Entries

ちと、脱線! 旅②




急に寒くなってきましたね~

昨夜からピタッっと虫の音が止みましたわ。




昨日の事・・急に旦那はんが四国の高知へ行くか~って言い出しまして

信州の旅の続きを更新すべきところ




室戸岬まで行って来ました。

朝9時過ぎに出て、夜の7時に帰宅しました~強行で目眩がしますわなー

徳島も長い道のりでしたが、高知の室戸岬はメチャ遠かったです。w(゚o゚)w



室戸岬



高知は、暑くて夏の様でした。

暑がりの旦那はんはエアコン掛けて・・私は、寒いわなー(*`ェ´*)

夜、家に着いたら寒いなぁ~って、エアコンの暖房入れてましたわー  

夜は、エアコン入れるほどの寒さになってきましたね。


高知の綺麗な海は、また後日信州の後アップしますので。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



ここから、信州の旅の続きです。

初日は、白馬のペンションに泊まりまして

早朝、4時起きして5時に出発しました~



途中、思いがけない霧の風景を観ることが出来て感激です~



DSC09953.jpg




DSC09952.jpg




DSC09949.jpg




DSC09950.jpg




霧の中




霧の中


素晴らしい! 光景に出合えました。



DSC09946.jpg




DSC09948.jpg





DSC09955.jpg





次回は、素敵な池の撮影ですよ~ 


お付き合いと、家事に追われ落ち着かない日々です。

なかなか、皆さまの所へ訪問出来無い時もありんす~ 

スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
みやこ草さんは運が良いですよ
山ン中に住んでいる熊でも、霧が棚引く光景にはナカナカお目に掛かれませぬ!
熊の行いに反してみやこ草さんの行いがよろしいようです。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.10/26 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ そう言っていただきまして
嬉しいですぅ^^♪

私って、子供の頃から運が良いみたいです。
これからも、良い行いをして行きますわ~^^

いえいえ、熊さんこそ日頃良い行いをされていると思いますよ~ 
これからも、良い事一杯あります様に。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/26 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真素敵ですね~。うっとりしてしまいます。それにしても日帰りで室戸岬までとは。行動力も体力もありますね。( ^)o(^ )
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/26 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~ 急に寒くなりましたね。
霧の紅葉は、最高の美しさでした~^^
はい~高知は、遠かったです。えへへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/26 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝霧の写真、素敵です。
なんていうか、空気が写ってる感じがしますね~♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.10/26 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
でしょう。^^
朝霧と、紅葉なんてなかなか観る機会は有りませんものねぇ。
とても素敵でした~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/27 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれいです。 

屏風に描かれるような美しい写真ですね。
みやこ草さんは絵も描かれて芸術の才能がおありになって、アングルを考えて撮られるから素敵にしあがるのだと思います。

出無精の私ですが、たまに出かけるときはいちおうカメラもi-phoneも持っては行きます。
でも、先日も友達とレストランへ行ったのに写真一枚もとらずに帰ってきたりしてしまいました。

NoTitle 

Reikoさん

有難うございます。
寒くなってきましたね~

どなたも、アングル考えて撮られていると
思いますが、自然を切り取る作業が
楽しいですね♪

なかなか、個室以外の食事撮影は
気を使いますよね。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/27 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、こんばんは~
早くコメントしたかったのですが、ちょっとバタバタしてまして・・・遅くなりました。

心の旅は安曇野だったのですね。
癒されそうな場所ですよね、リフレッシュされたことと思います。

この霧の景色のなんて幻想的なこと。
最高に雰囲気のある秋の風景がいいですね。
いい季節にいらして良かったですね。

で、再び高知?
弾丸旅行もきっと楽しかったことでしょう^^
さすがみやこ草さん、パワフルですね。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.10/27 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お久しぶりです。
お仕事されているのですから多忙だと思います。^^

信州へ行って来ました。新潟へも足を伸ばして来ました~

どこもかしこも、綺麗過ぎて。。。
感激の旅でした~♪♪♪

霧・お猿さん・滝に紅葉そして美味しいお蕎麦
元気でおられることに感謝です。

高知は、遠くてしんどかったですわ~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/27 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム