Entries

中秋の名月


夕方まで、プチ畑の仕事しておりましたが

綺麗な月が出てきたので・・その後の水撒きを旦那はんに頼んで・・

みやこ草は急いで撮影することにしました~ (o‘∀‘o)*:◦♪





出始めの月はこんな感じです。


DSC09469.jpg



いろいろ工夫して撮影しましたが

なかなか思うようには撮れません。


中秋の月



そんな中でも数枚選んでみましたのでご覧ください。


中秋の月 





自分的には、今年のお気に入りはこれかしら~ p(*^-^*)q



中秋の月







中秋の月




遅い時間になると・・・高くなって こんな感じに。。。



中秋の月




そろそろ、良いカメラが欲しくなっているみやこ草ですが

使いこなせないですし・・辛抱しています~





ソラナムラントネッティー が随分大きくなりました~


まだ、暑くて半袖のTシャツ着てますが・・すっかり秋の雲です。


秋の空とソラナム




アップにしますとこんな感じです。


ソラナム



Comment

みやこ草さん 

こんにちは
昨日は出かけていて中秋の名月を忘れていましたよ。
今年一番大きな満月(スーパームーン)?だとか。
今夜、ゆっくり見て一杯頂こうかと・・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/28 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

そうだった!
昨夜は中秋の名月@@

すっかり酔っ払って、忘れてた(^_^;)

みやこ草さんの写真で月見した気分(笑

ちゃんとススキを飾って、ええわ~♪
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/28 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仲秋の名月綺麗に撮れましたね。やっぱりススキと一緒が良いですね。ソラナムラントネッティー、舌噛みそうですが綺麗なブルーですね。初めて見ました。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/28 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは!
そうですか~お出掛けでしたか。^^
とっても綺麗な、お月さまでした。
また、今夜も見ようっと。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/28 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは!
お月様より、美味しいお酒でございますな。i-270 
勿論、その後・・・たっぷりいただきました~^^

今夜も、月見酒ですね! i-235
秋の夜長をお楽しみください♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/28 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんにちは!
何とか、お月様撮れましたわ~^^
ススキ風流で良いですね。

ソラナムラントネッティーは、
紫の濃い色がとっても好きです。i-178
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/28 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ススキと満月合いますね~。

昨日は見忘れてしまったので、
今見ましたよ~。

神々しく輝いていました!

パワーをもらわないとね~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.09/28 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
今夜は、雲が多くて偶にしか見えませんね。

パーワーアップ出来ましたか~^^

まだ、日中の日差しは強くて暑いですね。
毎日、庭に出ると蚊に襲われて痒いですぅ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/28 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/28 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメSさん

こんばんは~コメント有難うございます。

そうですか~ よく分かりました。
撮影しながらの作業は時間が掛かって大変ですね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/28 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
ススキと中秋の名月のコンビがすごくいいですね。
我が家の方では雲が多くて、あまり見えなかったんです。
今日のスーパームーンはバッチリ見えましたーー
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.09/28 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ススキと満月の写真、素敵です♪
私も満月 撮ってみたんだけど、コンデジじゃ全然ダメでした。
晴れて良かったですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.09/29 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お早うございます。
有難うございます^^♪ 毎年、ススキやお団子や・・・あはは。
こちらは、昨夜の方が雲が多かったです。
バッチリ見えて良かったですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/29 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
毎年、まめこさんに褒めてもらって嬉しいわ^^♪
カメラのレンズシミがあるのですけど
修理に出すより購入したいな~ ^^
いろいろと面倒な お年頃です~ あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/29 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/29 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

スーパームーンだったんですよね!
大きなお月様でした
お月様の写真はとっても難しいですが
みやこ草さんはすごく上手に撮れてます!
うっとりするぐらい綺麗ですよ♪
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.09/29 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

こんにちは!
そうなんですよね。お月様撮るのも
お花撮るのも、なかなか難しいです~^^

そんなに褒めていただくと、v-341
ほんと、綺麗な名月でしたわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/29 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/30 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム