Entries

紅葉の旅④+ハロウィーンのお菓子

 

         
旅の続きは、初めての妙高山ですよ~


こちらは、途中でございます。







ススキが風に揺れて、キラキラ光って綺麗でしたわ♪



DSC00066.jpg



此処は、キャンプ地になっており・・

数名の方達がテントを張っておられました。



DSC00053.jpg





お昼は、戸隠の とろろ入り蕎麦をいただきました。

此処のお蕎麦、麺が太くて不揃いでメチャ旨でしたよ~

こんな美味しいお蕎麦は、滅多に口に出来ませんね。v(o゚∀゚o)v



戸隠蕎麦




妙高山って初めてでしたが・・・とっても気に入りました~


まだ行った事のない素敵な所がいっぱ~い! 

出来る事なら・・ まずは、日本中を回りたいな~♪

こんなに素敵な愛する祖国を 原発で汚して欲しくないのに。。。why!



妙高山




旦那はんが退職したらキャンピングカーが、欲しいです~~~ヾ(・∀・)ノ



妙高山





我が家のフジバカマはとっくに終わりましたが

妙高山には・・・まだ、少し咲いておりました。



妙高のフジバカマ





帰りがけにまたまた、お猿さんと遭遇しましたよ~( ^ω^ )

右側の木に沢山登っており その中に可愛い子猿が居ましたので

撮りたかったのですが、次々と車がやってきまして・・・撮れずです~(;Д`)



猿



こちらのお猿さんも、毛並みが綺麗で穏やかな雰囲気を醸し出しておりました。


私の中では、お猿さんは凶暴なイメージでしたので。。。

野生のお猿さんまで、優しい感じでしたよ♪



猿



高い木に 沢山のお猿さん達・・・20匹程居ましたよ。((^∀^*))

撮れたのは、1匹だけでした~


猿



まだ、紫陽花が・・・


紫陽花






♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪・‥…━━━☆




ハロウィーンパーティーを、息子が生徒達とやると言うことで

みやこ草も、南瓜のクッキーを作ってみました~



8月に収穫した、スクナ南瓜がまだ冷蔵庫で残っていましたので・・

100g入れました。



スクナ南瓜




南瓜 カボチャのクッキー作り



クッキー作り



クッキー




みやこ草のクッキーだけではと思いまして

トラんちのケーキ職人のNちゃんに頼んだら・・

こんなん作ってくれました~




ハロウィンのケーキ





お金は、材料費の¥2000-しかとってくれませんでした。

子ども達が喜こんでくれたらと・・言ってくれ 嬉しいです~

人の気持ちが、最高の喜びですね! 今度ワインでもプレゼントしますわ。




ハロウィンケーキ




子供達も、喜んでくれたそうでとっても良かったです~



DSC00515.jpg




美味しいケーキを食べて飲んで(ジュース)クイズ有りのイベント

普段勉強と、クラブで忙しい子供達も好評だったとの事でしたよ



ハロウィンパーティー



今日は、二つ載せて・・長くなってしまいましたが

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

前回の拍手コメントに、数名の女子から指が綺麗って言って頂き嬉しいわ~ ^^


家事が忙しく水仕事が多くてカサカサになるので・・
 寝る前には、たっぷりクリーム付けてます。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/30 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメまさん

そうですか~ ありがとさんです。^^
夏の間は、まだ良いですけど・・
これからは、ケアが大切ですねぇ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/30 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/30 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメびさん

う~ん。それは、心配ですね~
あまり神経質過ぎてもいけませんねぇ。
モリモリ食べて、少し気楽にお過ごしください。
これからの人生・・健康第一ですよ。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/30 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

私 もう手が荒れて困っております
それでも用事はしなければいけないし
寝る前に たっぷりハンドクリームぬって
何か良いハンドクリームは?
私ユースキンなんですが(黄色い)
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.10/30 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
冬になると、指先が荒れてきますよね。
夏の間は、水で洗いますが
冬になると、お湯で洗いますのでねぇ。

食洗機もあまり使わずなので・・
クリームは、5種類ほど愛用しています。^^;
あれこれ、試して自分に合ったものを。。。
ビタミン入りも良いみたいです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/30 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
本格的な太い蕎麦、このところ食べてないですねえ。
最近は何処に行っても機械で切った蕎麦が出て来る。
それでも新蕎麦は新蕎麦なんですがねえ。
羨ましい!!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.10/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
こちらのお蕎麦の味は、最高でした♪
忘れられない味になりましたわ。
また、食べに行きたい程気に入りました~
なかなか、行けないと思いますが。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/30 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

秋深まる信州、日本だな〜と感じますね。
トロロ蕎麦そりゃ〜美味しいでしょう、、、。

猿は可愛いけどやっぱり凶暴です。あまり近づかない方が良いです。特に子供・高齢者は、、、。

息子さんは先生なんですね。
普段厳しくても子供たちは素敵な時間を持てましたね。

私も今日からちょっと出掛けて来ます。

ではでは素敵な休日を、、、。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.10/31 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
日本にだって、とても素敵な所がいっぱいです。

食べ物だって、美味しいですし。

此処のお猿さんは、殺気立った感じが無くて
優しげな雰囲気でした~ ^^
ですが・・・やっぱ、怖いんですね。v-14

普段厳しい様なので・・愛のムチですが・・v-290
みな、喜んで帰りたくなさそうだった様です。

何処か、お出掛けなのですね。
楽しんで来てくださいませ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/31 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。
初めてコメントさせていただきます、よろしくお願いいたします。

妙高高原までおいでになられたとか?
当方、もう少し海に向かって走っていただいたところに住んでおります。

妙高、戸隠は家の庭のようなもの。
お出で下さってありがとうございます、お猿さんは長野と新潟の県境の山道に居ませんでしたか?
農作物に悪さをするので、要注意です。
今年は、(駆除)されて、あまり聞かなかったのですが、、、去年の熊の出没は怖いものが有りました。
人家の農作物や柿などを(登っていたり)、ばったり出会ったり。。。

今度は日本海まで美味しい魚、お酒に足を延ばしてくださいね。
  • posted by アイハートブレイン 
  • URL 
  • 2015.10/31 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートブレインさん

こんばんは~ コメント頂き嬉しいです^^♪

そうなんですか~ 妙高、戸隠はお庭のようなものなんですね。
良いですね~^^ 綺麗な風景と美味しいお蕎麦でした~

そうですね。お猿さんは、妙高の帰り道でした。
子ザルも、たくさんおりましたよ~
やっぱ、怖いんですね。^^;
熊の出没・・・くれぐれもご注意くださいね!

今度は、美味しいお魚とお酒をいただきたいですぅ。i-270

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/31 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

長野の蕎麦は本当に美味しいです。
野麦峠で食べた蕎麦は最高の味でした。

お猿さんがいたんですね!
今日の僕の記事ではないですが
戸隠流の忍者は現れませんでしたか?(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.11/01 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
ほんと、長野のお蕎麦こちらで購入していますが・・
やっぱ、現地で食べるのは格別ですね。
戸隠で食べたお蕎麦が気に入りましたよ~^^

2か所で、お猿さんに会いました。
毛並みが綺麗で穏やかそうに見えました。

忍者・・? これから、訪問しますね。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/01 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

山田牧場を通られたんですか~。
コメントをいただいてビックリです。
私達は17日の土曜日に行ってました。

で、次の週の22~24日は四国の愛媛に行ってたんですよ。
県は違ってもいく方向がいっしょとはこれまたビックリです(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.11/01 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
ほんと、信州も四国も同じようなコースで
びっくりぽんですわ~
よ~~~気が合うようですね。^^

四国は、この後に載せようと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.11/01 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム