも元気でますわな~(^m^”

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.11/18 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kaoriさん

お早うございます。
えぇー そうなんですか~
ヒメツルソバ、こちらでは年中咲いている感じですよ~

やっぱ、八幡平の冬は半端ないですもんね。
これから、寒くなると雪も凄いんでしょうね。

そんな時は、美味しいお肉とワインで
心楽しくお過ごしくださいね~♪

わぁーkaoriさんとこも、息子さんがお一人でしたか。
尚更、親しみを感じます。^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。

独身貴族も、好き勝手出来て良いかもですね。
しかし、私は家族が大好きなので。
子だくさんな家族に憧れますわ~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/19 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

お早うございます。
今日は、やっと午後から晴れてくるそうですが・・・?
 空は、真っ暗ですわ。

あはは。暗い夜道と・・・
はい~思いやりの心を忘れずに仲良くやるしかないですね。^^

そうそう、焦らず明日頑張ろう。で、いきまっしょい! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/19 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ヒメツルソバは増えすぎて手を焼いてます。
なかなか丁度良く増えてくれる植物ありませんね。
(もっと丁寧に世話しろって?)
焼きそばとフフフは、泡立つ麦ジュース?
昼間いただくお酒が美味しいのはなぜ?
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2015.11/19 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

こんにちは!
ヒメツルソバは、絨毯みたいに広がって可愛いです。^^
草も生えにくいように思います。

あと、広がる絨毯の植物2種あるんですよ~
また、そのうちにアップしますね。

そうです~お昼から、泡やらワインやら
コッテリした料理の時は・・・あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/19 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒメツルソバ、ほんと金平糖ってぴったりです。

やきそばと○○←あ~泡なんですね。
白いから、濁り酒か、マッコリか、ラッシーかと考えちゃいましたよ(笑)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.11/19 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
今日は、夕方から出掛けていまして
今、夕飯終わったところです。
普段は、8時過ぎたら食べない様にしているのですけど・・^^;

ヒメツルソバは、金平糖みたいで可愛いね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/19 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム