Entries

1年ぶりのタコ焼き

昨日の台風17号かなり強い風でした。

窓越しに見ていて。。

シマトネリコ・ソラナムラントネッティが折れそうなぐらいの強風でした。

旦那はんは、それを見て・・・

「支えをやり直して来る」と、言うので・・「やめときー」危ない!

何度か、そんな状況になりましたが・・   


今朝の海側の風景こんな感じ

10月1日の朝の景色

台風通り過ぎても不気味な空です!




大好きなコスモスもこんなに。。。

もう直ぐ咲いてくれる寸前でしたが・・こんなに倒されてしまいました。



台風で倒されたコスモス


気になって 早朝から 一人で手入れ

折れた分はカットしたり 倒れてるのは支柱をしたり・・

土を足したり折れた薔薇をカットしてたらデカイトゲがブスリ (痛っ!)

旦那はんは一向に早く起きて手伝う気配無し。。。

昨日は、あんな中・・外に出る風でしたのに。。。なんやろな~?


もういいわ~ いつもの事やし 考えるだけでもアホらしいわー 





話は変わって

昨日は台風で外に出ずお買い物にも出ずでした~

前に、た~~くさん タコ頂いてたのが まだ冷凍庫に残ってます。

家に有るもので・・と、言う事で。

すご~い久しぶりに、タコ焼きすることに決まり~~

タコ焼きは息子が上手なんです!!

勿論、材料は私めが全部用意するのですけど・・

材料の下ごしらえからしてくれたらいいんやけどな~~~


お粉の分量が若者風でして・・ 学生時代からそうなんですわ~

チャンと、好みのレシピがあるんです!

薄力粉・スキムミルク・ベーキングパウダー・砂糖・塩・醤油・卵 そしてー、た~くさんのダシ汁

数時間前から かつおでダシをとって冷ましておきます。

分量はきちっと量って入れます。 (私めは・・何時も、適当ですが・・)




タコ焼き



ここからは、旦那はんの出番です!


反すのがうまいんですわー 

P1010168_R.jpg



出来上がり!!    トッピングは息子担当 美味しいよ!


P1010166_R.jpg


具の中身・・・ 勿論地元で獲れたタコちゃんをデカく切ってネギ・生姜・天かす等

私は、みようがと青シソも入れてみましたが 

1年ぶりに家族でタコ焼き 味も良し コミュニケーションもとれて 
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪ 

台風、かなりの強い風だったようで。
コスモスが倒れてて 可哀想ですね~
って、旦那様、手伝ってあげてぇ~~(≧▽≦)b

たこ焼き、めちゃ美味しそうです!
私の分も 残して置いてくださいね~(笑)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2012.10/01 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

はちゅんねこさん 

初めてのコメありがとさ~ん

何時でも、飛んで食べに来てくださいな!
待ってるよ~~~ん v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/01 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

たこ焼きいいですねv-411
我が家はたこ焼き器ないです前から気になってはいます
おいしそうですねv-290
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/02 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

これが有ると簡単便利です~
焼肉用の鉄板・お好み焼き・焼きそば用と3セットになってて、だいぶ前に購入しましたー

お子さんと、いろんな料理作って家族で楽しくね~i-236
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/02 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム