Entries

秋色みっけ♪



昨夜の突風で収納庫が倒れて畑に乗っかっています。

旦那はんは、早朝から出張で九州へ行きましたよって・・

息子が起きたら手伝ってもらいますわ~





今年の、コスモスはピンクでも白でもなくて

濃い、ワインレッド色とでも言いましょうか~

ぐんぐん伸びて2mほどの高さです。


コスモス




2日前に写した写真です。

今朝は、昨夜の強風に倒されておりましたが

支柱を、デカイものに直して元に戻りました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

華奢そうに見えて、コスモスは強いんですよ~ 

人も、コスモスみたいに心強く! ありたいねぇ。



コスモス





コバルトセージも、毎年伸び過ぎでございます~

撮影しにくいお花ですけど、次々と長く咲きますので


コバルトセージ





ピンクセージも可愛いですね~まだまだ、咲き続けてくれそう♪


ピンクサルビア



ポーチュラカも生きが長く元気に咲いてます。


ポーチュラカ



前にも載せましたが、これは2日前の撮影です。



ポーチュラカ


お花を観ると免疫力がアップするそうですから~(*´∀`人 ♪




秋のフルーツは、いろいろですが柿も美味しい季節になりましたね。

水彩画(6号)で楽しんでみました~


柿の水彩画


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
秋にも庭に花がいっぱい咲いてますね。
柿は大好物ですよ~
渋柿の渋抜きをしたシャキッとしたあの歯ごたえ、あ~食べたい!!
甘柿も良いなあ。
干し柿も良いなあ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.10/02 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~ 午後から、日差しが強くて
暑くなりなした。

柿は、甘柿も練柿も好きですが
一番好きなのは、干し柿です~^^♪
12月に なると石川から届く干し柿が楽しみです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/02 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

収納庫起きましたか?大変でしたね。柿の季節ですね。大好きです。干し柿用の柿見張ってないとあっという間にシーズン終わります。こちらは暖かいので。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/02 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

はい、息子に手伝ってもらいました。
しかし、台風でも倒れたことが無かったのに・・
凄い強風でしたわ~

オハナちゃんちは、果樹もいろいろ有って
楽しみですね~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/02 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

暴風、大事なくてなによりです^^

こちらは明け方に暴れ回ったので、
睡眠不足です(-_-;)。

柿の絵、写真より美味しそう(@^^)/

つやつやと描けていて、上手いもんです♪
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.10/02 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

収納庫が倒れて畑に乗っかっちゃった!!
すごい風ですね!

こちらも雨と風はひどかったですが、
そこまでひどくなかったです~。

柿が美味しそうに描けてますね♪
ハイライトがいい感じ~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.10/02 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~ お気使い有難うございます。
ほんと、凄い強風が日本列島総なめですね~v-12

柿の絵、自分では気に入ってますが・・^^
夫も、子供も好みで無いようで・・v-413
南亭さんにそう言って頂くと、嬉しいです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/02 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
凄い強風でした~ 種蒔きしてにょきにょき出てきてる
大根の上に倒れていましたが・・
上手い事フェンスで、免れました。v-221

柿の・・有難うございます♪
何を描いても、難しいです~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/02 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
昨夜の風雨でコスモスも咲き始めたのにもう倒れちゃったかしら、と心配してました。
強いと聞いてホッ(^^♪
まだコスモス畑に出没してないので、まだ倒れては困ります~^^

今回の柿の水彩画もいいですね。
絵手紙とかもやられているのですか?
いつも味のある素敵な絵ですね~
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.10/02 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/03 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

収納庫が倒れるとは風強かったんですね。
こちらも強かったですが、畑の様子は行ってないので分かりません。

澄み渡った青空にコスモス、映えますね。

絵心のある人は素敵です。おれも描けないかなあ〜

薫製は塩味がちょっと薄く、ちょっと失敗かな?

良いのが出来たらお送りしますよ。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.10/03 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん
お早うございます。

コスモスいろいろな品種がありますね。
この頃のは、背が短いのが多いようですけど

我が家のコスモスは、みな背が高くて
2mほどの高さです。

なので、大きな支柱をしないと倒れてしまいます。^^ 支柱さえあれば、大丈夫だと思います。無事だと良いですねぇ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/03 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメyさん

お早うございます。
いつも、素敵な言葉を有難うございます。
心も身体も無理し過ぎない様にですね。^^
秋の信州楽しみにしているんですよ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/03 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
台風以上の強風でしたよ。v-399
大好物の青森のリンゴがたくさん折れたり落下してるのを
TVで観てショックです。><

素流人さんも絵に興味がおありなら
是非描いてみてください。

お料理上手な旦那様で羨ましいですわ~
ご家族の皆様、幸せですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/03 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お久しぶりです 最近ナゼかすっかりPCから

遠ざかっています 特に理由はありませんが

気が向かなくなっているのでしょうか・・・。


何々 ピアノ伴奏付きで・・・?

有り得ませんよ ピアノは伊豆に来て

欲しい人がいましたので 今はありません。

何かの間違いでは・・・

メロディーを 入れるようなガラじゃございませんヨ 笑

すっかり日も短くなり  外ではコウロギの合唱
が響いてますゎ

あと3ヵ月で お正月とは トホホ



管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/03 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

収納庫、大変でしたね。
リンゴを心配していただきありがとうございました。
わが家では幸い風向きが良かったのか、落果はほぼなかったのですが、
地域によってはリンゴの木が折れたり。
収穫するまでは心配が続きますよ。

絵も描かれるんですね。
おいしそうな柿ですね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/03 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~ ほんと、お久しぶりですぅ。
何か、懐かしい人に会った感じですわ~^^

そうですよね。面倒な時ありますよね。
なので、ボチボチやってます。
マイペースで、楽しくやって行こうと思います。

ほんと、1年が早過ぎですね。^^;
元気でいましょうね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/03 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

めちゃめちゃお久しぶりです~
お忙しくされてる様なので
訪問も控えておりました。^^

いろいろと、頑張っておられ良かったです。
収穫も、もう出来ているのでしょうか。
働き過ぎには、くれぐれもご注意くださいね! v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/03 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

わぁ~リンゴ無事で良かったですね。
私の、お知り合いのお家のリンゴも大丈夫だと良いのですが・・

台風や、強風がくる度に青森のリンゴが心配になるんですよ。^^;
どこも、被害が無い事を祈ります。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/03 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/04 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム