Entries

信州の旅③ 鎌池の風景




霧の紅葉の後は、鎌池に足を伸ばしてみましたよ~


池の周りには、早朝から自然カメラマンの方で一杯でした。(^∇^)



鎌池




皆さん、大きな三脚とカメラを持っておられました~ 


みやこ草は、池より森の葉っぱや 木の実に興味がありんす~( ^ω^ )



鎌池



鎌池




苔も綺麗ですよね~♪



鎌池




此処から見た鎌池は こんな感じですが

場所によって随分雰囲気が変わります。



鎌池





青い実も綺麗ですわ~



鎌池




自分の感性で撮る写真には その人の心が出ますかね。

これも、好きな写真です~♪



鎌池




人それぞれ・・・感じ方も様々でしょうか。



DSC09964.jpg





ここからの鎌池・・・・なかなか素敵に撮れていました~


DSC09969.jpg




DSC09970.jpg



でか~い! 葉っぱが落ちてて・・

どんだけ大きいかみやこ草の靴と比べてみておくれやす。



DSC00035.jpg




大きな葉っぱでしょう~~~


左手で持って   ちゃんと自分で撮影しています。



DSC00044.jpg




名前は分かりませんが、とっても可愛い小さなお花でした。



DSC00047.jpg



今日は、プレゼント用の

ハロウィンの南瓜入りクッキーを作ろうと お思います。

自分で作った、南瓜で作りますよ~


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
鎌池まで行かれましたか。
プロのカメラマンが沢山の作品を発表している所ですね。
熊の生息地ですから、脅かさないでね。
ハロウィーン、何に扮装しようかな、マンマでイイかなあ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.10/28 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
ハイ~行って来ましたよ♪

熊さんのお友達が出ないかハラハラでした~
早朝から、カメラマンの方多かったですよ。^^

横浜から、来られた4人組も楽しそうに
撮影されておりました。v-34
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/28 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいですね~。ため息つきながら見てます。写真の感性に拍手!
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/28 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

有難うございます♪
そう言っていただくと、とっても嬉しいです~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/28 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

信州、たっぷりお楽しみですね^^

ナンテイも大好きなとこです。
前は毎年信州行ってました。
夏は涼しいですし^^

ただ、民宿に泊まると、
必ず鯉料理が出てきて敵わん(>_<)

今いちばんお薦めは「白駒池」。
ご存じかもしれませんが(^_^;)

そりゃもう、紅葉の素晴らしいことといったら!


  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.10/29 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは~コメント有難うございます。
はい、楽しんで来ましたよ♪

関東からの、旅人さんが多かったですよ。

民宿ですか~泊まってみたいです~
今回は、ペンション・旅館・ホテルに宿泊しました。 
鯉料理は、全く出ませんでしたわ。^^

白駒池ですか~知らないです。^^;
今までは、観光地しか行った事無かったのですが
今回初めて、ゆっくりまわれました。

行ったとこ、全てが素晴らしい紅葉でした^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/29 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム