Entries

大型台風きそうやわ~

 今朝6時半の朝日です!

P1010150_R.jpg
 

台風の影響で雨かなーと、思って起きましたが・・

P1010152_R.jpg

まだ、大丈夫のようなので・・・いつもの様に洗濯干しました。

今9時です! 急いでブログ更新しています。

先程、町内放送で 大型台風17号の注意報が流れました~

あれこれ、外の花たち・野菜・植木鉢・バケツなどなど・・・

折れたり、飛ばされない様に対策をしなくてはなりません。

旦那はんは、休みなのであれこれやってくれております。(珍しく)

みやこ草もなんだか、落ち着きません! 

外はまだ晴れていて風も無く  台風前の静けさでしょうか・・?

雲雀の囀りが ピーロ~ ピーロ~~ と、のどかに聞こえてきます~ 





昨年、花友にいただいたミニのノーゼンカズラが先日蕾を沢山つけました! 

P1010141_R.jpg

リビング前の東の窓辺に地植えしたんです~


今朝はここまで開きました! 綺麗なオレンジ色です。
P1010153_R.jpg


で、今年2回目 大根の種を先日蒔きましたら (9月23日)

こんなに・・にょきにょき出てきてくれましたー 

P1010156_R.jpg

昨年は、初めての種蒔きで失敗でした!

上手く均等に蒔けなくて 塊りまくり・・ おまけにうね以外の所にもアチコチばら蒔き

収穫出来たのは・・・15本程でしたわ~ 

しかし、味良し・器量良しでしてなかなか 

若い頃のみやこ草みたいやわ~~~ モテモテでしたんやわ~~~

今は、可愛そうなもんですわなー  アハハ 仕方おへん

今年は、2回目の挑戦やー 沢山美味しい大根作ったるで~~~

んで。。。  沢庵の糠漬けも作りますよ~ん 


皆さん大型台風の対策・準備怠りなくやって下され~~~

いつも、思うんやけど・・・日本に来んといてや!

 直ぐ上のめちゃ憎たらしい国の方へ出向いてたもれ~~~
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/29 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

そうなんですね~ 名前はいろいろなのかしら~?
庭に咲いてる花で名前解らないのが有りまして・・・
ちぃちぃさんご存知だったら教えてくださいね!

今度、ブログに載せますね~ 今後とも、よろしくお願い致します!(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.09/29 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム