Entries

性格は変わりませんね~


玄関前のビオラととアリッサム


ビオラ





ペンタス


ペンタス







お友達の山の蔓で・・・


山の蔓




籠を作りました~  2個重ねて写しました。

以前は、何時間も掛かって作っていましたが

作り方のコツを知ったら・・・短時間で完成しましたよ~o(^▽^)o


蔓で籠作り





おっちゃんが、今年も自家製のレモン・柚子・酢橘を持って来てくれました。



レモン・柚子・酢橘




石川から届いたデカイ柿  甘くて美味しいです~



デカ柿




久しぶりに千切り大根を作ってみました。メチャウマよ♪



千切り大根




獲れたての烏賊を購入してお刺身にしました。

烏賊の足は、次の日の焼きそばに入れました。


烏賊刺身






落ちた種からオルレアの新芽が沢山出てきています.。


咲いたらこんな感じです。

これから、寒い冬をむかえ来年の春になると庭が変身するんですよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪



オルレア



先日の歯医者で血圧測定器が有りましたので

測ってみましたら、なんと・・・180代でして もう1度測ったのですが同じ。。。(゚△゚;ノ)ノ



母親が、高血圧と高コレステロールだったので・・遺伝でしょうが

それにしても、高過ぎの様です。 しかし、薬は飲みたくないので。

本気で、食事の改善と運動をしますわ~  ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


じっとしてるのが出来ない性分でして・・・ もう、どうにも変えられないわ。


 

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/21 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

蔓籠ってお洒落っぽくていいですよね。
野菜や果物入れにとても合うと思います。

いかの刺身は大好き~♪

血圧は他でも測ってみた方がいいかも?
常に血圧は少し高めなんですか~?

お気をつけくださいね。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.11/21 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございます。
今日は、神戸のホテルでフランス料理と
ワインも沢山いただきました~v-272
先程帰宅したところです。 また、後日・・^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/21 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは!
今日も、1日何度も測りましたが
えらい高めでした。
で、夜に神戸のホテルでお食事会に行きまして
今帰宅して測りますと・・・なんと、上が128でした。
やっぱ、ワインの・・・? あは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/21 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
ビオラとアリッサム、可愛いコンビですよね~
私もまたちょこっと買ってきましたよ^^
オルレアの新芽も見つけられて春が楽しみですね。

血圧、どうぞどうぞお気を付けくださいね。
私も一時血圧が140を超えたことがありましたが
ウォーキングとトマトジュースで下がりました。
ワインもいいみたいですね♪
でもほどほどに。。。(笑)

  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.11/22 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんにちは!
アリッサムは種が飛んで・・
どこからでも新芽が出てきていますよ。^^
オルレアもあちこちからいっぱいです。
来年も、庭中白い花が・・・♪

血圧・・この頃毎日測る様になりました。^^;
その日によっても変わりますが・・
高めの日が多くて、お薬飲まれている人多いですね~ 
お気使いいただき有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/22 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム