Entries

信州の旅⑥



旅の記録も、あと少しになって参りました。

もう少し、お付き合いくださいね♪


此処は、千曲川の道の駅です。

なんと、曲と言う字・・・  鳥ですよ~ 


千曲川道の駅




お花がたくさん飾ってあり とっても素敵な道の駅でしたわ~

中に入りますと、凄い種類の野菜がいっぱ~い! 素晴らし過ぎます。




どれも美味しそうな、採れたてのキノコや野菜にフルーツ♪

こんな所に住みたくなるほどのワクワク感でした~(((o(*゚▽゚*)o)))


千曲川の道の駅




店先に並べてあった この野菜 何だと思いますか~?

これ、野沢菜なんです。 生の野沢菜初めて見ましたが、やっぱ長~い。



野沢菜




少しお買い物をして・・・次の目的地へ

車中から撮った千曲川です。  

歌に、有りましたね。 ちー くー まーのー川よ~♪ なんちゃって。



千曲川




はい~ こちらは、秋山郷です~ 

右を向いても左を見ても・・紅葉が美し過ぎますわ~



途中、車中でお弁当を食べて 

そこで、湧水を見っけ~ 冷たくて軟水美味しいこと。

あまりの美味しさに、ペットボトルに汲みましたわーo(^▽^)o


秋山郷




こちら・・・40年振りの木戸池なんですよ~ (^ω^)

あの頃は、若くてピチピチでしたが・・・すっかり。。。


木戸池



まだ、可愛かった頃 此処で写真を撮ったのが有るんですよ。

アップしたいけど・・・うふふ。 止めときますわ~



木戸池




若過ぎて気が付かなかった こんなにも綺麗な池だったのですね


木戸池



アヒル3兄弟がくっついて来ますのよ~ 餌頂戴って! 



木戸池のアヒル



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



↓此処は、源泉なんですよ~ 臭いが凄いですね。

昨夜のホテルで、トイレ臭いな~って思っておりましたが・・

違ったんですねーこの臭いでしたわ。。。 へぇ、温泉の臭いだったんや~

 


泊まったホテルの温泉・・・身体がポカポカで1時間経っても温か~いんだから♪

やっぱ、長野の温泉は良かったです~


源泉


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~。

道の駅に立ち寄ったんですね。
場所こそ違いますが、「道の駅」で同じだ!と
思ったりして(笑)

温泉は気持ちいいですね~。
家の風呂とは違って、長く体が温まって
いますもん。

あら、残念!!
40年前の木戸池の写真見たかったわぁ~^^
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.11/03 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
へ~~
千曲が鳥だったとは気が着きませんでしたねえ
ぼんやり熊だ!
ここは何回も行ってるんだけど。
山の湧き水は地中のミネラルがいっぱい、美味いだよ。
熊の周りにはモチロンいっぱだよ~~ん
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.11/03 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
今日も、良いお天気になりましたわ。^^

道の駅大好きなんですけど
此処は、何処よりも素晴らし過ぎでした~♪
また、行ってた~くさん仕入れて来たいです。
今度は、いつ行けるか分かりませんが。。。

温泉も、魅力的ですね。v-48
元気で居たら・・また、行けるかな~^^/

あの頃は、若くて細くて・・・あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/04 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
鳥で書かれていましたよ~
全てが、優しい感じで良いですね^^♪

何度も行かれているなんて良いな~~~
羨ましいですわー ^^

山の湧水もあちこちで飲んでいますけど
こちらのは、格別でした~v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/04 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

盛りだくさんの旅でしたね~^^

温泉三昧、紅葉三昧、美食三昧・・・。

ああ!信州に行きたくなった(>_<)

お若い頃の写真、是非是非(@^^)/
保存版にします(笑
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.11/04 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは!
今日は、とっても良いお天気になりました♪
本日の南亭さまは、何をなさっておられるのかなー 
青空の下・・マイ畑ですかね。^^/

是非、信州の旅へ行ってくださ~い!
可愛い写真は、9月の25日に載せましたゆえ。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/04 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム