Entries

早期発見ですぞ!



今年もホトトギスが咲き出しました~


ホトトギス




駐車場の後ろに植えております。



ホトトギス



ホトトギス





ホトトギス




アリッサムも・・ ほゞ絶えることなく咲いております。


アリッサム





昨日の夕方、一人農業のみやこ草 ・・・(=゚ω゚)ノ

惜しい気持ちでしたが・・思い切ってゴーヤ撤去しました~


最後のゴーヤ収穫




最後で小さかったのですが、大好物ですよって

今朝の チーズトーストにものせて頂きました~ とっても美味しかったですぅ。(o‘∀‘o)*:◦♪


トースト




いつも、朝は遅めの一人朝食です。


朝食




やっぱ、岡山の葡萄は美味しいですね。 こんなにデカい!

とっても甘くて・・最高です~



岡山のピオーネ





話は、変わりますが・・・


昨日の神戸新聞から

ピンク色に染まった ポートタワーと海洋博物館

乳癌の早期発見を呼びかける  ピンクリボンフェスティバル



ピンクリボンライトアップ




みやこ草も、毎年検査しております。

自分で見つけた しっかり者の友人が数名います。



大阪の友人ですが・・なんと、500円玉大になるまで。。。

全摘しましたが・・ 元気で飛び回っておりますよ~


癌は、早期の発見なら怖くないんですから・・

女性の皆さん 他人事だと思わず検査に行きましょうね!


神戸新聞




Comment

NoTitle 

懐かしいホトトギス!我が家から消滅しました。これからはみやこ草さんのブログでお花は見ます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/04 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

ホトトギス 消滅しましたか。
増えるので、抜かれたのかしら?
近くなら、差し上げたいですけど・・^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/04 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/04 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメHさん



こんにちは!
いつもは、エコー検査ですが
昨年、久しぶりにマンモやりましたら
あまりの痛さに・・・v-409

お互いに検査は、やりましょうね!i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/04 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ホトトギス 我が家も咲いております 嬉しい!!

そうなんですよ
早期発見 早期治療
心がけましょうね
私も昨年 癌が見つかりました
2回手術して今年も病院は通っておりますが
お陰様で今のところは無事です
爆弾抱えてるようなものですが
ちゃんと治療すれば、、。

 
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.10/04 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、ホトトギス可愛いです。ほしいです(笑)
さすがみやこ草さんのお宅、なんでも咲いてますね^^

10/1はピンクリボン全国でやっているのですね。
東京も東京タワーがピンクに彩られていたようです。
早期発見、毎年検査必須ですね。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.10/04 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは!
この歳になると、地味なホトトギスも
綺麗だなぁ~って、思うようになりました。^^

ヒロちゃんも、昨年でしたか~
私は、40代でしたよ。
年2回ずーーと続きます。^^;

お互い、元気で楽しく暮らしましょうね♪
私は、成る様になると思ってドーンと構えていますよ。^^/
大丈夫ですよ~あまり気にしないで生きましょう。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/04 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは! 
ホトトギスも味がありますね^^♪
中庭にも、たくさん有りますが
まだ、蕾状態です。

姫路城もピンクだったみたいです~
全国でピンクリボン凄いですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/04 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
ホトトギスも咲くんですねえ
鳴くもんだとばっかり思っていました~~
(バカだねえ)
女性のみなさん早期発見に努めましょう!
熊なんぞは、生きてること自体が人類の癌みたいなものなのでして・・・。
憎まれっ子・・・。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.10/04 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
若い頃は、興味のなかった地味なお花も
この歳になると、味わい深いです。^^

えぇーーー憎まれっ子世に・・・
そんなこたぁ~ございません事よ。v-285
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/04 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/04 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☽

私も最近山野草が気になり始め
ホトトギスの苗2種類買ってみました
小っちゃいひと茎だけですが、たくさん増えるようですね。
みやこ草さんのホトトギス蕾がすごい数!長く楽しめそうですね。
わたしも今後が楽しみです。

まだプチトマトが収穫出来ているのにビックリです。
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2015.10/04 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

乳がん検査、20年前くらいにしてからずっとやってませんが、今年は予約しました。
初マンモします。

ホトトギス、秋を感じますね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.10/04 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

有難うございます。又、そちらへお邪魔します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/04 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

早期発見@@

ホトトギスのことかと思ったら「癌」のことでしたか(>_<)”

北斗さんの乳がんで、改めて早期の検診がクローズアップされましたね。
癌に限らず定期の診断を受けるのは大切だと思います。
面倒ですけどね。
私も4年前に歩行に違和感があって、診断して貰ったら、脳梗塞の危険があると言われました。
薬と食事の改善でなんとか無事でいます。
そのままにしておいたら、今頃みやこ草さんとは、こうしてワハハなお話は出来なかったでしょうね^^

気をつけましょう!
暗い夜道と血の病い(-_-;)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.10/04 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

こんばんは~有難うございます。
そうなんですよ~次々と咲いてくれ生きが長いです。
それに、中庭にも有りますが・・まだ、蕾が堅いです。^^

トマトが、まだ た~くさん実をつけているんです~
 他の野菜の種蒔きをしたいのですけど・・
なんせ、猫の額ほどの畑ですので。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/04 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

20年振りの検診ですか~
それは、良かったです。
マンモ、ちと・・痛いですけど。。。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/04 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは! あはは。ホトトギスの早期発見でごぜぇます~

乳癌に限らず、全ての癌に言える事ですね。

ひぇ~4年前に脳梗塞の・・・
気を付けてくださいよ!!

うちは、父と、兄がなりましたゆえ。i-237
兄は、車椅子生活になってしまいました。
とても、辛いです。

お酒飲み過ぎたらあきまへんえ。
タバコが一番毒です。 
充分に気を付けて、まだまだ元気でいてください!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/04 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/05 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメhさん

お早うございます。
そうですか・・まだ、ゴーヤが沢山採れるのですか~
そちらは、気温低そうですが。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/05 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日大腸ガン検診を済ませてきました。
ほんとうにガン検診は大切ですね。
女性特有のガンは 検査に行きづらいですけど
早期発見が一番のガン予防対策なので 
思い切って行ってこようと思います。
娘たちのお手本にもならなくちゃね^^;
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.10/05 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

私、まだ一度も大腸癌検診はしたこと無いんです~ ^^:
婦人科も、もう10年以上行ってません。
違和感が、有れば直ぐに行きます。
何もない事を神様に祈りますわ~

そうですね!娘さん達の為に長生きしなくちゃ。
良い心掛けですよ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/05 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/05 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。
あはは。霧と霜を間違っておりましたわ。^^;
了解しました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/05 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/05 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/06 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/07 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム