Entries

身体に良いもの食べたいね♪




ジニアが、ずーと綺麗です。


ジニア



先日、久しぶりにおっちゃんが野菜を持って来てくれました~

暫く見なかったので・・心配していたんですけど




なんと・・ペンキ塗りの お仕事に行ってるそうです。

おっちゃんは、70代ですが・・とっても元気で遠くまで自転車で出かけています。





水菜に青梗菜・キクナ・ネギ・おろし用の大根・シシトウ・ピーマン・ナス

まだ、ゴーヤが沢山  びっくりぽんですわ~ ((^∀^*))



おっちゃんの野菜



数日して、また・・おっちゃんが来て
「今から畑に行くから・・後で、畑までおいで~」てことで

急いで家事を済ませて行ってみましたよ~




おっちゃんは、「ワシが居ない時でも、何時でも好きに採って行きよ~」 
って言ってくれるんです~♪

またまた、  た~くさんいただいて帰りましたわ。。゚(゚^∀^゚)σ。゚



おっちゃんの畑




キクナ


おっちゃんは、とっても良い人なのですが・・

いい加減な人とか 人に対して思いやりの欠けてる人とは付き合いません。

人は、相性が有りますよね~




新鮮な鰯が出てたので購入して 自分で捌きます。


鰯



今日は、かば焼きにしてみました~( ^ω^ )


塩・こしょうしてお酒と醤油で・・


鰯のかば焼き




オリーブオイルで、こんがりと焼いて・・・う~ん美味しいね!  



鰯のかば焼き




この頃急にサツマイモがメチャ食べたくなって・・

鳴門金時を買ってきました~ はこいり娘・・・おもろいネーミングやわ~



サツマイモ はこいり娘






これから、焼き芋の季節になってきましたね♪



さつまいも はこいり娘





         ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


今日、拍手コメント欄で不愉快なコメントが何度も書き込まれていて

どなた様でしょうか~???

人に不快な気持ちを与えて楽しいのでしょうか?

何か勘違いされていませんか~ w( ̄o ̄)w

家族は、無視しとき・・って言いますが。。。

気持ちの良いものではありません。



貴女自身が毎日を、楽しく生きていかれたら

人にも優しい気持ちになれるのでは・・



そして幸せは、自分自身の心次第です。

人に良い事したら、必ず自分にも良い事がかえってきますよ。



反対に、人に嫌な思いをさせたら

これも自分にかえってきます。

どうか、貴女自身自分に負けないで

日々明るく強く乗り越えて行ってください。

貴女の、幸せを心より願っています。



これからも、楽しくブログをやって行きたいので・・・(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム