Entries

庭の様子です~


久しぶりに庭の様子を載せます。

玄関に真紅のバラが1本だけ咲いてて良い香り~♪

バーラが咲いたーバーラが咲いた 真っ赤なバラがーーー



真紅のバラ





随分前に、何時だったかな~ 差し芽したチロリアンランプが咲きました~


チロリアンランプ



ピンクセージも、ずーーーと咲いてます。



ピンクセージ





旅に行ってる間・・・ 息子に庭の花と野菜に水遣りを頼んでいました。

トマトの収穫などしないので・・多分落ちてるかな。。。

と、思っていましたら。



帰ったら、ちゃんと収穫してくれていましたわ~

「あんた収穫せえへんもんなーっ」て
言ってたんですけど ((^∀^*)) よっしゃー
 



トマトの収穫




他の場所にも、まだ2本あります。


トマト畑



こちらは桃太郎 あらら、みやこ草と同じボケてますわいなー (=∀=)


桃太郎





これは、ミニトマトです。



ミニトマト



まだ、いっぱいお花を付けてます。


トマトの花




毎日、必ず食べているトマト。 一体いつまで収穫出来るのかな。(*´v`)

トマトは、高いですし・・・とっても嬉しいです~


トマト





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



そして・・・安曇野の道祖神様と野焼の風景を水彩画6号で描いてみました~

煙が、とっても難しかったです。



安曇野の水彩画





スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
熊んちの庭は花は何も咲いてませんよ、すっかり秋です。
日向でシクラメンが4鉢咲いてます。

ホー
未だトマトがなってますか~
何時までなるんですかねえ、大したもんです。
道祖神の顔が良いですねえ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.11/07 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/08 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/08 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
今日は、雨になりましたので
久しぶりに、ゆっくりと7時迄寝ていました。

我が家では、まだ・・いろんな花が咲いています。
シクラメン4鉢も咲いていますか楽しみですね♪

トマト、半端ないですわー^^

道祖神さまのお顔可愛くなってしまいました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/08 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメBさん

私も、機会をみて我が家でやりたいんですよ~
実現できると良いのですけど。。。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/08 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメhさん

お早うございます。
今日は、雨になり・・久しぶりにゆっくり寝ました♪ 
今、私だけ・・モーニング終わりました。
二人は、まだ・・寝ています。^^

いつも、優しいお言葉にホッとされます。
有難うございます。

実は、白馬岳をバックに描いているところなんですよ~
観ると描くのは、大違いです~
難し過ぎて。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/08 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちわ♪ 

風景画、ええですね!
短い時間でよくぞ、と思います(*^^)v

旅の写真もゆっくり見せていただきました^^
紅葉のいちばんいい時期で良かったです。

ミニトマト、まだしつこく、もとへ!
まだまだ元気ですね^^
うちはもう終りですわ(-_-;)

みやこさんちのトマト、
チョコも生るんですかいな(・m・”

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.11/08 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは! 今日は、雨になりましたね。
旅の写真、ゆっくり見て頂き嬉しいですわ♪
一人だけで閉じ込めとくの・・・勿体なくて。^^

絵は、その場で描く時間は有りませんよって
家で写真を見て描いています。

あはは。大きさの比例にチョコを・・v-411
チョコが大好きでして。。。毎日食べてますぅ。
ダイエットしたいのに。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/08 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。長野のたび楽しまれたようでよかったです。霧の写真素晴らしかったです。遠いのですぐにとは行かないでしょうが、蓼科のほうにもおいでください。
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2015.11/08 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

まあ 綺麗なバラ
ステキですね
お留守しても
ちゃ~んと 見守ってくださる人がおられて 安心ですね
絵もステキ!!
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.11/08 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
白馬岳を望む里町なのでしょうか  田に煙がたって 
微笑む道祖神様がおられて・・ 穏やかな気持ちになれる
絵を描かれるのですね(*^-^*)
絵を描くことが 全く下手なのですが 見るのが 
とても好きです。 
我が家は ミニトマトが もう ならなくなって抜いた所に、 
今 正月菜が蒔いてあります(^-^;

  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.11/08 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

こんばんは!
長野は、今まで数回行きましたが
今回の紅葉の旅は、格別でした~^^

偶然、霧にも出合えてラッキーでした。
また、長野へ行きたいです♪
蓼科にも是非行きますね。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/08 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは!
真紅のバラ・・蕾の時が好きです。
今は、満開になりました~^^
絵・・有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/08 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねこ眠りさん

こんばんは! 何処からでも後ろに白馬岳が見えて・・
とっても、大好きな光景でした。^^
長野は、何だか穏やかで素敵でした。
何処から見ても絵になります。
v-218
トマト終わりましたか~
正月菜・・・どんなお野菜ですか~
知らないです。出て来たら、アップしてくださいね!
有難うございました♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/09 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
40年前からギターを弾かれているのですね♪
大阪の先輩友人も、ギター演奏がお上手でして
偶に演奏会等もされて、とても素敵です。
鍵コメさんの演奏も聴かせて欲しいです。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/09 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミニトマト美味しそうですね。今年はトマト頑張ってますね。同祖神素敵です。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/09 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは!
トマト毎日、有り難くいただいておりますよ~♪
ピーマンもまだ・・しつこく置いてます。^^

道祖神の顔が可愛くなってしまいました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/09 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム