Entries

心の旅に行って来ます~



毎日、秋晴れの良いお天気が続いております。


朝起きると・・・ダイニングからの朝日が こんな感じです~




朝日




出窓の、ミニノーゼンカズラも花盛りですよ。


良いお天気の日は、気持ちも楽しくなりますね♪




朝日




朝日





毎年、この時期丹波へ黒豆狩りに出かけます~

現地で、枝からちぎってこんな感じでお持ち帰りです。



丹波の黒豆




今年は、ピーナツも購入 ・・  生ピーですよ~ ( ^ω^ )


生のピーナツ




黒豆の枝豆は、茹で時間も直ぐですが・・・

生ピーナッツを茹でる時間長いのよ~  なんと、40分も。。。(゚д゚)



金沢のプロッコリーが2個届き、まだ食べきれないのに

生協さんから、北海道産のプロッコリーが昨日届きまして

毎日、枝豆とブロッコリーモリモリ (´∀`*)


昨日の朝は、 ダイエットのつもりで・これらのみ。

黒豆に、目がないので・・・食べ過ぎて止まりませんわ。



茹で物3種




生のピーナツも、美味しいですけど・・

カロリー高いので、控えめにいただいてます。


茹でたピーナツ






いつも訪問くださり、拍手やコメントくださっているブロガーさまへ



みやこ草は 明後日朝から、ちょい旅に出掛けて来ます。

大好きな、紅葉狩りです。 今年は、信濃路に行こうと思います。




信州へは、数回行きましたが・・・

今回は、行った事無い所へ足を伸ばそうかと思っています。

主婦は、家事に追われる毎日・・・偶には、心の旅にも行きたいね~

足腰元気なうちに、行動しないとね




今回は、息子が忙しくて・・・お伴が居ないのよ。ちと、不安な旅ですわ~

なんせ、おっちょこちょいですよって・・・

ほな、無事に帰ってきたら・・珍道中をアップしたいと思います。


また、いらしてくださいね 



         庭のダリアがいつまでも綺麗に咲いてくれておりますよ~

ダリア





Comment

NoTitle 

行ってらっしゃい。楽しんできてください。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/17 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
ダイエットのつもりでも熊の倍も・・・。
紅葉狩り、いいですねえ
熊は紅葉よりも、どんぐり、なんぞで冬籠りの支度に忙しい。
今年は山の幸が豊作で、人様に迷惑を余り掛けないで済みそうです。
暫く寂しくなっちゃいますね。
イッテラッシャ~~イ
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.10/17 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

 有難うございます。行って来ま~す。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/17 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

あはは。なんぼみやこ草でも・・
これらを、全部は食べ切れませんわ~^^
これ、皆で1日掛かって食べましてございます。

今年は山の幸が豊富なのですか~
ほな、人前に出てこなくて済みそうですね!
一安心しましたよ~ あちこちで、v-285の出没は怖いですよって。v-290
はい~ほな、行って来ま~す♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/17 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

いってらっしゃぁ~い
気を付けてね
どうぞ しっかり 紅葉楽しんできてください
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.10/17 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

信州へ紅葉狩りですか^^

いいなあ~

行ってらっしゃーい(@^^)/~~~


お土産は・・・

岩魚の塩焼き(^_^;)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.10/17 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

有難うございます。
気を付けて、行って来ま~す。^^
信州の紅葉が楽しみです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/17 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~ 有難うございます。

良い写真が撮れたらまた、アップしますね♪

ほな、行って来ま~す。 ^^

岩魚の塩焼きですね~よっしゃーi-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/17 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☽

私も毎年笹山に黒枝豆狩りに行ってます。
出始めのと10月終わりの黄色づいた
もちもちのお豆が最高に美味しいです(*^-^*)

この時期の信州旅行いいですね。
楽しんできてください(^^♪
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2015.10/17 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

こんばんは~
そうですか~行かれてるんですね!

黒豆家族で大好きです♪
食べ出すと止まらないんですよね~^^;

紅葉狩り楽しんで来ようと思います。
有難うございます。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/17 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

紅葉狩り、いいですね♪
楽しんできてくださいね
記事を楽しみにしてます!
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.10/19 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

と言っても今は信濃路でしょうか?

しっかり信濃フルーツとフジは食べられたでしょうか???

その他たくさんの旨い物や温泉などなど

きっと愉しい旅行でしょう。またアップして下さいね。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.10/19 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
今は信州の空の下でしょうか。紅葉楽しんでますか?
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2015.10/19 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

昨夜帰ってきましたよ~^^
今日中に、更新できればと思っています。
有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/23 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
昨夜帰って来たところです。

リンゴ、しっかり購入して来ましたよ~^^

とっても、綺麗な紅葉の旅でした。
今日中に、アップ出来たらと思います。

有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/23 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

お早うございます。
とっても良い旅でした♪

今日中にアップしたいと思います。
有難うございました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/23 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム