Entries

安曇野・・旅 ①




昨夜、無事に信州の旅を終えて帰宅しました。

思っていた以上に、信州は綺麗でしたわ♪

昨年行った、東北にも負けない程の美しさでございました。






飛行機に乗ると、耳が聴こえなくなりますよね~

標高の高い所に あちこち行って来ましたので

その状態が、まだ・・続いておりますよ~ まだ、耳が・・・Σ(´Д`*)





それでは、素敵な信州の旅にお付き合いくださいませ~ (o‘∀‘o)*:◦♪


絵でも見る安曇野・・後ろの山は、白馬岳です。 


白馬岳



素人のカメラマンですよって、上手くは撮れませんが・・



安曇野




なかなか良い感じの安曇野風景です。



安曇野





長野のブロガーさんより、長野に来られたら碌山美術館も

是非、ご覧くださいと言われていましたので立ち寄りました。



こじんまりとした静かな美術館でした。


碌山美術館




DSC09887.jpg






安曇野は、あちこちに道祖神がいらして

皆を 見守ってくださってるそうな。


安曇野道祖神



みやこ草には、ご夫婦が手を取り合って

仲良く暮らして行くんじゃぞ~って、感じにみえました。♡


道祖神




お昼には、美味しいお蕎麦をいただきました。

一人2皿で1セットなんですよ~  



安曇野で蕎麦




行ってみたかった大王わさび農園にも・・


良い感じに水車が回っておりました~絵になりますね。



大王わさび農園





こちらは、最高に良い撮影場所でしたね。



白馬岳





長野は、何処を撮っても絵になる場所ばかりでした。


白馬岳







こちらは少し離れた山の上のダム湖です。

牛乳みたいな白っぽい色でしたよ~

こちらで、ガサゴソ山の方から音がして・・・




ダム湖




こんな看板が。。。((((;゚Д゚)))))))



熊の・・




熊かと思いましたら・・・お猿さんでした。


木の実でも、食べてるんですかね~食欲旺盛のようで (´∀`*)


野生猿



近づきましたら・・・ホイサッサと お山の中に

モコモコしてて、毛並みも綺麗でしたよ。(´∀`σ)σ




ほな、今日はお猿さんも出てきたことですし・・この辺で去りますわ~

まだまだ、続きますよって・・ 又、お越しくださいね。 ヾ(o´∀`o)ノ



野生猿




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お帰りなさい。良い風景ですね。写真を見るだけでも心が癒されます。次の写真のアップ楽しみにしてます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/23 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは! 昨夜帰ってきました~

とても良かったです♪
長野は、数回行ってますが
今回が一番良かったです~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/23 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

お帰りなさ~い
いい旅でしたね
つづきも楽しみにしておりますよ
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.10/23 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
田んぼの藁でも焼いているんですかねえ
道祖神の近くで長閑な煙が上がっています。
早速お猿さんのお出迎えですか。
熊も待っていたんですが・・・・
会えませんでしたね、残念!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.10/23 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは!只今です~
とても綺麗な紅葉風景でした♪
 有難うございます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/23 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ 

そうなんですよ。
草を焼いてる煙まで絵になりますわ~^^

熊さんかと思ったら、お猿さんで良かったです。
山の可愛いお猿さんが、もう一度出てきます。

何処に行っても、熊注意!でしたよ~v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/23 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りなさい。

ほんと素敵な風景がいっぱい。
空気が美味しそうです。
わさび農園の水車の写真 いいわ~♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.10/23 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

只今です~^^
でしょう。どこも綺麗でしたが
写真にすると。。。腕と、カメラがねぇ。
写真撮りすぎて・・アップするのに悩みます~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

絵もお上手間違いなしですが

いつからプロキャメラウーマンになったのですか?

PCの中から 信州の空気が出てきましたよ

澄んだ透明な空気がマジ 伊豆にまで・・・。


お幸せみやこ草さん こちらまで伝わってきましたよ~~。


お帰りなさい そして お疲れさまでした~

楽しみにしてるわ~ 第2 第3 第4? 笑


  • posted by プチ・クレソン 
  • URL 
  • 2015.10/24 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

僕も信州が大好きです。
道祖神に野焼きの煙!
最高の風景ですね。

もう一度、旅してみたいです。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.10/24 03:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。そして、只今です~
信州の空気感が伊豆まで伝わって・・
嬉しいな~ ^^♪

何処に行っても、関東ナンバーばかりでしたよ。
クレソンさんも、是非。。。

次の、アップも綺麗なの載せますね~

有難うございました。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/24 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

有難うございます♪
信州は、心和みますね~

何処も、絵になる素敵な所でした。
今回は、ゆっくりいろんな所へ行けて
とっても良かったです~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/24 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

お帰りなさいませ、良い旅だったようでなによりです。

1枚目の写真良いですね〜〜〜〜
山は随分向こうと思いますが里に迫ってる感がいいです。

写真見ているだけで癒されます。実際に行かれたみやこ草さんは癒されてトロトロでは?

蕎麦もしっかり食べられたようだ。次も期待してますよ。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.10/24 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんにちは! 只今です~
はい~お陰様で、とても良い旅になりました。

山は遠くに有るのですが・・
優しい雰囲気の風景が、どれも好きです♪

お蕎麦も美味しくて・・また一つ
楽しい思い出作りが出来ました。^^
有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/24 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム