Entries

秋の気配です~



今朝は、北の風が冷たく 一気に秋の気配に変わりましたよ~

昨日までは、半袖やタンクトップ姿でしたが・・・明日から10月ですもんね。

今年の、紅葉は早いそうです。


アマクリナム


アマクリナム




この、お花は今、病気治療中の友人が春に持って来てくれたものです。

植えた時は、枯れた様に元気がなかったのですが




数か月したら、元気になってきて・・・

なんと、10日ほど前にピンク色の蕾が出来てるではありませんか~ ( ^ω^ )


アマクリナム




そして見る見るうちに、お花が咲きましてございます。

友人に写メ送りましたら、返事が来て・・

「この花は、花好きな人にあげたからこそ咲いてると思う。」って。




昨日も、電話が掛かって来て会いに行って来ました。 o(^▽^)o

食事も、食べれない日もあって食べても もどしたりの時もあるそうですが

病気と闘っております。






アマクリナム




この花 バラの様な良い香りがするんですよ~


アマクリナム










*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



先日、家族で近くのインド料理の店でランチをしました。


普通のナンが各1枚づつでて・・お替り自由


ナン


ヨーグルト味の飲み物ラッシーと スープ 


DSC09461.jpg スープ




サラダは、人参のドレッシング  チキンと野菜のみの2種のカレー 

普通の辛さと ちょい辛にしましたが・・甘いねぇ。今度は、激辛で。


カレーとサラダ




一番美味しかったのは、サービスのチーズのナンでしたわ


チーズのナン





大根の種を蒔きましたが、3・4日で発芽です~早っ! 


毎度、種蒔が下手くそでして・・・かたまってます~ w(゚o゚)w



大根の発芽



ブロッコリーも、だいぶ大きくなってきました~


ブロッコリー



トマトにピーマン まだ採れるんですよ~ ( ^ω^ )


トマト ピーマン



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
今朝は8℃でしたよ。
一気に一ケタになりました。風が冷たいです。
紅葉が進んでいるようです。
二十日大根ですか~まとまってますねえ
冬野菜が採れるころには、鍋が活躍しますね。
今夜は鍋がいいなあ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/30 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
へぇ、8度とは。。。凄いですね!
こちらは、少し寒くなりましたが
今の室温24度です。^^

暑い夏は、好きですが寒いのはとても苦手です。
寒い所の方は、忍耐強そうですね。
お鍋の時期になってきたんですね~i-270
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、チーズナン♪美味しそうです。
ラッシー好きです。

アマクリナムってはまゆうに似てる✿
同じなのかな??
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.09/30 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
チーズは、大好きなので。。。^^/
へぇ、ラッシーお好きでしたか~
久しぶりに、インド料理店に行きました。

アマクリナム・・ほんと、似てますね。
ハマユウの仲間でしょうかね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/30 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/30 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

なんだか、言いづらい花の名前ですな~。

ま、日本一の花音痴と言われてる爺さんですから、何がなんやらですが(^_^;)

大根の種は大きいから、一か所に三つずつ蒔けばよろし。
殆んどが発芽します^^
けど苗は虫に食われることが多くて・・・(>_<)

トマトは秋が本番みたいです。
うちも今日は、ボウル一杯採れました@@
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~
男性は、花音痴の方が良い感じ・・・^^
知り過ぎも、引きますわ~あは。

毎度、大根の種蒔きが下手なんです~
で、空いてる所に再び種蒔きしてます。 
我が家は、全ての大根にネットしています。
それでも、中に入ってるんですよ~虫め。

トマト、たくさん出来てますので
なかなか、撤去出来ません。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはです
 涼しさを感じる季節、花達が元気一杯に輝き始めてます。夏野菜のピーマン、トマトが踏ん張りどころを心得てる様ですね。
 「この花は、花好きな人にあげたからこそ咲いてると思う。」の話! 私もそう思います。尤も、私の場合「好きな花は面倒見るけど、どうでも良い花は忘れてる!」ですけどね (>_<)。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.09/30 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

人形展
予 勇輝先生の展覧会は主要都市で毎年開催されております。
素晴らしいですよ。
是非見てください。
こちらの近くは 福岡 広島です
いつだったか 大阪まで行きました
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.10/01 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

お早うございます。
いろんなお花を、綺麗に咲かせておられますね。

私も、あまり好きではない花を
夫が、お知り合いの年配者から貰って来て
困るんです~ >< 好みが違いますので。。。
貰って来ないで! って、言ってるんですけど。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/01 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメhさん

お早うございます。
賞・・おめでとうございます♪

美術館行けるようなら足を伸ばしてみようと思います。
 有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/01 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

お早うございます。
魅力的な作品ですね♪
機会が有れば、是非見てみたいと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.10/01 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/03 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム