Entries

毎日いろいろ有りますわ~



今日は、久しぶりに良いお天気になりまして

朝から、シーツやスリッパ等・・・洗濯に追われました~



毎年買ってるシクラメン♪  今年もピンク色を選びました。

昨年のピンクより、落ち着いた色です。

今買うと、安いんですよ~( ^ω^ )  来年の春まで楽しませてくれるかな。



シクラメン




南側の庭では、もうこんなに水仙が大きくなってきましたよ。



水仙



チロリアンランプも、先日のアップから・・

黄色いお花? が出てきて・・一層可愛いです~



チロリアンランプ





可愛いと言えば、お隣のT君です~

昨日1歳の誕生日にパパとママとの3人で挨拶に来てくれました。(o‘∀‘o)




お祝いの大きなお餅を背負わされてご機嫌よろしくないそうで・・・あはは。

お餅とお赤飯のお裾分けを頂きましたよ~おめでとう

今日から、ママの勤めてる所で預かり保育との事。

こんなに小さい時から、親離れなんですね~


1歳の〇〇君






せっせと、来年のオープンガーデンに向けての準備をしています。

ジキタリスの所に ニゲラや千鳥草サポナリアの新芽が出てきてるので

植え替えしていると。。。  ぴよよ~~~ん。

ひえぇ~~~びっくりぽんやわ。





土の中から行き成り飛び出してきたアマガエルでおます。

冬の間は、こんな土色に変わるんですね~



蛙



しか~し、まるまる太っておりますが・・・お腹に赤ちゃんでも居るんかいなー


家の、旦那はんのお腹も負けていません事よ。 ((´・ω・`;))



蛙ぴょーん




旦那はん、出張が続きまして・・・お疲れのようでして

風邪気味なんですわ~ 

で、気の利く嫁のみやこ草ですよって・・あはは。


採れたて大根を煮て 御粥を作りましたら

全部完食・・2杯半


風邪の朝食



急いで、目玉焼きも作って出しましたが・・ぺろり。

其の後、柿にみかんにバナナもぺろり。 一体どんだけ入るんかいな(゚д゚)

今日も神戸の会社へ出勤しました。
                             
                   トマトは、焼きトマトにしてます。 ↓

朝食



昨日のお昼は、鰤の刺身を食べて


鰤の刺身



息子と一杯いただきましたわ。  勿論下戸の旦那はんは飲みません。



鰤の刺身



切子と刺身





安曇野の風景画10号サイズで描いたら えらい大変でしたわ。

風景画が、上達しませんのよ。あは。

雰囲気だけでも観ておくれやす。



安曇野の水彩画


スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪ 

こんにちは♪

去年の旅行記拝見しました♪
お近くまでいらっしゃっていたのですね^^
アスピーテライン大好き
八幡平の良さが凝縮されています。
霧が出て残念でした。
今度は紅葉の時にぜひ!


かえるさん、突然出現すると
びっくりぽんですよね・笑
八幡平の山荘でも何度も驚かされてます^^

美味しそうなピカピカ新鮮お刺身♪
いいですね~
私も昨日は大根の煮物でお昼から一杯やってます~(*^m^*)
夜はお刺身で一杯やりました^^
ずっとビールなのでお腹がたぽんたぽんです^^;

風景画、素敵な趣味をお持ちですね♪
自分の育てた花を描いてみたいのですが
絵心がなくて、、

旦那様風邪お大事に♪

また遊びにきます♪
  • posted by kaori 
  • URL 
  • 2015.11/16 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Kaoriさん

コメント有難うございます♪
昨年の東北の旅行記見て頂き嬉しいです~
憧れの東北・・・初めて行ったんですよ。
怖い目にも合いましたが
もう、最高に楽しかったです^^♪

また、機会が有れば行きたいです。

わぉーKaoriさんも、お酒がお好きのようで
お昼から・・うふふ。 気が合いそうです。

夜は、焼き肉でしたので・・赤ワインをいただきました。
お酒を嗜む喜び最高ですね。v-272
ビールも大好きです~ ^^

先月行って来た所を、楽しみながら描いております。
次回は、わさび農園にします。

素敵なお花の絵を、描いてくださいね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/16 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

みやこ草さんのお腹でなくて、ご主人様のお腹なんですね。
出来秋で美味しいものが沢山あって、私のお腹もこんな感じ。

オープンガーデンをされているんですね。
人に見て貰うためには手入れが大変ですね。
人様のを見て歩くのは好きなんですが、
私にはとってもできない庭ですね。
オープンされている方って、凄いなーと思いますよ。



  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/16 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

けっして、みやこ草のお腹ではござんせん。(笑)
でも、気をつけま~す。^^;

はい、オープンガーデンは、毎年5月にやります。
来年は、4回目になりますが、
おっしゃる様に、大変な面も多々あります。
夫が、定年退職したら辞めるつもりです。

その間・・気合を入れてやりますわ~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/16 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

そうやった、昨日は七五三やった。

年中行事もすっかり忘れてしもーた(^_^;)
正月も忘れるようだったら、どないしよ(@_@;)

お父さんは下戸ですか~><
ナンテイの酒臭いブログ、見たらゲッ!
やろな(^_^;)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.11/16 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、こんばんは~
シクラメンとポインセチア、今日ちょこっとお花屋さんで物色してみました。
やっぱり季節のお花ですし、欲しいですよね。
ピンクが愛らしい色です^^

チロリアンランプ?
そういう名前の花?なのですね^^
ご近所にこの植物を見かけて
なんて可愛いの、って思っていたのです。
教えていただけて良かったです。
黄色の部分がインパクトあって可愛いですよね。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.11/16 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは!
お隣さんは、1歳の誕生日でしたが
友人のお孫ちゃん七五三に行って来たそうです。

大丈V そんだけしっかりされたお頭・・
それに、美味しいお酒とご馳走が有るんですもの・・
お正月絶対に忘れませんよ^^♪

はい~こんな美味しいもん飲まないなんてね。
アホらしわー なんちゃって。v-411
飲まない分・・・食べ過ぎでおます。あは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは!
この季節になると、シクラメンとポインセチア購入したくなりますよね♪
出窓に一杯置いてて・・もう置くとこないですわ~

チロリアンランプは、メチャ大きくなりますよね。
真っ赤から黄色いが出てきて・・
とっても可愛いです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブリのおさしみ食べたくなりました。風景画も良いですね。描ける人が羨ましいです。水仙伸びてますよね。延びる前に草取りするつもりが草の間で伸びてます。綺麗な水仙見て反省。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/17 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

また、今日も雨ですわ~ 

寒くなると、鰤が美味しくなりますね。^^

風景画、なかなか上達しませんが
自分の描いた絵は、愛着があって好きです。
大きなサイズで描いたので大変でした~

他のお花たちも、ぐんぐん伸びてきています。
草は、生えて欲しくないですね。^^;

今年の大根は、葉っぱが虫くれだらけ・・
穴ぼこ凹・・・暖かいからでしょうか? ><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/17 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2通目のコメントです。やってしまいました。3日分予約投稿したつもりが全部公開に・・・。コメントありがとうございます。おかげで気が付いて予約にやり直しました。2日ほど遊んできます♪
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/17 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム