Entries

自分らしく楽しくいきますわ♪




今日は、変なお天気ですわ~

晴れてきたので お洗濯を外に干していたのに・・・

みるみる暗くなって雨が降ってきましたよ~

女心と秋の空でございますかね。






今までは、春にしか咲かなかったのに

ストロベリーアイスが チラホラと咲いております。



ストロベリーアイス





そして、種を蒔いた葉牡丹が沢山出てきてヽ(≧∀≦)ノ

まだ、残ってるフーセンカズラとのコラボでやんす~

夏の花と冬の葉牡丹のイメージですが・・



葉牡丹とフウセンカズラ




こんなに大きくなったブロッコリー


美味しそうです♪


ブロッコリー





この頃、ハマってるスープ(TVでやってました)

千切り大根をもどさずに入れるんですよ。

ゴーヤも夏の間に乾燥して冷蔵庫で保存して年中使います。
(大好物ビタミンCが豊富)

トマトも毎日収穫できてるので入れてます。




材料は、ぜ~ぶ みやこ草の作った物です。o(^▽^)o

とっても美味しい身体に良いスープです♪



スープ




もやしのナムル


もやしのナムル




大根のナムルも



大根のナムル





このスープは、もやしを茹でた後に ワカメとレタスを入れて

塩コショウをして卵を回しかける。あーおいち。



スープ



大根が美味しい季節 茹でてから 鶏肉と煮込みます。


大根と鶏の煮込み



飴色になるまで煮込むと・・ とろけますわ~



煮込み大根




旦那はんの九州のお土産に切子のグラスv(o゚∀゚o)v




キリコ





やっぱ、仕上げは美味しい飲み物ですわね。

食事の時にいただくお酒は、最高ざますよ♪



お酒と焼酎





先日の、ブログに沢山の方から

心優しいコメント頂きとっても嬉しかったです。

有難うございました~ (o‘∀‘o)*:◦♪

皆さん、いろいろと嫌な思いを経験されてるんですね。 びっくりしました~





スポンサーサイト

Comment

こんにちは。 

ブログあるいは電話でも、顔が見えないのをいいことに、
気分を害するような言葉を吐く人、
少なくありませんね。
私は時々政治的な記事を載せますが、凄いもんですよ(>_<)。
脅迫に近いコメント、それもURL無しに来ることがあります。
卑怯だと思いますが、そういう人は人前で話せない気の弱い人なのでは、
と思うようにしています。
世の中、ほんとに色んな人がいますのでね・・・
もちろんイヤな気分になりますが、
一杯ひっかけると忘れてしまいますわ(笑

話かわりますけど、自分で作った野菜。
自分で料理するのは、どんなものより美味しいですね~^^

大根、よくお味が沁みているようで・・・ゴクリ♪
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.11/14 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/14 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメねさん

こんばんは~
FC2のブログをされてる方では無いようですよ。
もう、全く気にしておりません。^^

人それぞれ、いろんな方がおられますわ。
初めてでしたので、びっくりぽん!
お気使いいただき有難うございました。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/14 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大根と鶏肉の煮物、我が家も冬の定番です。
温かいスープや煮物が美味しい季節になってきましたね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.11/14 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。美味しそうな野菜たちですね。野菜を食べて花を眺め嫌なことは 飛んで行け~ です。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/15 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

今朝、気が付きました~
ごめんなさい! 承認制にいじってたようです。
PS詳しくないのに・・あれこれいじって
元に戻したつもりでしたが・・・ほんに、わてはアホでっせ。^^;

コメントいただきありがとうございます。
返事の順番が後になってしまい申し訳ありませんです。v-356

はい~1杯も、2杯もひっかえて(笑)
すっかり、忘れました~i-270

自家製の野菜・・・安心安全無農薬ですものね。
最高な味・・間違いなしです。i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/15 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
大根と鶏・大根と里芋・牛筋も合いますね。
大根は、いろんな料理に使えて最高です♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/15 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
はい~自家製野菜の収穫・・有り難いです♪
これから、大根が楽しみです。^^
もう、どっかに飛んで行きました~
有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/15 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

野菜たっぷりのご馳走、手作り野菜なんですね。そりゃ〜美味しいでしょう。
お通じにも良さそうです(笑)。

嫌がらせのコメント、みやこ草さんの言われるとおり自分に帰って来ますよ、天に唾するようなものです。

せっかくこの世に生まれて来たので、辛く面白くないことはあるかもしれませんが、楽しく前向きに生きたいですね。政治家なんかは中傷したくなりますが、普通の人を中傷する心持ち、寂しい人なんですね。

「たった一度の人生」だから精一杯、そして楽しく過ごしたいですね。

「自分らしく楽しく」同感です。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.11/15 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
雨ばかり続きましたが・・やっと、晴れてきました。
今日は、お洗濯外に干せそうですね?

素流人さんみたいに広い畑ではありませんので・・
ほんのお遊び程度の野菜です。^^
でも、自家製の喜びを味わっていますよ~

その方、勘違いされていたのかと思います。
もう、気にしていません。元気です♪

有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/15 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム