Entries

霧の温泉です~旅⑤



今日から11月です。外出していましたので遅い更新になりました。


さて、旅の続きは妙高山より下って温泉に向かう途中です。


滝が有りましたよ~


滝




燕温泉に着きまして部屋を案内して頂きますと・・

みるみる間に霧が出てきました。


霧の宿




お茶を頂き少しゆっくりしてから夕飯です。

この他にも、天ぷらやお鍋が付いておりましたが

山の中で、豪華さは有りませんが・・・身体に良いものばかりでした。



夕食





次の朝、朝食前に散歩に出ますと

下は、こんな感じの所です。 



DSC00221.jpg





朝日が木の間から射して・・良い感じでしょう♪



DSC00208.jpg



石ころがゴロゴロとした道です。

熊も出そうですし・・・? 富士登山を思い出しましたよ~


DSC00224.jpg



紅葉がとても綺麗でしたわ~~~(o‘∀‘o)*:◦♪


DSC00202.jpg




山の険しい道を歩きながら・・・落ち葉も素敵です!




DSC00230.jpg



落ち葉に心奪われ・・・拾って持ち帰りました。.゚+.(・∀・)゚+.


DSC00228.jpg


1時間ほどの散歩から宿に帰って朝食をとりましたら

次の目的地へと出発です。


DSC00231.jpg




300mほどの低い山笠岳でしたが・・

きついのなんのってありゃせんわ~~~



笹岳




こちらも、熊が出そうで。。。

静岡から来たっておっちゃんに会いましたが・・73歳とか言われていました。

元気そうで・・一人で山登りとは凄いですね~


笹岳




こちらも、良い景色でしたわ~ 


笹岳



赤い実を付けた ダケカンバが山に映えて綺麗でした~


笹岳



Comment

NoTitle 

松川渓谷から、笠岳へ行かれましたか?
志賀高原へ行かれたのかな?
寒かったでしょ?
これからは、(志賀高原ルート)は閉鎖になり春の雪解けまでお別れです。

良いコースを走られましたね。
(滝は、先日私も写真をアップしました)
  • posted by アイハートブレイン 
  • URL 
  • 2015.11/01 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
このへんはボクのテリトリーですぞ!
熊?ザサの間から顔を出したりして
お気をつけて~
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.11/01 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートブレインさん

こんばんは~
わおーやっぱ、良くお分かりですね。
私は、初めての所ばかりでしたので・・
写真の整理しながら、??? ^^;
おっしゃるように、あちこち閉鎖されてました。

とっても、素敵な所ばかりでした。
また、行きたいです~ v-290

滝もあちこちで見ました~多い様ですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/01 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは!
やっぱりそうですか~^^
あちこちで、熊注意の立札がありました。

綺麗な自然の場所は、熊とか猿とか出て
怖いですよね~ くれぐれもご注意ください。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/01 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
山旅も いいですね(=^・^=)
自然が好きですが、行動力がなくて なかなか山に出かけることが 
できないでいます。
猿や 鳥や 紅葉や・・ 自然の中で深呼吸をしたいです!あっ 
熊は ちょっと こ・・こわい・・(*^-^*)
  • posted by ねこ眠り 
  • URL 
  • 2015.11/02 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねこ眠りさん

こんにちは!
今日は、久しぶりの良い雨になり
庭のお花も野菜も生き生きしています。^^

あらら、私は・・どこにでも何日でも出かけたいです~♪ 
旅も、出掛けるのも大好きです~

知らない所って、ウキウキ心ときめきますわ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/02 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

きれいな山の紅葉の写真、私までいった気分になっています。

富士山、登られたんですね。
一度は登ってみたいなと思っていたのですが、
とっても無理な状態になってしまいました。

一応登山グループに所属してますが、
最近は限りなく丘に近い山ばかり(笑い)
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/02 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは~
今日は、雨で寒くなりました。

どちらの紅葉もほんと素敵ですね♪ v-34
写真で行った気分になって頂き嬉しいです。^^

うわぁ~はなちゃん登山グループに所属とは
素晴らしいですね。
これからも、無理のない程度で山登りしたいですね。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/02 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

こちらも今日は雨で寒かったです。

どちらも紅葉の一番綺麗な時期に行って良かったですね~♪

上げ膳据え膳は主婦としては、
一番喜しいですね(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.11/02 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/02 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
そちらも雨でしたか。

ほんと、新潟も信州も紅葉抜群でしたね!

ぼけっちさんも、あちこち秋の素敵な旅をされましたね♪ 
旅に出ると、何もしなくて良いので
太ってしまいます~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/02 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

昔は、沢山あったそうですが・・
今は、数軒だけでしたよ。
なんせ、凄い所ですもん。^^
鍵コメさんは、全部お泊りですか? v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/02 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋の山歩き、楽しそうですね。
霧も立ち込めていい雰囲気です^^
お料理もおいしく召し上がったことでしょうね。
上げ膳据え膳の旅行、羨ましいです^^
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.11/03 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは~
はい~最高に良い思い出が出来ましたよ~♪

元気で居たら、また 大好きな旅に行けますね。
今度は、あちこちの温泉・露天風呂にも
ゆっくり入りたいですぅ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/03 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム