Entries

やわらかい心・・



今日は、曇り空の関西です。

今日も、沢山のお洗濯を干し終えました。


アンゲロニア  玄関の寄せ植え

アンゲロニア


コバルトセージ


コバルトセージ




この色・・・たまらんねぇ。


コバルトセージ




びろろーーーんと 広がり過ぎるのですが好きな花です。 (*´∀`*)



コバルトセージ






今日の朝ドラ・・・あさが来た! で、嫁入りする あさにお母はんが

やわらかい心を忘れんと、良いお嫁さんになるんやで~




やわらかい心・・・・優しい気持ち・包容力 大事なことですわ

しかし、これが難しいおます。 生きて行く課題ですわな。

特に旦那はんには。。。  よっしゃ~イライラしたら思い出しますえ。





昨年の12月に植えた葉牡丹が 夏を越しましてございます~

こんなん始めてやってみましたが・・意外と面白かったです。ノ(^∇^)ノ

毎年5月頃には抜いてポイしてましたが・・

ブロガーさんがやっておられるのを見て。。。へぇーほなやってみようと。




葉牡丹・・・・お正月のイメージ  歳を取ると年々早いと言いますが早過ぎですわ。



葉牡丹葉牡丹





新鮮な小海老が出ていたので購入



小海老




久しぶりに、かき揚げを作ってみました。

お芋は、お友達に頂いたものです。 美味しくて食べ過ぎましたわ



みやこ草の性格は、じめじめしたんは合いませんのよ。

今日も、カラッと行きますわ~♪



小海老のかき揚げ





Comment

みやこ草さん 

こんにちは
今日の天気はチョット曇っているけれど、カラット行こう。
小海老もカラッと揚げて、ウ~~ン、ビールが美味い。
昨年暮れに購入したシクラメンが一輪咲いてる。
たまに水だけやっていた鉢に。
ちと気が早いような。
紅葉も進んできたような。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.10/10 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/10 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

コバルトセージきれいですね。この色大好きです。

うちの妻は刺のある心を忘れておらんようです、、、、(泣)

海老のかき揚げ美味しそうですね。ビールが進みそうです。

自分の性格がジメジメなのかカラッとなのかは分かりませんが脳天気なのは確かです。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.10/10 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
朝のうちは、えらい曇りでしたが
只今は、少し晴れています。

かき揚げには、ビールですね。^^♪

シクラメン覚えていますよ~
咲いたのですか嬉しいですね♪
水遣り=愛情の賜物ですわよ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/10 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメtさん

心優しいコメント有難うございます。
了解しました~次回からそうします。
リンクも嬉しいです。おおきに。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/10 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんにちは~

この色 何とも好きですわ~i-178

素流人さんみたいな
お仕事の合間に、野菜作りに料理の凄腕
こんないい旦那様・・そうそういません事よ!

女は、時には棘がありますのよ。
大きな心で許してくださいね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/10 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

私もこのコバルトセージの色が大好きなんです。
心が洗われる色をしてますよね♪
いつまでも眺めていたい!そんな色の花です。

かき揚げ、カラっと揚がってカラっといきましょう!(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.10/10 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
薄紫に、可愛い花びらが良いですねぇ。

背が高く伸びて、ひょろひょろなのが・・・^^;
あちこち紐でくくっておりますよ~

新しい海老が手に入ったら
かき揚げ作ります。 食べ過ぎて。。。えへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/10 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

私も青い花大好きです。
コバルトセージをネットで調べたら良さそう!
来春うちの庭にも仲間入りさせてみます。
良い写真をありがとう。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2015.10/11 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

お早うございます。
どれも、セージと付くものは
すご~く、増えまするよね~^^

ブルー系の花・・何とも言えず好きです♪
ほな、ran248さんちの広~い庭にも
仲間入りですね。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/11 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達快方に向かって良かったですね。カラッとエビあげて元気でいきましょう。我が家は鯵でから揚げです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/11 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

コバルトセージの青色
私も大好きです!

朝ドラを観てます
「やわらかい心」
いい響きです♪
難しいけど
少しずつ実践できたらいいなぁ


  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.10/11 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんにちは~
有難うございます。とっても嬉しいです♪
なかなか、気が合う良い人なんで・・
長生きして欲しいです。

鯵の唐揚げも大好きです~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/11 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

こんにちは!
朝ドラ観てはりますねんな~^^
今回の、なかなか面白いですね。

お互いに、柔らかい心を忘れんとねぇ。
難しい時も有りませけれど。。。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/11 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

優しい心、ほんま大切ですよ~

とくに長く付き合う夫婦はね^^

うちとこは、ワシがカミさんに絶対服従やから、
うまく行ってますわ(^_^;)

そんなことより、小エビがぎょうさんでええなあ@@

掻き揚げで、一杯やりたくなりました(>_<)

そのあと、締めで掻き揚げ蕎麦^^v
・・・・
ぐやじい~
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.10/11 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~
うちも、早くに結婚してしまったので・・
もう、長~~~いですぅ。^^

いいな~絶対服従とは・・ウソでしょう。あは。
そんな旦那はん居ないでしょう?

そちらも、海老獲れませんか~
かき揚げ・・v-275で、つい食べ過ぎてしまいます。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/11 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

サツマイモ収穫しました。ほんとは9月の予定でしたが延び延びになってしまったのです。今年は苗の数を半分に減らしたのでそう多くはありませんが…、我が家ならこれで十分でしょう。大切な土作り…まだまだうまくできません。
私の大事にしている言葉に「下農は草を作り、中農は作物を作り、上農は土を作る。」(東井義雄の言葉)があります。目先のことばかり考えていては、教育は成り立たない。その元に何があるかを確 かめ、その元から作り上げていく必要があると。
東井義雄先生は教育者ですので教育のことを畑に譬えて仰って居るのですが、我々の生活全般の多くのことに繋がるのではないかと思います。

  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.10/12 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
そうですね。土づくりは課題です。
お花も、畑も・・・土次第で育ちが違います。

人の生き方も根本が大事なのですね。
日々の暮らしで、気を付けたいと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/12 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム