Entries

紅葉の旅も最終章です~




今年の紅葉の旅も これで最後の記事になりました~

今日は、超ワイド版です。
↑ 
(落ち着かないので、いつものサイズに戻しました


このブログは、自分自身の備忘録として残して置きたいんです。

私が、この世から居なくなっても・・・まだまだ、大丈夫でしょうが。( ^o^)<ン



DSC00357.jpg



温泉泊から、長い峠を降りて行く途中です。


DSC00330.jpg



何処を切り取っても 素晴らし過ぎです~ (((o(*゚▽゚*)o)))


DSC00332.jpg



岡山から、女性の方が数名撮影に来られておりましたよ~

皆さん、素敵な場所はご存じのようで・・( ^ω^ )

デカイレンズのキャノンのカメラをお持ちでして50万したそうな。

みやこ草の可愛いカメラとは大違いです。



DSC00343.jpg




大きなカメラなんて重た過ぎてみやこ草には無理ですよって。。。

今のカメラだって使いこなせておりましぇ~~~ん。



DSC00337.jpg



DSC00355.jpg




私的には、この写真がお気に入りです。


なんて素敵な紅葉の森でしょう。(o‘∀‘o)*:◦♪



DSC00360.jpg





こちらは、近くに温泉や滝まであります。

観光客も沢山来られてて、駐車場もいっぱいでしたよ。

展望台から見える長~い滝でした。









こんな注意書きが展望台に貼ってありましたわ~(゚△゚;ノ)ノ



DSC00371.jpg




そばには、まだ紫陽花が残っておりました。


DSC00373.jpg





麓に降りて来たら、リンゴの形をしたバス停がありまして

路にリンゴがコロンって落ちてましたのよ。

で、車を止めて・・・


DSC00378a.jpg





シナノゴールドの木です。

リンゴ農家の若奥さんが試食させてくださり・・

こちらで、美味しいリンゴを分けて頂きました~ v(o゚∀゚o)v



DSC00381.jpg




昨年の紅葉の旅は、東北でしたが

信州の紅葉も素晴らしくて・・・言葉にならないほど感激です。




新神戸からの新幹線の往復・名古屋からの特急電車の往復も

お隣の席の方と、親しくなり・・・退屈すること無し。

その話は・・ また、後日機会が有れば載せたいと思います。





お世話になった方々に感謝です。  ほんにみやこ草は幸せもんです。

女性の皆さん日頃のモヤモヤに気分転換しましょうね!

今から、溜まったYシャツ2人分のアイロンがけですわー 






Comment

NoTitle 

あはは アイロンがけですか、一気に現実に戻ってきましたね。

ああ なんて素敵なところでしょう。
たぶん どっちを向いても360度紅葉だったのでしょうね。
くまさんには会いたくないけれど 一度は行ってみたいです。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.11/05 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

あれから、人が来たりして・・・
夕飯のお魚を捌いたりと忙しないです。
お料理の合間に、ブログも。。。あは。

現実は、忙し過ぎて時間が足りませんね。
旅の間は、別世界でしたわ~

マジ、あちこちにクマ出没の注意書きがありまして・・怖いですね! 

信州の山は、綺麗過ぎでした~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/05 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

素敵な信州の旅にネットを通して、
2人でかんぱーいしたい気分ですね♪

カラマツ林もよく色付いて素敵でしたもの。
信州は昔から大好きで、主人が生きている頃は、よくドライブにいきましたよ。

この時期にアジサイが咲いていたなんて、
珍しいですね。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.11/05 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ステキな旅にカンパ~イ
いい旅でしたね
写真(画像)もばっちり
私も どっか 行きたいよぅ~
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.11/05 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
そうですか、猿には会っても熊には合いませんでしたか。
ボクは、今年は山ン中で充分御飯を頂いているので、人間さんには迷惑かけないで済みそうですねえ
リンゴもボクの大好物なんですよ~
でも、今年は止めておきましょうか。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.11/05 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な写真をありがとうございます。旅に出なくてもゆったりとした気分になりました。綺麗でしたね~。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/05 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

超ワイド版、堪能させていただきました。

素敵な秋の信州旅でしたね。
熊は・・・・怖いです。いつ出てきてもおかしくない昨今ですから。
会わなくてよかったですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.11/05 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
ほんと、近くなら・・
乾杯しながら信州の紅葉談義に花が咲きますね♪
静岡から、そんなに遠くなくてドライブに
良いですね。

旦那様の分も、ぼけっちさんが健康で長生きしてください。
今度は、みやこ草とご一緒したいですぅ。^^/

紫陽花があちこちで咲いておりましたよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/05 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~有難うございます。
是非、素敵な旅の思い出を。。。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/05 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
あちこちで、お猿さん達に合いましたが
やっぱ、v-285にはねぇ。。。
会いたくないですわ~~~ i-229

綺麗な山でしたが、そんな所には
住んで居るんでしょうね。
車の中からなら、見てみたい気もします。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/05 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~有難うございます。
お陰様で良い旅が出来ました~
感謝しています。^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/05 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~有難うございます。
ほんと、思い出深い旅となりました~

お猿さんなら良いけれど・・
熊は怖過ぎですよね~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/05 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

カラマツの紅葉綺麗ですね。
もう何年も見ていなかったので懐かしいです。
見に行くと、いつも早すぎ・遅すぎ。
みやこ草さん、心がけがよろしいようで。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2015.11/06 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

こんにちは~
関西では、見られないカラマツのファンになりました~
関西は、赤色が多いですけど・・
黄葉は、落ち着く色ですね♪
すっかり虜になりましてよ。^^

そうですよね。時期がなかなか難しいです。
昨年の、東北は遅過ぎてショックでした。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/06 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記憶に残る、素晴らしい信州の旅でしたね。素敵な紅葉をみせてもらいありがとうございました。シナノスイーツを食べましたか。近場の紅葉をたのしんでいます。
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/06 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふくちゃん

はい~ とっても、素敵な紅葉の旅が出来て感謝です。
りんごも数種類購入して、宅急便で自宅に送りました。^^
コメント有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/06 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な旅をされたんですね~。
みやこ草さんの写真で、
こちらも秋の風景を楽しませていただきました!
旅は非日常ですよね♪
そんな時間も大切やな~と感じる日々です。
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2015.11/09 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

お早うございます。
はい~思い切って、行って来ましたよ♪
年に1度は、大好きな紅葉の旅に行けたらと
日々頑張っております。^^
りるびさんも、ご家族でお出かけ下さいね。
気分転換にもなりますし・・子供達も喜びます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/09 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム